FC2ブログ
「任侠ヘルパー」 第10話
彦一たちが暴れている写真を「タイヨウ」に送りつけた人物…。
どんな大物かと思いきや、結局鷲津組を破門されたペーペーの兄ちゃんの仕業か~(^_^;)
しかし写真はハートフルバード本社やマスコミへも送られていて、「タイヨウ」はフランチャイズ契約を解除され、マスコミからの攻撃に遭う羽目に…。
確かにヤーさんが一般社会に関わってる…というのは世間から見るとちょっと怖い状態だけど、何たって「ヘルパー」ですもん。
冷静に考えたら、そんなにあからさまに拒否反応を起こさんでも。
ていうか、サラ金を営んでる鷲津組の方が怖いですって~(^-^;A
みんながどうして怖がるのかと素朴な疑問を持った涼太に、「悪いことしてるからだろ」と答えた彦一。

若年性アルツハイマーが進行し、最愛の息子・涼太のことまで忘れてしまった晶は絶望して、お風呂場で手首を切って自殺をしてしまった訳ですが、涼太と彦一の機転で事なきを得ました。
しかし翌日、自殺したことも忘れてしまっている…。(・_・、)
とりあえず施設が見つかるまでは…と、園崎オーナーのご好意で「タイヨウ」に入所することになった晶。

そんな時、「タイヨウ」の職員たちは彦一たちを恐れてヘルパーを辞めてしまうんですよね。
残った晴菜は人数が減った分を埋めようと一生懸命やろうと頑張るのですが、負担が増すばかり。
精神的にも肉体的にも追い詰められ、何度言っても分からない認知症の女性に当ってしまう始末。
心配する黒沢に、「あなたたちのせいじゃない!」と晴菜から言われて、何も言い返せない。

一方、晶は夜中に突然徘徊したり、涼太に暴力をふるってしまうように…。
それでも身体拘束はしないという園崎。
自分が周りに負担をかけていると知った晶は、涼太の父・厚労省の藤堂(陣内孝則さん)のところへ彦一に連れて行ってもらって、事情を説明。
藤堂は涼太のことを妻に話す…と言ってたけど、奥さんはもちろん、涼太自身も今まで会ったことのない父親と暮すことを納得するかどうかですよね。
彦一が引き取る…みたいな展開も想像したけど、それも何だか現実的ではないかな。(^_^;)

六車が辞め、黒沢も…というところで、バラバラになってきた任侠ヘルパーの皆さん。
黙って見ているだけの彦一にイライラしたりこは、「惹かれてるなら、何で何もしないんだよっ?あの女が訳分からなくなるまで待ち続けるのか?」と言いながら、ドサクサに紛れて「こっちはいつまで待てばいい?(▼へ▼メ)ゴラァ」と、ド迫力の愛の告白。(^▽^;)アハハ
慌てて、「極道だったら、さっさと決めろよっ!」と照れ隠しで誤魔化したものの、心の内をズバリ言われて何も言い返せない彦一。

そんなある日、恐れていた事態が…。
晴菜に何度注意されても、紙で作った箱をコンロにかけていたお婆さんが早朝にまたやってしまったらしく、人手不足で手薄になっていた時間帯ということで、とうとう火事になってしまう訳です。
彦一たちは入所者を全員施設から避難させ、大活躍ですわ~。
ところが一旦外へ連れ出したはずの晶が、涼太の為にと遺していたビデオテープを取りに中へ入ってしまって…(^_^;)
それを知った彦一が消防隊員が止めるのも聞かず…ってところで、救出に入る際に上着を脱いでしまったお陰で、『桜吹雪』がみんなの目に晒されてしまったじゃないですか~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「あの子に何も遺せなくなる!」と火の中へ飛び込もうとする晶を、「面と向かって言ってやれ!」と怒鳴って制止していた彦一。
全員無事でホッとしたも束の間、集まった野次馬たちに晴菜が「この人たちはヘルパーです!」と庇ってくれたものの、一向に治まる気配も無く…。
というところで、彦一が「極道をなめるんじゃねぇぞ!こっから出て行くから、ガタガタ抜かすんじゃねぇぞ!」と啖呵を切ってました。
そこへ県庁の職員がやってきて、「タイヨウ」に業務停止命令が…。
う~、最後の最後にえらいことになってしまいましたわ。(~_~;)




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最終回は75分スペシャル。
鷹山の本当の思惑も気になるところですが、やはり彦一と晶、そしてりこ。
それに涼太のことも心配ですよね。
一週間が長いですわ~(^▽^;)アハハ
関連記事

テーマ : 任侠ヘルパー
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆仲里依紗さん(のつもり) 仲里依紗(なか りいさ)さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されている連続ドラマ『任侠ヘルパー』に美空晴菜 役で出演しています。 先週は第10話が放送されました。 ●あらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク