FC2ブログ
「東京DOGS」 第1話
これは、ちょっと好き嫌いがハッキリ分かれるドラマかも…。
期待してたほどではありませんでしたが(コラコラ:笑)、初回はとりあえずニューヨークロケも入れ~の、拳銃もガンガン使い~の、爆発も大サービスしときました!みたいな感じでしたかね。(^^ゞ

NY市警のエリート刑事・高倉奏(小栗旬さん)と、警視庁特殊捜査課刑事・工藤マルオ(水嶋ヒロさん)が出会ったのは、日本とアメリカにまたがる国際麻薬シンジケートの摘発現場。
結局、マフィアたちもボス・神野も取り逃がしてしまったのですが、マフィアが置き去りにした車の中からふらふらと出てきたのが松永由岐(吉高由里子さん)。
大学で診察してもらうと、彼女はショックによる記憶喪失にかかっていて、当日のことは全く覚えていないらしい。
またこの由岐という女性が、吉高さんっぽ~いキャラなんですよね。(’-’*) フフ
しかし奏が追っている事件、つまり父親を死なせた犯人の組織について何か鍵を握っていると思われ、二人はマンションの一室で保護した由岐を監視することになったのですが、それが隣の部屋で…ってところがまたドラマやね(笑)
こりゃ、何かが起こらないわけがない!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
何者かに命を狙われるかも知れないぐらいの人物を、普通のマンションの一室で護衛するなんて、あり得ないでしょうに~ヾ(*°▽°)ノあはは

そして捜査官を外された奏は、マルオの所属する特殊捜査課へ。
課長の大友(三浦友和さん)は奏の亡くなった父親の知り合いらしく、母・京子(田中好子さん)とも通じている…ってことで、何やら話はややこしい方向へ(笑)
息子の仕事中に、しかも一番肝心なところで、全く拍子抜けな電話をかけてくる母親ってどうなんでしょう?(^▽^;)アハハ
一歩間違えばかなり鬱陶しいキャラですが、田中さんがドコモのCMのお母さんそのまんまみたいなキャラで、ギリギリセーフかな~(笑)
で、またその電話に一々出て真面目に答えてる奏…というのも、お約束になりそう♪
しかしもうそろそろ、“流しそうめん”は寒いわっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そんな時、棚島秀夫(成宮寛貴さん)という男を組織の一員だと突き止めたものの、マルオが奏に無断で部下の堀川(勝地涼さん)とともに由岐と外出している途中、目を離した隙に、堀川と由岐が棚島に捕らわれてしまう訳です。
(成宮君、何か最近犯人役多いわ~。(^_^;))
で、すったもんだあった挙句(端折り過ぎ:笑)、堀川と由岐は無事に助け出されるのですが、どうやら棚島は由岐を知っているらしい。
彼女が棚島を見て一生懸命思い出そうとしているところで、彼は何者かの口笛を合図に、銃口を自らに向け命を絶ってしまいました。(^-^;A
う~、そんなにしてまで知られてはならないことって?
そして合図を送った男が、ボス?
いや、もしかしたら、大穴で実は由岐が“大ボス”…に1000点(笑)
由岐は記憶喪失のフリをしてるのかな~?とも思ったのですが、ここはまだ謎のままですね。

部屋に帰った奏は、ベッドの上に一枚の封筒を見つける。
(  ° ▽ ° ;) エッ 誰が入った?いつの間に?
中には数枚の写真と共に、蜂のバッヂ…。
ショッカーか?(笑)
あ~、ヒロ君が元仮面ライダーだけに…ってナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ



ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


冷静沈着に見えて、ちょっと天然な奏キャラ(笑)
スーツの値段で驚いたり、「タイ料理はマズイだろっ!」はパクチーに鼻をやられるから…みたいな
エピはクスクス笑わせてくれますね。
ワイルドな風貌でハイテンションなヒロ君は、まだ慣れませんが~(^▽^;)アハハ
で、柏原(by 流星の星)は出所して、もう課長になったの?(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
関連記事

テーマ : 東京DOGS
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

それなりに
楽しめました。
別の意味でも楽しんだけど(^∇^)アハハハハ!

>ニューヨークロケも入れ~の、拳銃もガンガン使い~の、
>爆発も大サービスしときました!
そう、このロケの始まりに物申したかったんですよ~。(ロスじゃないよ)
これでツカミはOKみたいな?
別に日本でいいじゃん。わざわざ~。。。
で、いきなり「たこやき屋台」であの小ネタでしょ。
笑っていいのか何なのかサッパリ~、読めなかった。

>またこの由岐という女性が、吉高さんっぽ~いキャラ
この子はこれしかムリかも。てかそれでいいんですけどね(^_^;)

>で、すったもんだあった挙句(端折り過ぎ:笑)
出たー!りんりんさんのドラマに対するバロメーター「はしょる」(笑)
よってこのドラマは…φ(.. )そゆことね。

月9じゃなかったら良かったのよ。土11とかね。

>いや、もしかしたら、大穴で実は由岐が“大ボス”…に1000点(笑)
じゃぁ、脳天気母さん・京子に5000ペソ!

いや~、三浦友和さんがね~、刑事でね~、奏を可愛がるってね~。。。
あのドラマを思い出すと、嫌な予感。

小ネタは面白かったで~す♪
フジカラー・・・
>manaさん
「それなりに」(笑)

>(ロスじゃないよ)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
…って、ここは笑うところじゃない?(笑)

>で、いきなり「たこやき屋台」であの小ネタでしょ。
笑っていいのか何なのかサッパリ~、読めなかった。
脚本家が「33分探偵」の方だそうで、こういう意味のない感じの笑いが
“カラー”なのかも知れないですね。(’-’*) フフ
慣れれば、噛めば噛むほど…何話目かぐらいからは大丈夫でしょう(笑)

>よってこのドラマは…φ(.. )そゆことね。
また、ば、ば、バレてるぅー(笑)(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>じゃぁ、脳天気母さん・京子に5000ペソ!
そっか~、あの絶妙なタイミングで電話…ってのも説得力がありますな。
じゃ、三浦友和さんとグルで…にも、30000クローネ!

小ネタで楽しみましょうかね~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりロスNYから始まらないとダメなんですかね?黒人が売るたこやき屋台。「蛸入ってません」って、「何焼きなんだ?」って(笑)確かに、ロスNYじゃないとムリ(≧∇≦)ノ彡チガウカ    【追記】  なぜかNYをロスと勘違いしてた私。          キッド
◆小栗旬さん(のつもり) 小栗旬さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『東京DOGS』に高倉奏 役で出演しています。 今週は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク