FC2ブログ
「任侠ヘルパー」 第9話
鷲津の指図で組が襲われたと思い込んだりこが、エレベーターに乗り込んで組長を…というところからの続き。
とりあえず、鷲津は関わっていないと彦一が宥め、異変を察して駆けつけた和泉とで何とか止めることができたようです。
戻った和泉は、鷹山に頼まれた“研修“の監視役だとカミングアウト。
鷲津が「タイヨウ」に入れられたのは、彦一たちに狙わせるためで、その抗争のきっかけとして、りこの組を襲撃したのだろうと推測。
そしてそれを仕組んだのは、武闘派の尾国(鈴木一真さん)らしい。

三樹矢は行方をくらましたりこを捜し出し、一緒に尾国を襲う計画を立てるのですが、残念ながらまんまと捕まってしまうのですよね。(^_^;)
りこちゃんは男前とはいえ女だし、薮君はガリガリ過ぎですもん(笑)
そりゃ無理というもんですわ。

それを知った彦一は制止する和泉を振り切り、他の仲間と共に尾国のところへと向かうのですが、「仲間をやられて動かない極道はいねぇ!」の彦一の台詞はカッコよかったですわ~♪
そいでまた、彦一の強いこと強いこと。
いつの間に、黄色いポロシャツからスーツに着替えたん?
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)
次々襲ってくる組員たちを、まるで時代劇の1シーンのように(笑)バッタバッタとなぎ倒していく様は、圧巻でした!
そして二本木演じる宇梶さんは、色んな意味で(笑)貫禄満点!
六車もそれなりに頑張ってましたよね。
で、おもむろに物騒なナイフを握ったのは、縄で縛られているりこと三樹矢を助けるため…なるほど♪
しかしそこへ鷲津組の車が続々と到着して、彦一たちが危機一髪!というところで、現れたのが鷲津組長と鷹山たち。
組長の計らいでその場を収め、無事に“手打ち”となったようです。
鷲津を「タイヨウ」に入所させ、勝手に暴走した尾国はその後…どうなったんでしょう?(^▽^;)アハハ

一方、退院した夏夫さんは息子・渉の依頼で「看取り介護」を受けることに…。
「医療的な延命措置を行わず、ただ最期のときが来るまで世話をする」
しかもまた「忙しい」という理由で、家族は一度もお見舞いに現れないまま、夏夫さんは最期を迎えてしまったんですもんね。
「タイヨウ」の入所者やヘルパーたちみんなに囲まれての最期ではありましたが…。
鷲津が、最後に流した夏夫さんの「涙」の意味を心配したように、ちょっと複雑な気持ちになってしまいましたわ。(・_・、)
トドメは晴菜が荷物の整理をしているときに出てきた、夏夫さんの色紙。
生前に不自由な手で、一生懸命感謝の気持ちを記した文字は涙を誘いました。

そして晶のアルツハイマーは、刻々と進行していました。
「外食すると約束したのに、帰ってこない」と涼太から連絡を受けた彦一は、「ハートフルバード」にいた晶を捜し出したものの、やはり“約束”は全く覚えていません。
「介護する側の苦しみを少しでも軽減させるために、介護施設を作った」と、しみじみ語る晶。
しかし社長の座を退き、涼太との時間を増やそうと決心した矢先…。
とうとう自分の息子まで、分からなくなるなんて。(ToT)
遊園地で3人で過ごしていたシーンが凄く楽しそうだっただけに、あれは辛かったですわ。
メリーゴーランドに乗ってる晶と涼太…のところで、彦一が競馬新聞を手にしてる演出はちょっとウケてたのに~(^▽^;)アハハ

それにしても・・・
りこと三樹矢を助けに行った彦一たちが、尾国らと格闘している写真を「タイヨウ」に送りつけた人物は誰?何のために?
しかもあんなところで写真を撮ってたってことは、最初からそのつもりだったってことですよね?
(゜-゜)ウーン 不気味ですわ。
ていうか、このままヘルパーとして研修を続けることは困難になりそう…。



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

りこと三樹矢が勝手な行動をとった連帯責任としての「オトシマエ」は、2週間の食事当番。
カレーに定番の“にんじん”を入れようとしなかったのは、りこの女心ですよね~。
やっぱり彦一が好きってこと?(’-’*) フフ
関連記事

テーマ : 任侠ヘルパー
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆夏川結衣さん(のつもり) 夏川結衣さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されている連続ドラマ『任侠ヘルパー』に羽鳥晶 役で出演しています。 一昨日は第9話が放送されました。 ●あらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク