FC2ブログ
「救命病棟24時」 第6話
今回はどう見ても、「救命病棟刑事(デカ)」?(笑)

硫化水素で自殺した(と思われていた)由梨(野村祐香さん)が救命に運ばれて来て、そこへ浅越(水橋研二さん)という男が手首を怪我したと言ってふらっとやって来た。
澤井は怪我の程度を見て外来へ行くよう促していましたが、この時の物言いは傍から見てもちょっと冷たく感じましたよね。(^_^;)
案の定、逆恨みした浅越は救命にイタズラ電話をかけさせるように仕向けてました。
しかし一般の電話から通じるものなの?(←素朴な疑問)

救命に余計な電話がジャンジャンかかってくる様になり、業務に支障をきたす…ってことで、澤井と楓が浅越の家へ謝罪に訪れたのですが、男の態度といい部屋の中といい何処から見ても怪しい雰囲気(笑)
早々に謝罪を済ませ、帰ろうとしたところで由梨と一緒に写ってる写真を見かけて、二人が一緒に自殺したのではないか?と疑った澤井と楓。
そこで警察に通報して、浅越は事情を聞かれることに…。

ところが意識が戻った由梨の様子や話から、これは自殺ではなく、元カレストーカー男の殺人だと判り、慌てて警察へ連絡するも、浅越は解放された後でした。
で、浅越が病院へやって来る前に、何とか由梨を別の外科病棟へ移動させよう…としたところで、もう先に着いちゃいましたよ~(^-^;A
手に持ってたバケツは、もしや硫化水素?
・・・と思いきや、別に液体の入ったボトルを持っていて、この二つを混ぜ合わせて“硫化水素”を発生させようとしていたらしい。
彼を阻止しようとした進藤は、ナイフで刺されてしまう…。

心筋梗塞で運ばれていた議員の岡部(佐戸井けん太さん)まで巻き込んでの大騒ぎ~となった訳ですが、この岡部の秘書とやらが何やらみんなの足を引っ張るような、余計なことばっかりやってましたね。(^▽^;)アハハ
もう、浅越を刺激し過ぎ(笑)
しかし、そこはいつも冷静な進藤先生。
楓に目配せしたかと思うと、彼女と共に迫真の演技!
「大した怪我じゃない」という高をくくっていた浅越の前で、「心肺停止!」「意識レベル0!」ですもん。
バタっと倒れた進藤先生に動揺した隙を狙って、浅越が手にしていたボトルを奪い取ってセーフ。

ところが追い詰められたストーカー男は、自分の頚動脈を掻っ切って自殺を図るわけです。
しかーし!
ここは高度救命救急センターですよ。
寄って集って、あっという間にみんなで助けてしまいました。
場所が悪かったわ~(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

そんな進藤たちの行動に、「犯人なのに?」と思わず聞いた岡部の秘書。
「患者に総理大臣も犯人もありません!」とキッパリ答えた進藤先生は、さすが~♪
澤井が「岡部さんは、日本の救命医療改革に必要な政治家です。」と強引に救命へ運び込んできた時も、「本気で仰ってるなら、あなたは医者じゃありません。」と言い切ってましたもんね。
やっぱり進藤先生は、お医者さんの鑑ですわ。

・・・と、しみじみしていたところで、澤井に呼び出された楓。
自分が海南医大を去った後、次の医局長に…という話だったようですが、救命の医師を5人も確保したってことは、やはり進藤先生は何処かへ異動?
いや、そういえば前回「辞めてもらう…」みたいなことも電話で言ってましたもんね。
う~、心配。




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


最終回は2時間18分スペシャル…って、ちょっとした大作映画並みの時間ですやん。(^▽^;)アハハ
予告ではまた、事件がてんこ盛りの「救命救命デカ」っぽく仕上がってましたが、今回の「救命病棟24時」は何か一味違いますね。
関連記事

テーマ : 救命病棟24時
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いや~なんつ~か・・・
今回の設定って、別に救命病棟じゃなくてもいいんじゃ・・って気も・・・ァハハ・・(∀)
まぁ、おかげでストーカー男も助かったけど・・・
>最終回は2時間18分スペシャル…って、ちょっとした大作映画並みの時間ですやん
長いわ~最近2時間以上のドラマは見るのキツクって・・(笑
きっといろいろ詰め込むんだろうなあ・・・
お腹いっぱいになりそうだけど、一応最後まで見届けますわ~
こんばんは♪
>きこりさん
そうそう。救命病棟っぽい内容じゃなかったですよね~(^_^;)
みんなで推理してるし(笑)

私も最近、スペシャルドラマがなかなか全部観れません。(^▽^;)アハハ
主婦が2時間以上TV前に座るのは、苦難のワザ(笑)
ぎゅうぎゅうに詰め込んだ最終回、ちょっと不安…(^-^;A
とりあえず、見届けないと~(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 「進藤先生には、この病院を辞めていただく」って・・・ ( ゚Д゚)何故に?べつに居てもいいじゃん・・・  一瞬、進藤先生もアメリカに連れて行くのかな~?とか思ったけど違うよね・・・ 新しい救命病棟はビジネスライクな感じでやりたいから、進藤先生がいちゃ邪
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク