FC2ブログ
「オルトロスの犬」 第6話
今回は、ちょっとだけジェットコースターっぽい展開だったかも。
物語が進んだというよりは、登場人物のキャラが急に変わった…みたいな(笑)
渚の恋人・正人は自ら腕を骨折させ、竜崎に治してもらうよう詰め寄っていましたが、そんな奴だったのか~(^-^;A
“神の手”を目の当たりにして、すっかり人間が変わってしまった一人…という表現の為に使われた、もはや「捨てキャラ」扱いです(笑)
しかし相変わらず竜崎の意図することが分からないってところは、イライラしますね。(^_^;)

警察庁警備企画課への異動辞令が出て、沢村の下で竜崎の警護を担当することになった渚。
そこへ現れた謎の覆面男…って、すぐに柴田だと判りましたよ。
あの面長は特徴ありすぎ!(笑)
で、認知症になった妻を治せと竜崎に銃口を向けるのですが、竜崎はまた渚にその選択を迫るんですよね。
結局、暴力で治させることは刑事としては許せないということになったものの、気を失っていた刑事に柴田が撃たれてしまい、今度は「大切な人だから治して!」って渚があっさり懇願するというはビックリ!(^▽^;)アハハ
どこがどう違うねん。
やっぱり人間、切羽詰った時は…みたいなところなんでしょうけど、どうも浅過ぎる気が…(^-^;A
そして柴田は亡くなってしまうのでした。

で、予想通り生きていた勝。
碧井は自分のやり方で人を救おうとしたらしいけど、彼に刺された加奈の母親の立場は?(^_^;)
息子を殺されたと思い込んだ熊切社長が、榊への不正な政治献金を暴露するらしい…と、沢村から会見場に送り込まれた碧井でしたが、最初から“悪魔の手”を使う気はサラサラなく。
そうこうしている内に、会見場に現れた勝が、記者たちの目の前で沢村をナイフでグサッ!
これ以上父親もかばいきれないだろう~と思っていたら、沢村に向かって「治してやろうか?」と言う竜崎。
「楽にしてやろうか?」の碧井と、どっちも拒否した沢村ですが、竜崎は記者たちの前で彼の傷口を治して見せ、「この“手”はどんな怪我でも病気でも治せます!」と発言したものだから、街中は大パニックですわ~。
沢村が治ったってことは、勝は罪に問われないんですかね~(^_^;)

そしてやっぱり、竜崎は渚を…?
あ~、こっちの恋愛モードはどうでも良くなってきましたわ(笑)
とりあえず『龍谷村』の秘密だけは知りたいので、観続けますけども~(^^ゞ



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

回想シーンのアニメは、相変わらず浮きまくり!(笑)
「私は神だ!」の台詞、竜崎がどこかで言ってくれないかなぁ~(’-’*) フフ
関連記事

テーマ : オルトロスの犬
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

しかし面白くないですね~。
>あ~、こっちの恋愛モードはどうでも良くなってきましたわ(笑)
何、このそそらない感は┐(´-`)┌

忍成君もね~。何だか痛々しくて可哀想。
どうせなら悪ぶりを発揮してくれた方が楽しめたのに。

もう何を期待して見たらいいんでしょ?
そうそう『龍谷村』だけのために見続ける(笑)
アニメで済まされたら怒るでぇ~!

「私は神だ!」。。。「気づかないことはなかったぞ」ヾ(゚∇゚*)キヅクダロ
こんばんは♪
>manaさん
>何、このそそらない感は┐(´-`)┌
「月9」とはエライ違い(笑)
タッキーも水川さんも好きなのにな~。勿体ない。(^-^;A

忍成君は、何だか骨折損でしたね。
色んな意味で痛々しい…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「龍谷村」の秘密…
うわっ!もしかしたらアニメで済まされる?
今から暴れる準備ですやん(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進みませんね~。。。柴田刑事が何かしそうな予感はあったんですけど、死んじゃいました。勝はやっぱり生きてましたけど、息子を守るためなら…と、こんな形で熊切親子の絆が結ばれるとは。。。渚が涼介の所へ何しに来たのかと思ったら…「あなたを熊切勝の殺人容疑で逮捕...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク