FC2ブログ
「オルトロスの犬」 第7話
錦戸君がインフル→緊急特番→復活…の回だった訳ですが、ちょっと控えめな出番でしたかね。(^▽^;)アハハ
で、竜崎と共に南紀白浜で姿を隠していた渚ですが、娘の澪ちゃんを千春に預けていたばっかりに、沢村に筒抜けであっという間に居場所を知れてしまう羽目に…(^_^;)
折りしも、美澄総合病院に「竜崎の“神の手”を使って、入院患者を治さなければ爆破する」という爆弾騒ぎがあり、榊や沢村の思惑で竜崎たちは急遽戻ることになった訳ですが、ヘリを用意されるも車で…ってところは、ちょっとした“反抗”だったんでしょうかね。
ちょっとショボイけど(笑)

そして大半の患者さんたちは爆弾騒ぎで病院から避難したものの、数名の患者さんは竜崎に治してもらおうと立てこもってました。
その中にいたのが、加奈の父(布施博さん)。
といっても、小さい頃に別れた父親の顔を知らない加奈。
彼は患者を装って病院に入り込んでいたようですが、「治す順番を皆さんで決めてください」と言う竜崎に加奈の母親を一番最初に治すよう指示。
無事に意識を取り戻した母親が、爆弾犯は夫だと気づいたようですが、結局父親も借金をチャラにしてやるという条件で何者かに指示されていたらしい。
自分が爆弾犯だと告白した後、竜崎をナイフで襲っていましたが、これも指示されて?
この人物が誰なのか気になるところですが、竜崎の居場所を突き止めて襲わせるだけのためだったら、かなり大掛かりなことをやりましたよね~(^-^;A

ところで、二宮が沢村に『龍谷村』の秘密みたいなことをベラベラと喋らされたようなのですが、例のアニメに気を取られて殆ど覚えてません(笑)コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
最後に現れた巽(平田満さん)という男が“神の手”と“悪魔の手”の存在を知り、何か鍵を握る人物なんでしょうかね。
次々と登場人物が増えて、どうも後出しジャンケンのような気分になるのは私だけ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

加奈の携帯ストラップに使われている「お父さん」がまたもやアップになったり、澪が食べてたお菓子が「ロッテ パイの実」だったり…と、相変わらずスポンサーさんへの気配りが凄いの何の(笑)
関連記事

テーマ : オルトロスの犬
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

短いけど…
りんりんさんも頑張って書いてますよね~ヾ(゚∇゚*)コラコラ
あと2回なんて寂しい~ヾ(゚∇゚*)ウソウソ

>自分が爆弾犯だと告白した後、竜崎をナイフで襲っていましたが、
>これも指示されて?
最終的にはそこ?竜崎だけを始末する指示だったってことですか。
もう平田さんしか居ませんよね~(^▽^;)
まだ誰か出て来るとか?
何かバーン!と秘策があるはず(笑)

>例のアニメに気を取られて殆ど覚えてません(笑)
別に話すようなことでもない(笑)

>どうも後出しジャンケンのような気分になるのは私だけ?
上手いこと言いますね~。
その通り!後出しです(笑)
もしかして最終回もまだ出来てないんじゃないのぉ~(。-∀-)
そうそう・・・
>manaさん
短いけど(笑)
後2回、たぶん短いレビューを書きます!(^.^)

平田さんが突然出てきて…
もう何でもやってくれ!って、投げやりな感じに(笑)
秘策? ( °o° ) エー

最終回はやっつけなんでしょうか?
ジェットコースターミステリー…(゜-゜)ウーン 
タッキー、錦戸君、水川さんなんだから、もうちょっと面白くできたでしょうにね。(^_^;)
で、色んな意味で『骨折り損』な忍成君は何処へ?(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回の見せ場と言えば…予告で見た布施博さんと平田満さんの正体に、「へぇ~」って思ったぐらいでしょうか。なのでストーリーは泣く泣く割愛することにしますヾ(゚∇゚*)ホンマカイナ加奈の母親が入院する病院に爆弾が仕掛けられます。竜崎の力で患者を治さなければ爆破
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク