FC2ブログ
「キミ犯人じゃないよね?」 第3話
今回は名門女子高の教師・船橋(菊池均也さん)が、ハサミで殺害された事件。
現場には指紋もなく計画的犯行に見られていましたが、なぜか引き千切られたカーテンに血がついていて、床に血痕の一部が直角に途切れている…ということで、食いついたお坊ちゃま刑事・宇田川。
しかも船橋の手が両方とも「まことちゃん」のような状態で、これはダイイングメッセージでは?と引っかかるものの、相変わらず太宰からは軽くスルー。(^▽^;)アハハ
しかし「グワシ!」は懐かしかったですわ~♪

そして宇田川はまたさくらの手を借りることになったのですが、今回は女子高生のコスプレですか~(笑)
そのさくらが校内に潜入して、女子高生たちから情報を得ようとするのですが、正体がバレそうになった時の、「ちょっと大人の17歳、転校生さくらです!」やら「「盗んだバイクで走り出す、さくらです!」で大爆笑ですよ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
で、容疑に上がったのが、恋人との噂があった生徒・清原三和(星井七瀬さん)、芸能活動をして船橋から咎められていた生徒・サンディ・耀子・黒部(中別府葵さん)、船橋と確執があった教頭・三条郁夫(森下哲夫さん)だったのですが、3人とも名前に“三”があるという共通点が。
殺された船橋の手も“3”本の指を立てていた…ということで、何か繋がってきましたわ。
しかも三人とも動機らしき理由があって、益々怪しい。
ところがこのドラマは、毎回宇田川が一目惚れして「持ってかれたー」女性が犯人という“お約束”なので(笑)、犯人は被害者の同僚・君津奈々(星野真里さん)でした。
どうやら船橋の手はダイイングメッセージだったのではなく、片方はハンドサインの「I love you」で、もう片方は手話で数字の「7」ってことで、彼女に対する愛のメッセージだった訳ですよ。

留学を決めた船橋と付き合っていた奈々は、てっきりプロポーズされるもんだと思っていたのが、「3年間待っていてほしい」との話。
おまけに生徒の三和と恋人の噂が立ち、疑心暗鬼に。
思いつめた彼女がハサミを手に自殺をほのめかして、それを止めようとした船橋ともみ合いになり、誤って刺してしまった…というのが事件の全容だったようです。
そこで自分も後を追って…と考えたようですが、船橋のハンドサインを見て、合唱コンクールで自分の作った曲で出場する…という彼の夢を叶えてからと思いとどまったらしい。
そして宇田川はお約束の大失恋(笑)

ドラマでの「お約束」がしっかりパターン化されてきたので、小ネタが楽しめるようになってきました♪
今回はしほりちゃんのコスプレが少なかったですが、女子高生のシーンで大爆笑させてもらったので大満足でした~!(^o^)


最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます。よろしくお願いします。(^_^)
関連記事

テーマ : キミ犯人じゃないよね?
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こっちは面白い^^
って、単純なヤツです^^;
ところで、オバハンの一言に大爆笑『ミカンの入ってたネット ついついリンゴにしてしまいます』  そっそっそっ、そのとおり~~~っっっ!!!

ところで、宇田川とのバイト交渉成立まで、毎回同じな所が、マンガのパタリロのイントロシーンと似ていて笑えます(毎回、多分ページかせぎで3ページは本筋に入らず、ギャグなんです)

今回の宇田川のポーッの女性は星野真理ちゃんでしたね^^
好きな女優さんだと面白度もあがります。

で、ダイイングメッセージの「I love you」は英語の手話だと聞いた事があります。人差し指が「I」人差し指と親指が「loveのL」人差し指と小指で「youのY」この3つを足して「I love you」だと。・・つまり、グワシはI love youの意味もあったんですねっ、すごいっっっ
あと、役名が なな だなんて、真理ちゃんは乙女といい、かわいらしい名前が多いな。と思ったらあの3本指は7を表すんですねー。これは知らなかった。(ばあちゃんならミツ、犬だったらハチでしょうか^^)

にしても、ぼっちゃんキャナメンの推理はいつも当たっているのに、ベテラン刑事たちにはうざがられていてかわいそうなんだけど、それに気がつかないマンモスハッピーなキャナメン、ぐぅ~ですね^^

あーあと、ライフにも出ていた生徒役の三和、なんでこんなに細いの?ってくらいの足の細さですよね、自称17歳のさくらとついつい見比べてしまいましたよ。(どうせなら「さくらはまだ17だ~から~♪」って歌って欲しかった)
そうそう、思い出しついでにさくらの居酒屋?のバイトの店長役の人、ヘキサゴンで水落ちした人だああ~って思いました。あれは若干ヤラセっぽい時もあるけど、頭のいいモデルも落としていたのにはビックリ!坂東さんも落ちてたし^^;
茶夢さんも・・・
やっぱり「ミカンネットは、ついついりんごに…派」ですか~(笑)
ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

あっ!「パタリロ」は私も読んでましたよ♪
バンコランにパタリロがボケ倒すのがツボでした(笑)
で、「キミ犯」も“お約束”がハッキリしてきて、じわじわと面白くなってきましたよね~(^.^)

「グワシ」は奥が深いですわっ!(’-’*) フフ
そしてあの「グワシ」には、まさかハンドサインと手話が隠されてるとは…。
そういえば、真里ちゃんは金八先生では乙女ちゃんでしたね。(^_^)
で、宇田川はお坊ちゃま刑事なので、細かいところは気にしない、気にしない(笑)
いつも軽くスルーされて可哀想ですが、さくらのお陰で推理が確信へと変わる過程が興味深いです。(^.^)
あんなに簡単に謎が解けるなら、面白い推理小説が書けそうなもんなのに(笑)

星井七瀬ちゃん、「ライフ」にでてましたねー!
そうそう!細~い!!
自称17歳のさくら…もう大爆笑でした。(≧∇≦)ノ彡バンバン!

w(°o°)w おおっ!!
店長といえば、萩野崇さん♪
ヘキサゴンに出てたんですか?( ..)φメモメモ
私は仮面ライダー龍騎で観たのが最初だったのですけど、「SPAレンジャー」といい、あの時のクールなイメージが最近はガラガラと崩れ落ちてしまいましたわ(笑)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク