FC2ブログ
「おひとりさま」 第3話
成り行きで真一を同居させることになった里美。
今までは「おひとりさま」を満喫していた里美ですが、他人が同居してるってのは少々面倒なこともあるもので~。
一番は部屋を散らかし放題に出来ないってことですが(笑)、あとは食事面ですかね~。
「キッチンがキレイ…」と、てっきり真一は褒めてるのかと思いきや、全く料理をしていないことを指摘されるとは。(^▽^;)アハハ
で、真一の作ったヘルシーな豆腐キッシュには、お野菜たっぷり…って、あれだけ食材が買えるなら、安いウイークリーマンションぐらい借りれるんじゃ?(笑)\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ
料理が出来ない里美は、「特上にぎり」を出前で注文して対抗です♪(^^ゞ

さて、今回は自分を置いて家を出て行った母親が、最後に作った料理が“茄子の肉詰め”だったことがトラウマになり、茄子嫌いになった生徒・絵梨(小林さりさん)のお話。
家庭科の授業をボイコットしたり、食堂のカレーでお腹が痛くなったり…の大騒ぎ。
事情を知った里美は、特別授業で生徒たちに教えるはずだった“豆腐のキッシュ”を急遽変更して、“ナスの肉詰め”作ることにした訳ですが~。
トラウマを克服するための、荒療治って訳ですね。
といっても、結局は真一にレシピをケイタイのメールで伝授してもらいながら…ってことになるのですけど、最後の肝心なところで校長に見つかるわ、電源が切れるわのお約束ハプニング!(笑)
とりあえず生徒がトラウマを克服して、母親のレシピを覚えていたことで、最後は上手く収まりましたけど、ドラマじゃなかったら危ないところでしたよ。(^▽^;)アハハ

一方、あっという間に校長にバレてしまった真一の同居。
さすが母親、勘がイイです(笑)ヾ(°∇°*) オイオイ
二人の様子から「何も関係はない」と信じてはもらえたようですが、時間の問題かも?(’-’*) フフ
里美も何だかんだ言っても満更では無さそうだし、最初は口うるさい指導係だと思っていた真一も、何だか少しずつ心境の変化がありそうな。
ここに君香や博之が絡んできて…と、お約束の展開になるんでしょうかね~。



ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

教頭と野々村&冴子は、「大ぼけ三人組」と勝手に命名(笑)(^.^)
関連記事

テーマ : おひとりさま
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク