FC2ブログ
「おひとりさま」 第1話
とりあえず、初回を観た第一印象は「TBSさんっぽ~いドラマ」って感じですわ。
しかし「みなさんのおかげです」でとんねるずと学園コントをやってた観月ありささんも、もう30歳を超えて学年主任を任されるような先生役なんですね~。
何だか感慨深いですわ(笑)

東京都内で名門の聖華女子学院高等学校で、日本史教師として勤務する秋山里美(観月ありささん)は33歳で独身。
何でもやる事なす事一人でやることから“おひとりさま”と呼ばれているらしい。
お昼ご飯は一人で行けても、ディナーは結構勇気要りますよね。(^▽^;)アハハ
田島校長(真矢みきさん)から学年主任を任され、仕事はまさに波に乗っている状態。
といっても、5年前に恋人(袴田吉彦さん)にプロポーズされるも、両立できないという理由で断り、実は将来に不安を感じて今ちょっと後悔している…という感じでしょうかね。

そこへ寿退社した教師の代わりの臨時教師として赴任してきたのが、神坂真一(小池徹平さん)。
どう見ても教師というより、まだまだ学生服の方が似合いそうなベビーフェイス!
教師たちにはもちろん、生徒たちからもキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー状態ですわ(笑)
中でも沢井君香(松下奈緒さん)はかなり気になってるみたい。
もしかして後々、里美と取り合うとか?(笑)
真一は大学を卒業後、フリーターとして職を転々としていたようですが、田島校長自ら教師として呼び寄せたようですよね。
しかも何か訳アリな過去がありそうな…。
予想はお約束で「親子」なんですが、真一の方は田島校長に会っても何も反応してなかったところを見ると、赤ちゃんの頃に離れ離れになった…みたいな。

まずは、校長に創立79周年記念(中途半端やなー:笑)のパンフレット作成を依頼された里美。
真一の指導係も任され、原稿の作成を手伝ってもらったものの、出来上がりをチェックしていると「79」がよりによって「69」になってた訳ですわ。(^_^;)
それでも真一には何も言わず、夜遅くまで残って一人で黙々と誤植に紙を張って修正していた里美。
居候させてもらっている大学時代からの友人・博之(橘慶太さん)が何気なく学校のホームページを見ていて、真一は自分の失敗に気づくんですよね。
慌てて学校へ駆けつける真一。
謝罪をする真一に、「これは最後に確認しなかった私のせい」だと言って責めない…ってところが里美ったら大人ですやん。
一緒に手伝おうとしたところで、真一はカラーコピーで誤植を綺麗に修正することに気づく。
さすが!若者は違う!(笑)

しかし里美の台詞にもありましたが、徹平ちゃんはやっぱり癒されますな~(笑)
といっても、教師に向いてるかは別の話…(^▽^;)アハハ
最初は10歳年上で何の男としては興味も持たなかった里美ですが、真一の優しさに徐々に惹かれていくんでしょうかね。
私的には酒井若菜さん演じる矢野冴子が、学園モノ教師にはお約束のキャラでツボにハマりそうです♪


ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

里美のマンションにやって来た宅配業者。
「何じゃ、あのもじゃもじゃの手は、まるでガレッジセールのゴリさんやん!」
・・・と思いながら観てたら、そのまんまゴリさんでしたわ。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
関連記事

テーマ : おひとりさま
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

まぁまぁでした
りんりんさん、頑張りましたね~。
先週は毎日大変でしたね~。なのに1日2本はエライわ。

ありさちゃん、実年齢ももう33歳なんですね~。
ナースの朝倉~が懐かしい。

しかし、この二人がどうかなって行くんですかぁ?(^▽^;)
里見と取り合うφ(・_・。 )フムフム

>予想はお約束で「親子」
これはすぐに娘が予想したんですよ。
気づかんかったσ(^_^;

>さすが!若者は違う!
そうそう、こういうところでもギャップを感じる(笑)

>そのまんまゴリさんでしたわ
最近は局関係なくやらかしてくれますね(^_^;)

昨日の深夜番組で、酒井若菜ちゃんがクワバタさんと言い合いしてるのが
面白かったです。先輩にも負けてない。
今の若者は違う!
ヤラセか?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
バタバタは・・・
>manaさん
継続中です。(^▽^;)
秋クールは火曜と水曜がお休みなので(笑)、とりあえず金曜日に2本…。
いつまで続くかどうかは分かりませんが。(^_^;)

ありさちゃんは実年齢も33歳?
うわ~、ホント月日が経つのは早い!
最近、特に…(笑)ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
朝倉~の頃から比べて、ちょっとケバくなっちゃいました?(^^ゞ

この二人、どうにかなるらしいですよ。
ありさちゃんといい、松下奈緒さんといい、わざとでっかい女優さんを
持って来たんでしょうね。
徹平ちゃんが、小っちゃいの何の~(笑)

娘ちゃんも「親子」に一票~♪ (*^o^)/\(^-^*)
田島校長が歴代の校長の写真を見てる時、自分の後に徹平ちゃんを
思い浮かべてたんですよ。
これで、決まり!(^_-)-☆

酒井若菜ちゃんが深夜番組でクワバタさんと?
うわ~、見たかった!
やらせでも(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆観月ありささん(のつもり) 観月ありささんは、TBS系列で毎週金曜よる10時から放送されている金曜ドラマ『おひとりさま』に秋山里美 役で出演しています。 先週は第1話が放送されました。 ●あらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク