FC2ブログ
「不毛地帯」 第3話
「ラッキードF104」の墜落事故を知った鮫島は、欠陥データと墜落現場の写真をいち早く入手。
・・・って、東京商事が売り込もうとしてる、訳のワカラン戦闘機のことは棚に上げて~(^-^;A
で、毎朝新聞記者の田原へ手渡し、記事を書かせようとするのですが、それを阻止するために久松長官に頼み込んだ壹岐。
“泥水”…よく使われる言葉ですわ~(^_^;)
全日本遺族会の名誉会長でもある久松は、護国寺の国有地払い下げで争っていることに目をつけ、事故を記事にしないことを条件に毎朝新聞社へ土地を渡すと持ちかけた訳ですな。
しかし、ホッとしたのも束の間、田原はライバル社へ記事のスクープを持ちかけ、事故はとうとう公になってしまいました。
「元軍人でありながら遺族会を犠牲にした。新聞記者魂を消されてたまるか!」と、田原になじられてしまった壹岐ですが、何も言い返せません。
何かにつけて「元軍人」が付きまとうのは、仕方が無いんでしょうかね。(~_~;)

壹岐は事態を鎮静化させるために、ラッキード社のブラウン社長を来日させ、記者会見を開くことを提案。
記者会見には誰もが半信半疑だったものの、事故は操縦ミスによるもので、欠陥と報じられている「キッカー」の作動はパイロットの命を守るものであることを訴えたお陰で、無事に納まったようですね。
記者の皆さん一同が「ほぉー…」って、納得してましたけど、あまりにも簡単に信じ過ぎてて逆に怖かったですけども。(^_^;)

しかし・・・
やはり小出が情報を得ていた、防衛庁の芦田は危険人物でした。(^_^;)
情報の見返りをしつこく迫られて、壹岐に相談するも軽くあしらわれ、小出は仕方なく里井に事情を話して近畿商事の株券を渡したのですが、それをホステスさんに見せびらかせてるんですもん。
こんなんでモテる訳がないのに~(笑)
案の定、他のホステスさん(白石美帆さん)から鮫島の耳に入り、芦田はあっという間に逮捕されてしまいました。

壹岐は慌てて、秘密のアパートやら証拠品の複写機やらを小出に処分させたものの、その時も一切自分は関わってない…という態度が見え見え。
こういうところが不器用というか、壹岐の詰めの甘さというか…。
最後の小出の「笑顔」は、さすがにちょっと違ってましたわ。
同じく逮捕された小出は、最初は会社の為に…と頑張ってたけど、警察から色々と崩されてしまって、結局「本当に卑怯なのは壹岐正だ!」と告白してしまいました。
壹岐は任意ということで連行されるようですが、どうなるんでしょうかね~。
あれだけ心配していた佳子にも、壹岐は疎ましく思ってしまってましたしね。
これで千里と…ってなことになったら、哀し過ぎる。Y(>_<、)Y

ところで、ビックリしたのは壹岐の娘・直子が親しそうに話してた男の名前が、「鮫島君」って~。
世間は狭いですわ。(^▽^;)
う~、この先のどろどろ展開が予想できますよ。




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


米びつの底に隠しても、あかんわね。(^-^;A
関連記事

テーマ : 不毛地帯
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

明日から
急に寒くなるらしいですね。
りんりん殿、防寒して出勤なされよ。


>“泥水”…よく使われる言葉ですわ~(^_^;)
細木先生も飲んだって言ってたし。
飲むと自慢かヾ(゚∇゚*)オイオイ

>こんなんでモテる訳がないのに~(笑)
株券を見せられてめちゃ喜んでたホステスに違和感~。
一株いくらなのか知っとんか。
金の延べ棒でも見たような
はしゃぎ様じゃあ~りませんでしたか?(笑)

これからもっと面白くなります?
半年も何をやるんだろうって、全く読めませんが(^_^;)
らしいですね。
>manaさん
そろそろコタツの出番かと…。
その前に、衣替えを早くしなければ(笑)
今は一枚一枚引っ張り出して着てます。(^^ゞ

泥水は細木先生も?
>飲むと自慢かヾ(゚∇゚*)オイオイ
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
貧乏自慢とかも、ついつい(笑)

ホステスさんは、よー分からんけど、とりあえず喜んどけー!みたいな(笑)
で、男は自分がモテてると勘違いしてしまう訳ですな。(^▽^;)
金の延べ棒見たら、manaさんも大喜び?(’-’*) フフ

>半年も何をやるんだろうって、全く読めませんが(^_^;)
(゜-゜)(。_。) ウンウン 確かに…。
壹岐がいきなり逮捕されて(ダジャレじゃないよ:笑)、これからはムショ生活を
延々見せられる…って訳でも無さそうですしね~。
しいて言えば、直子と鮫島君のロミオとジュリエット展開はちょっと楽しみ♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「同じ大学にしようかな、鮫島君と」そう彼に話しかけた壹岐の娘・直子(多部未華子)。彼の名前にドキッとしましたわぁ。そう来ましたか~。面白くなりそうです♪図書館へ行く許しが出てガッツポーズしちゃうって、堅物親父でも怪しいと思いますって(^_^;)「ラッキードF1...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク