FC2ブログ
「猟奇的な彼女」 第2話
初回からながら観…というケチはついてしまったものの(笑)、2話目は無事にじっくり座ってみることが出来ました。
で、周りの皆さんは酷評されてるみたいなんですけど、私は結構面白かったですわ。(^^ゞ
凛子がやたら自分勝手で、それに三朗が巻き込まれて散々→イライラ(笑)…という展開は続いていますが、今回は谷原さんの勘違いキャラ・健作で救われた気がします。
さすが14クール連続ドラマ出演記録更新中の貫禄!(’-’*) フフ

“運命の人”=南に会えた三朗ですが、とにかく凛子が勝手に部屋に入りすぎ。(^▽^;)アハハ
せっかく南が料理を作りに来てくれる…って時に、ストーカーに追われてるだの、迎えに来てくれだのと連日連夜三朗は引っ張り回されて仕方なくドタキャン。
南もそんな三朗の態度に、「嫌われてるんじゃ?」と不安になるんですよね。
でもあんなに誠心誠意謝ってる三朗の様子で、ちゃんと気づけよっ!って話なのですが、そこまで深く好きな訳でもなく、何となく「初恋」の余韻に浸ってるだけ…という感じもしますわ。(辛口:笑)
で、落ち込んでる南に良いタイミングで夏目が絡んできて、きっとこの二人が上手くいくんでしょう~。

恋愛体質の健作が凛子を見て一目惚れ。
三朗に南を譲ると言って(コラコラ)、強引に遊園地ダブルデートへとこぎつけたのですが、全然その気のない凛子にとってはただ煩わしいだけ。(^-^;A
凛子が観覧車に乗るのを頑なに拒否してたのも、過去にそこで別れを切り出された…という理由なんだろうなと想像はついたものの、話が遠まわし過ぎて凛子にはそれが別れ話だと気づかなかったらしい。
しかも「君なら、一人で生きていける…」女の子にとっては、結構ショックな一言だったみたいですね。
・・・と、三朗に女の子らしい一面を見せたかと思えば、やっと南の手料理が食べられる♪と喜ぶ三朗の気持ちも気づかず、三人で一緒にカニ食べるって?(^_^;)
そらカニには負けますけども(笑)、そこは三朗と二人っきりにさせてあげないと爆発するってもんです。

ところが五月たちが怪しい男を見た!と飛び込んできて事態は一変。
遊園地に忘れ物をとりに行く…と言った凛子の後を追った三朗は、普通に遊園地から出てきた凛子に拍子抜け。
ストーカーだと思っていた男も、芸能プロダクションのスカウトマンだった…ってことで一件落着。
実は南が大切にしてきた、三朗との思い出の「笛」を捜しに行ってくれてたみたいですね。
そこであの来場1億人突破のお祝いフロートシーンに繋がるわけか~(笑)
番宣CMで三朗と凛子が、どうして冠をかぶって手を振ってるのか疑問だったのが、訳が分かってスッキリ!
最近こういう番宣、多いな~(^▽^;)アハハ
そして三朗と凛子の仲直りのオチが、お詫びの印にと凛子が水槽の中の病気の魚を鍋に入れて、それを食べた三朗が救急車で運ばれる…って、ちょっとヘビーじゃないですか~?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こういうところが、ちょっと凛子キャラに共感できない一因なんでしょうかね(笑)

しかしストーカー騒動はまだ終わっていなかったようで、怪しい男がまだいたってことで次回へ続く。
次の“オチ”が気になるところです(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

そういえば、「ガリレオ」のパロディーがありましたよね。
BGMもそのままに、机のものを押しのけて三朗が難しい計算を…じゃなくて、普通に文字を書いてるだけ(笑)
しかもその後、ちゃんと消してたところがツボでした。(^^ゞ




最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます。よろしくお願いします。(^_^)
関連記事

テーマ : 猟奇的な彼女
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

2回目は
バッチリ見ました^^
私もモトを知らないので、素直にハマれるドラマです。
田中麗奈も、映画女優なので演技、うまいし。

しかし凛子のあのぶっとんだ自己中っぷりはすごいですね。で、優しい三朗がいいようにふりまわされる・・・と。
しかし草薙くんは美人女優さんとの共演が多いですねぇ~^^
南役の松下奈緒さんとは2回目?
南は2度も教授?と一緒に過ごしているので、三朗の気持ちに気づかないまま教授の方に傾いていってしまいそうですね^^;

で、三朗が海洋学?の講師をしてるって事は松たか子が娘さん役で、田村正和?だったかの教授?の家に海とクジラが好きってだけで弟子にして下さいってやってきたドラマと繋がってますなぁ~。
と、またドラマ繋がりをすかさずチェック(笑)

それにしても、谷原さん、何歳の役なのか知らないけど、特に体力的に結構頑張ってますよねー、このドラマ。走るシーンがすごく多いと思いましたよ。

で、このドラマの脚本は坂元さんなんですねぇ、だったら安心して見れます。今期は岡田さんといい、落ち着いて見られるドラマが多くて嬉しいですね^^
うんうん(^_^)
映画を知ってる方は、色々と比べて観てしまう…ってこともあるんでしょうけど、私も新鮮な気持ちで(笑)ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

凛子の自己中加減に、そろそろイライラしてきたのですが(笑)、実はナイーブ…というギャップに悩まされますわ。(^^ゞ
落差があり過ぎ(笑)
で、何で三朗ばかりが振り回されるのかが、イマイチ説得力がないんですよね。
ま、ついついイジメたくなるキャラではありますが(笑)
そしてやっぱり南ちゃんは夏目教授へと…(^^ゞ

あっ!「じんべえ」ですね。
私も1話の冒頭シーンで思い出しましたよ。(^_^)
あれもほんわかしたドラマで好きでした。

で、谷原さん、パパになって益々パワーアップです!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン キャラ設定がしっかりとなされてるので、安心して観れますね。
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク