FC2ブログ
「オルトロスの犬」 第8話
予想通り、竜崎と碧井はやっぱり兄弟でしたわ~。(^.^)
しかし父=平田満さん、母=回想シーンの女優さんで、あんなに男前な子どもが?(^-^;A
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

竜崎から唯一治療を受けた加奈の母親は、世間から嫌がらせを受ける羽目に…。
そんな二人を救ってくれたのが神父の巽(平田満さん)という男だったのですが、どうやら病院の爆弾騒ぎを指示していたのは彼の仕業だった。
“神の手”を持つ竜崎が世間に知られることなり、『龍谷村』の悲劇の二の舞にならないように…ということだったようですが、実の息子を殺そうとするなんて恐ろしいですわ。(^-^;A
おじいちゃんも“悪魔の手”を持つ弟を殺そうとしたみたいだし、ここの親子ったら~(苦笑)
ま、それは母親が無理心中を図ったように見せかけて、子どもだけは助けた…ってことで、碧井夫妻が引き取って育ててくれていたらしい。

竜崎から、息子・涼介に真実を話すよう言われ、それを聞かされた碧井は実の父・巽がいる教会へ…。
でも巽の方は碧井が自分の息子とは知らなかったみたいですが、竜崎を道連れにするはずが、もう一人の息子が生きていると聞かされついでに…みたいな?
ダイナマイトも作れますねん的な神父さんは、どこまで暴走するのか…。
久しぶりの親子ご対面は、とんでもないことになってしまってましたよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、沢村の指示で二宮がダイナマイトの時限装置に細工していたお陰で、教会は大爆発!!
重傷を負った3人ですが、病院で竜崎は碧井に“神の手”を使ってました。
そしてそのまま運ばれて行く巽…というシーンですが、病院関係者はもう一人の重傷患者・竜崎を放っておいてどうするねん??
と思いきや、自分で治してますやん!(笑)
そういう段取りがあったのね~って、感心してる場合かっ! (≧∇≦)/☆(.. )
以前、「自分で自分は治せない…」と言っていたのに、やっぱり治せる…ってことで、それを目撃した千春。
竜崎と碧井のDNAを上手く採取したのも彼女だし、今回は色んな意味で大活躍でしたわ♪(^.^)
『新薬開発プロジェクト』に正人も入れたみたいだし、彼も骨折り損で終わらずに済んでよかった(笑)
最終回に向けて、ちょっと盛り上がってきました!(’-’*) フフ



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

教会が大爆発して、加奈やその母親。
それに教会で暮らしていた子どもたちがどうなったのか、ちょっと心配。
そういうところは、全部スルーなのがこのドラマの良いところ(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
関連記事

テーマ : オルトロスの犬
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何が驚いたって…自分で自分を治せたんじゃないの~、竜崎の神の手♪あ、兄弟だったって話は、早くから予想されてたブロガーさんがいらっしゃったので驚きはしなかったんです(^_^;)期待の平田満さんが意外と大人しかったのには拍子抜け。しかも神父とは。神主の息子が(笑)...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク