FC2ブログ
「ブザー・ビート」 第9話
今回も“黒・菜月”が大活躍!ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ(笑)
「行かないで!」と後ろから抱きついた直輝に手を振り解かれ、莉子のところへ行ったと分かった菜月は、わざわざ莉子に電話をかけて「直輝が遅くなったのは、私のせいなの」ときた。(^▽^;)
さらに戻ってきてまで傘やタオルを貸してくれたこと、最後は「試合前の大事な体だから、風邪をひかないように気をつけてあげて」ですもん。
だったら、傘を借りるな!って話ですわ(笑)
その後も、代々木が菜月の悪口を言うのに腹を立てて殴りかかり…。
直輝は莉子を傷つけまいと「優しい嘘」をつく訳ですが、何も知らない秀治はペラペラと喋ってしまうんですよね。(^▽^;)アハハ
しかし、いくら元カノだからって、こういうケンカはして欲しくないかも…。

で、お互いの気持ちは確かめ合ったものの、まだ付き合ってすぐの莉子は段々と疑心暗鬼に…。
こんなときに実家へ帰って羽を伸ばしたのが悪かったのか?、メールや電話をするも、すっかりすれ違いの二人です。
おまけに戻ってきた途端、本屋で待ち構えていた菜月(笑)が「傷の舐め合い」やら「夢がかなわなくても、いつも暢気に二人で現実逃避してる…」と莉子を攻撃。(^-^;A
菜月に“かなわない夢”と痛いところをつかれ、バイト先はクビになったところだし、お母さんからも「そろそろバイオリンは諦めて、実家へ戻ってきたら?」と言われたところだし、益々落ち込む莉子。
そこへ戻ってきた麻衣が少し反撃してくれたものの、そんなことで怯む菜月じゃありません(笑)
トドメは、直輝の足の怪我を知らなかった莉子に、「そういう大事な話はあなたには出来ないんだよ」の菜月の一言。
彼女、もうやりたい放題ですわ~ヾ(*°▽°)ノあはは

とはいえ、宇都宮には「今の自分はどんどん嫌な女になっていく…」と本音をこぼしてるんですよね。
だから菜月の暴走にも、つい甘々な目で見てしまうんでしょうかね~(^_^;)
仕方ないやん…と思ってしまうから不思議(笑)
んで、麻衣と秀治から付き合っていると報告された、宇都宮さん。
ついでに、聞けない領域にまで入ってしまう麻衣。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
想い続けている相手は、川崎さん…と思いきや、どうやら誤解らしい。残念!(笑)
で、あの様子から、その相手は「菜月」じゃないかと確信したんですけど、どうでしょう??

菜月の攻撃と、何も知らない秀治からの余計な報告(笑)…で、すっかり不安に陥ってしまった莉子は、やっと会えた直輝にその気持ちをぶつけてしまうんですよね。
雨が降った日は菜月と一緒だったこと、菜月のためにケンカしたこと、そしてそれを隠していたこと…。
直輝から事実を正直に聞かされたからって、それで全ての不安がクリアになる訳じゃないけど、とりあえずそこは女子だから攻めておかないとね(笑) コラコラ ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
さらに菜月に浮気されて別れたのに、まだ庇ってる直輝にもイライラが募っていた莉子。
「浮気する女なんて最低じゃん。直輝が優しいからって馬鹿にして…。」

莉子のその言葉に「莉子は、俺と菜月のこと知らないだろ!」とつい言ってしまった直輝。
あらら…
それを言っちゃーおしまいでしょうに。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
結局、そのままケンカ別れしてしまった二人。
しかし、莉子は直輝からの電話を待ってる訳ですよ。
そこが複雑な女心というところなんですが、そこへかかってきた知らない番号ってのは、バイト先をクビにされるきっかけになった八尾?
お客さんたちの前で罵倒したのは、本当は莉子を叱咤激励したつもりだったみたいですわ。
ここで思い切って電話に出ていれば…って、それじゃドラマになりまへん(笑)

そんな時、菜月から「まだ、直輝のこと…」再び告白された直輝。
「怪我は大丈夫?」私が一番心配してるのよ~的な言葉も、ちゃんと忘れずに(笑)
しかし直輝は菜月へ今は感謝の気持ちだけ、今大切にしたい人は莉子だとあらためて心に決めていたようですね。
自転車で莉子の元へと向かう直輝には、もう迷いはありませんでした。

しかーし!そこへタイミング悪く(良く?)川崎が帰国。
莉子から直輝とのことを告白され、「きっと莉子ちゃんを大事にしてくれる。直輝なら莉子ちゃんを泣かせるようなことは絶対にしない」なんて、川崎が言うもんだから、“泣かすようなこと”に反応しちゃったじゃないですか~(^_^;)
優しい川崎の言葉に、つい「上矢君が何を考えているのか、分からない…」と涙ながらに不安をこぼしてしまう莉子。
そうなったら、川崎も抱きしめるしかないわなー(^▽^;)アハハ
直輝が途中でひまわりなんか買ってるから、えらいことになってますやん。

そして、これをきっかけに別れてしまう二人?
ラブラブモードから一転、起承転結の“転”な展開に(笑)



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

ひまわり買ってる場合じゃないよー!(笑)
関連記事

テーマ : ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

南。。。
イライラする!

>だったら、傘を借りるな!って話ですわ(笑)
だから傘を貸すな!って話ですわ。
タオルのニオイを嗅ぐな!って話ですわヾ(゚∇゚*)エェジャナカ

>だから菜月の暴走にも、つい甘々な目で見てしまうんでしょうかね~(^_^;)
>仕方ないやん…と思ってしまうから不思議(笑)
これは年齢のせいかもしれないと思えて来ましたよ。
だって上の娘は許せないらしいから(笑)
仕方ないでは済まされないのが…
若さゆえ~♪な~やみ~♪(古いか!チガウカ!)

「あの時のひまわりって…直輝が?」
な展開にはならないか(^_^;)
もう一縷の望みもない?
”転”な展開ってどんなんやねん(笑)
こんばんは~♪
>manaさん
>タオルのニオイを嗅ぐな!って話ですわヾ(゚∇゚*)エェジャナカ
あっ!そういえば嗅いでましたね~(^_^;)
気持ちは解るけども(笑)
そういう細かいところが共感~きょうかーん♪共感して下さーい♪(知る人ぞ、知る:笑)

>これは年齢のせいかもしれないと思えて来ましたよ。
なぬ?年齢のせいとな?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しかし言われてみれば…
それに菜月は元カノってことで、別に莉子が嫌いで意地悪してる訳じゃないですもんね。
私たち、女心が痛いほど解るお年頃♪ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
若い~って素晴らしい~♪(古っ!笑)

(゜-゜)(。_。) ウンウン
「ひまわり」は、ちょっと意味ありげですよね。
“転”は転です~(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆永井大さん(のつもり) 永井大さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に宇都宮透 役で出演しています。 一昨日は第9話が放送されました。 ●あらすじと感想
今回は菜月の悪女ぶり全開でしたね~。莉子も、菜月には押されぎみでしたけど直輝に対しては強気でしたもん。川崎の胸に身をゆだねるなんて、直輝のこと言えないですよ。女は抑えがきかなくなると怖いのよ~。男性は口では勝てませんからね。勝てるような男性もこれまた引き
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク