FC2ブログ
「ブザー・ビート」 第10話
最終章「別れ」は、ドロドロのケンカ別れじゃなかったですやん~。
それはそれで残念(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )

莉子は直輝の真意が分からず、思わず川崎の優しさに泣きついてみたものの、ギリギリ直輝はその場面には遭遇しなかったようですね。
そこは“大人な”川崎さんですから、鉢合わせした直輝には莉子が泣いていたことを告げたものの、「莉子と一緒にいれば強くなれる。彼女と一緒に夢を追い続けたい…」と言う直輝に、「強くなったところをバスケでちゃんと見せてくれ。」とあっさり身を引いてくれたようですわ。
ところが『黒・菜月』は、期待通りに今回も暴走~♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ(笑)

莉子は東都音楽財団の理事長・八尾(升毅さん)に認められ、反対に直輝は“ネズミ”のせいで緊急手術。
“夢”が叶うかもしれないと喜ぶ莉子に、自分の手術のことは話せなかったようで…。
しかし、病院で元カノに世話になるってのもどうかと。(^_^;)
直輝に手術を決意させたのも菜月だし、たぶん押しかけ女房的にやって来たのでしょうけど、莉子を大切に思うなら、そこはきっぱり断らないと~。
案の定、手術情報は秀治からが麻衣に伝わり、莉子が慌てて病院へ駆けつけたものの、二人の仲睦まじい姿を目撃してしまうんですよ。
おまけに病室の外で莉子の姿を見かけた菜月は、お見舞いに来た直輝の母・真希子に「別れたことを後悔している。今でも直輝のことが好きなんです…」と、涙で訴え作戦に出ました。(涙は出てなかったけど:笑)
何も知らない真希子は、「陰ながら、応援してるからね~」と言ってしまう訳ですわ。
直輝の心は離れても、とりあえず母親は味方につけておこう…さすが『黒・菜月』です(笑)
そんな様子を目の当たりにした莉子は、無言でその場を去るしかないですよね~(^-^;A
ていうか、そんな修羅場が繰り広げられているにもかかわらず、直輝はグッスリ…って、薬が効き過ぎですやん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

その後、直輝から手術の事後報告はあったものの、莉子の心はスッキリ晴れません。
それでも何も言わずに、直輝を励ますのでした。

莉子は演奏会で成功。
直輝もヒマワリの花束を持って駆けつけて、イイ感じやん~♪
と、思ったのも束の間、八尾から軽井沢を中心に活動している彼の財団のオーケストラに誘われたけど断ったと聞かされ…。
実は今こんな状態で直輝と離れて、付き合っていけるかどうか自信が無い…というのが、莉子の本音だったようですが、直輝は自分の為に“夢”を諦めると聞いて黙ってられませんよね。
そこでなぜか『別れ』を決心したようですが、軽井沢ってそんなに遠い訳でもなく。(^▽^;)アハハ
莉子の“夢”の為とはいえ、やっぱり自分は怪我で選手生命も危ういかも知れない…という状態で、少しは嫉妬の気持ちもあったんじゃないか…という気もしますがどうでしょう?

お互いの未来の“夢”の為の、前向きな別れ…。
嫌いになって別れたわけじゃないので、またいつかは~って感じになるんでしょうかね。
最終回の予告は殆どがバスケットの試合シーンばかりで、じぇんじぇん判りません(笑)(^_^;)




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

「ネズミを追い出せ!」とチームのメンバーが直輝を励ましてるシーン。
溝端淳平君のネズミメイクが、めちゃくちゃ可愛かった~♪

なぜか演奏会には「ヒマワリ」を持って駆けつける直輝。
莉子はその“意味”に全然気づいてないみたいだし、そろそろ別の花束に変えた方がいいです(笑)
関連記事

テーマ : ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

いよいよ最終回ですかぁ
>そこは“大人な”川崎さんですから
生殺しだわ~。蛇だよ蛇!(笑)
もう気持は『海猿』に行ってるんでしょうね~。フフ

>しかし、病院で元カノに世話になるってのもどうかと。(^_^;)
そうそう。
「心配かけたくない」って。ズレた考えが誤解のもと。
こういうことは後からでも耳に入っちゃったりしてね~。
でも断っても菜月は押しかけるでしょうけど(^_^;)
優しいから断れない直輝。

>「陰ながら、応援してるからね~」と言ってしまう訳ですわ。
私もまんまとヤラレちゃうのかな~って見てました(^▽^;)母親目線

家族とも面識がない莉子の立場って辛いですよね~。
あれじゃ病室に入って行くことも出来ません。
「私が今つきあってる彼女で~す」って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>少しは嫉妬の気持ちもあったんじゃないか…という気もしますがどうでしょう?
なるほど~。
山Pのあの涙はそういうことだったのかも。
だって別れなくてもいいですよね~!
メールも電話もあるし…
一時別れってこと?ヾ(゚∇゚*)オイオイ
じぇんじぇんわかりません。
でも泣けたけど(笑)
こんばんは♪
>manaさん
お久しぶりの、あの“蛇”?
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
覚えてるかな~?
お腹の上で、クネクネよ(笑)
そっか~。川崎さんは「海猿」で忙しいのか…_¢(0_0ヘ) フムフム

直輝の「心配かけたくない」は、罪ですよね~(^_^;)
もう、ズレズレ(笑)
そうそう!こういうことって、後から耳に入ることが多いですね。
余計なお節介人間とか~ヾ(*°▽°)ノあはは

菜月の本性を知らない母親なら、言っちゃうでしょうね~(^-^;A
またその肩越しに、莉子を挑発した目で見る菜月…って、どんだけ悪キャラやねん!(笑)
「私が今つきあってる彼女の莉子で~す (o^∀'o) テヘッ」とか(笑)

東京-軽井沢…別れる意味が解らん(笑)
外国とかならまだしも。
1年といっても、絶対帰れない距離じゃないですもんね。
ま~ドラマだから、しゃーないかっ!(’-’*) フフ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終章「別れ」。。。ってどうして別れることになるのか全く想像もできませんでした。ドラマ後半過ぎても、こんなに順風満帆なのにどうして?って。。。ラストで二人の涙に号泣でした(T_T) 今日偶然”山P交際3ヶ月!”なんてビッグなNEWSを目にして(^_^;)このドラマの撮影...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク