FC2ブログ
「任侠ヘルパー」 第8話
敵対する鷲津組の組長・鷲津莞爾(竜雷太さん)が「タイヨウ」に入所してきた。
戸惑いを隠せない彦一たち。
早速、鷹山に報告するも「鷲津らの企みはこっちで調べるから、お前らは“研修”に専念しろ」と一喝されてしまう。
・・・ってところで、ビックリしたのが和泉!!
君も極道だったのか~(^_^;)
しかもあのリストバンドの下に刺青まで…。
振る舞いが幹部っぽい感じだったけど、ということは最初から彦一たちの監視をしているんでしょうかね。
ヘルパーとしてもプロみたいだし、なかなか侮れません。
そして莞爾の背中には立派な刺青があったにもかかわらず、そんな彼を受け入れ、一人で入浴介助をしていたオーナーの園崎。
あんな風に見えて、もしかして彼も極道?
と考えると鷹山との繋がりや、彦一たちの研修を受け入れた経緯も頷けますもんね。
まだまだ、目が離せませんな。

個室が満室ということで、莞爾と同室になったのが脳梗塞の後遺症で言葉が出ない夏夫(峯のぼるさん)。
初めはストレスでわがまま放題だった莞爾ですが、同じような境遇の夏夫と次第に心を通わせるように…。
莞爾も入所から誰も見舞いにも来ず、毎日大きな花が届けられるだけ。
そんな様子を彦一は訝しがっていました。
案の定、莞爾が強引に組員と連絡を取ろうとするも電話は繋がらない…。
どうやら、組員たちから見捨てられた?(^_^;)

そんなある日、四方木組の若頭・久米(田中哲司さん)が鷲津組の末端組員に襲われ、事務所も襲撃されてしまったのですが、組長のりこを心配させないよう、連絡してこなかったらしい。
女組長ということで反発する組員が少なくなく、結束力が弱い…ということで狙われたようですが、様子を見に来たりこに、
「自分の心配より、研修に専念して、幹部の椅子を…」
とは、またなかなか男気のある若頭ですやん。

で、りこが刃物を持ってドキドキしたけど、普通に林檎を剥いてたことで(´▽`) ホッ
ところが、その刃は鷲津組の組長・莞爾へと向けられました。
心配停止状態で病院に運ばれた夏夫に付き添っていた莞爾の前へ、怒りの形相で現れたりこ…というところでつづく。(^_^;)
でも予告ではまだ莞爾がピンピンしていたので、大丈夫なんでしょうね。
ていうか、この一連の流れは何となく、裏に『企み』が隠されていそうな予感。
半身不随になった組長を持て余した組員の尾国(鈴木一真さん)が、わざと組長を襲わせようとりこを陥れたとか?
極道の風上にも置けないヤツですやん。(^-^;A

しかし夏夫の家族、特に息子の態度。
自分とつい重ね合わせ、怒りを息子・渉(梶原善さん)に向けた莞爾は確かにトンチンカンだったけど、実は「見舞いに来れないから…」と毎日届けられていた花は晴菜が買って来ていたらしいし、忙しさにかまけて完全に放ったらかし状態だったみたいですね。
それでも延命治療を…。
でも、それって別にこの家族だけに限ったことではなく…。
「自分の都合で人の寿命を決めてるんじゃねえ!」の彦一の言葉も、何だかズシーンと重かった。
色々と考えさせられてしまいます。

一方、晶の若年性アルツハイマーは、会社の人々の知るところとなってしまいました。
秘書の弥生とグルになっていたのが、幹部の長谷川(相島一之さん)。
ハートフルバードの社長の座を狙ってるんでしょうかね。(^_^;)
病気の上に社員に裏切られて、晶の精神状態が心配…と思いきや、遅かれ早かれ社長を退き、病状が進行しないうちに涼太との残された時間を大切にしたいと覚悟を決めていた様子。
でも、予告ではとうとう自分の息子のことも判らなくなってた?
母親の為にと一生懸命頑張ってる涼太のことを思うと、辛いですわ~。(・_・、)



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

和泉まで極道って~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
関連記事

テーマ : 任侠ヘルパー
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

毎回ジーン(・・、)
>・・・ってところで、ビックリしたのが和泉!!
>君も極道だったのか~(^_^
初回からケンカを止める様子が普通じゃなかった(笑)
大杉漣さん疑惑もまだ捨て切れませんσ(^_^;

毎度身に詰まされる内容で、色々考えさせられますね~。
でも彦一はどんどんイイ男になってってます!

娘たちが、田中哲司さんを「カッコイイ、この人好き~」って言いました。
『ラスフレ』からかな~。
最近は良い役が多いですしね~(^▽^;)
鈴木一真さんは嫌な役が多い?
あ、相島一之さんもだわ(笑)

晶がどうなってしまうのか…
涼太が可哀想(・・、)
うんうん(・_・、)
>manaさん
>初回からケンカを止める様子が普通じゃなかった(笑)
イイ動きしてましたもんね。
若いから…って訳ではなく(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
大杉漣さんも、絶対その筋の人ですって~(^.^)

>毎度身に詰まされる内容で、色々考えさせられますね~。
でも彦一はどんどんイイ男になってってます!
(゜-゜)(。_。) ウンウン そうなんですよ。
近い将来、もうすぐそこまでやってきてますから…(^-^;A
で、めちゃカッコイイ彦一。
惚れてまうやろー!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

田中哲司もイイですねー♪
「ぼくの妹」でも最初は悪いヤツっぽかったけど、何となく憎めないみたいなキャラでしたしね。
存在感ありますわ~。
鈴木一真さんは甘いマスクだから、逆に悪キャラが…(^^ゞ
相島さんはお約束(笑)

子ども店長、健気に頑張ってる姿が涙を誘います。
何なら、ウチで面倒見てあげたい!(笑)ドラマヤン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆黒木メイサさん(のつもり) 黒木メイサさんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されている連続ドラマ『任侠ヘルパー』に四方木りこ 役で出演しています。 昨日は第8話が放送されました。 ●あらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク