FC2ブログ
「Around40」 第3話
前回の終わり、恵太朗の「付き合ってもらえませんか?」は、ごみの整理でしたか。(^_^;)
で、お返しで聡子の「付き合って…」は、お蕎麦でした(笑)
そんなオチだとは思ってましたけども。
あ~、でもTVの藤木さんにこんな台詞を言われて、ちょっとドキドキした自分が哀しい(笑)

今回は突然声の出なくなった男の子・俊(武井証君)に対して、保護者と一緒に診察を…と言う聡子と、病院の方針を無視してどんどん接触する恵太朗…という対比があったのですが、この場合どちらも間違ってないってところが難しいですね。
俊君のケースは原因が母親で、恵太朗が親身になって接してくれていたから、大きな事故は防げた…ってことなんでしょうけど、いつもこういう結果になるとは思えませんし。(^-^;A
でも患者さんの身になって、しっかり診てくれている…という点は、聡子も評価して認めていたようだし、彼を辞めさせようとした病院側に、残れるよう頭を下げてくれてました。
ま、ドラマだから、あまり深くは考えないでおこう(笑)

そしてその恵太朗の“親身さ”は、相談室に訪れた瑞恵をガラッと変えたようです。
妻として母親として一生懸命やって来た瑞恵にとって、最近の夫と息子の態度に虚しさを感じていた。
ずっと専業主婦だったせいで、社会参加できないでいる。…って、これは彼女の偏見だけど。(^^ゞ
そんな時、何でも優しく受け止めてくれる恵太朗に“擬似恋愛”をしてしまったらしく、前回まで単なるおばちゃんに見えていた松下さん(コラコラ)が、髪形やお化粧を変えて、すっかり変身した姿に感動ですよ。
まさに「恋する女はキレイさー♪」って感じで(笑)
で、瑞恵が最近イキイキしてきた原因が恵太朗だったと知って、聡子はそれは心理士として当たり前のことだからと諭すのですが、瑞恵の方は聡子が嫉妬していると感じたようです。(^^ゞ
今のところ聡子が恵太朗に恋心を抱いているような気配は無いみたいですけど、自分でも知らず知らずのうちに…ってことかも知れないですね。
でも瑞恵がどんどん恵太朗に惹かれて、自分を見失うようなことにならないか?も、ちょっと心配。
身近にライバルがいると、余計に燃えますから~(笑)

ところで仕事も結婚も、今度は子供も…と、自分をモデルに売り込もうと何事も貪欲にまっしぐらだった奈央ですが、どうも子供のでき難い体質だと分かったらしく…。
たぶん落ち込んでいたのは、子供ができ難い体質のことでは無さそうな。(^-^;A
旦那さんといい、どうもこの夫婦は長く続きそうにありませんわ。
そこでマーくんの登場ってことになるんでしょう。(’-’*) フフ
鴨の料理、美味しそうでした♪

そして最後の最後に、やっと加藤雅也さん登場~♪
予想通り聡子の元カレのようですが、ちょっと訳あり?
「私が一番良く解ってる」という彼女の思い込みが、どうも暴走しそうな予感。(^^ゞ




最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます。よろしくお願いします。(^_^)
関連記事

テーマ : Around40
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク