FC2ブログ
「アンタッチャブル」 File1
まずはツカミはOK!という感じだったでしょうかね。
あまり期待しないで観たのが良かったのかも(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
仲間由紀恵さん演じる遼子の「また会っちゃいましたね」と、「私、分かっちゃったかも知れない」というキメ台詞は毎回のお約束になると見た!(笑)

主人公・鳴海遼子(仲間由紀恵さん)は一流週刊誌の記者をクビになり、今は三流タブロイド誌「週間アンタッチャブル」の記者として忙しい日々。
バツグンの行動力と強い信念を持ちながら、仕事も恋愛も不器用で厚かましく、世間からズレまくったキャラ…またハマりそうです(笑)

まずは報道ジャーナリスト・有栖川スミレ(浅野ゆう子さん)の扱うものが、実際に大事故に繋がり「事故の予言者」として持てはやされているところに、「アンタッチャブル」宛てに“名なしの権兵衛”と名乗る謎の人物から送られてきたスミレの密会写真と、彼女を取材するようにとの指示が…。
これが一流週刊誌ならボツにされてしまうようなことでも、「アンタッチャブル」は違います。・
早速、取材へ出かけた遼子でしたが、「写真」を見せた時のスミレの一瞬の表情を見逃しませんでした。
しかし最後の方で、一緒に写っていた男性が不倫相手でもなんでもなく、スミレが「事故の予言者」となるきっかけになった人物だったことが判るんですが、それにしても怖いカルト組織があったもんだ。(^_^;)
篠井英介さんの怪しい雰囲気は流石でした♪
で、結局スミレの“最悪”という言葉が合図になっていたらしく、それを聞いて「ひので教団」の人々が事故に見せかけて、次々実行していた訳ですな。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

スミレは全てを悟られた遼子を屋上に誘い出し、フェンスに細工をして突き落とそう…と企んでいたものの、駆けつけたカメラマン・鷹藤(佐藤智仁さん)や警視庁公安部の兄・鳴海洸至(小澤征悦さん)たちが間に合って助かりましたわ。
ま~、主人公がいきなり死ぬわけがないのですけど(笑)
しかし“最悪”を口にしたスミレが自ら命を絶つとは、その場にいた誰も気づかなかったんでしょうかね。(^_^;)
しかも、今まさに飛び降りようとしているのをみんなが黙って見てるってのも…。
ドラマ「天地人」での景虎の最期を思い出しましたわい。(^▽^;)アハハ

・・・と、1話完結でドラマは進むようですが、「世の中には、触れてはいけない闇がある」とスミレと同じ言葉を使っていた編集長の樫村(田中哲司さん)が気になるところ。
そして永倉ホールディングス社長・永倉(寺島進さん)も、深い関わりがありそう…。
この辺は最後まで引っ張るんでしょうかね。




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


関西ローカルの朝の番組「おはよう朝日です」ファミリーのたつをさん(→この人)が、チラッと永倉に取材する記者としてエキストラ出演されてるそうなので、それを見つけるのが楽しみです(笑)
ををー!ミュージシャンだったのかー!(^.^)
関連記事

テーマ : アンタッチャブル
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

お気楽がイイ
>あまり期待しないで観たのが良かったのかも
同じく~。クスクス笑えてソコソコ面白かったです。
内容はいいのよ(笑)

浅野ゆう子さんが、見ててツライの。
てかキャラ変わりましたよね。元々?
時代劇のがいいかも~。

小澤征悦さんを初めてカッコイイと思いましたヾ(゚∇゚*)オイ

あ、教祖って誰だったんですか?見逃したかな~。
お気楽、お気楽…(笑)
>manaさん
>クスクス笑えてソコソコ面白かったです。
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そうそう、ソコソコ…(笑)

私は浅野ゆう子さんを見るたび、首のシワが気になる。(^▽^;)アハハ
最近、今回みたいなキャラが多いですよね。
「抱きしめたい」の頃が懐かしい…。
瀧山様~!(^.^)

>小澤征悦さんを初めてカッコイイと思いましたヾ(゚∇゚*)オイ
(゜-゜)(。_。) ウンウン(笑)
何となく、ごっつさが抜けたような~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

教祖役は・・・・?
あっ、ホント!
篠井英介さんは“教祖代理”でしたもんね。
もしかして“教祖”で引っ張る??


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆仲間由紀恵さん(のつもり) 仲間由紀恵さんは、テレビ朝日系列で毎週金曜よる9時から放送されている連続ドラマ『アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~』に鳴海遼子 役で出演しています。 先週は第1話が放送されました。 ●あらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク