FC2ブログ
「不毛地帯」 第5話
いかん、いかん…。
コタツに寝転びながら観てた上に、相変わらず難しい言葉の羅列と展開。
自分では目を開けてるつもりが、所々記憶が飛んでます(笑)(^_^;)

結果的に親友・川又を失ったショックと、会社にも色々と迷惑をかけた…ということで、大門社長に退職を願い出た壹岐ですが、結局留まるよう説得されたようですね。
軍に退職は無い…か。
社長はまた、上手いこと丸め込めましたな~。
会社に大きな損失を与えた場合とかは、どうせすぐにクビにするのに?(^▽^;)アハハ

あれから7年…って、早っ!(笑)
壹岐は常務取締役業務本部長となり、今度は会社の“参謀”となって力を発揮することになるようですね。
そのスタッフもロンドンから兵頭、ニューヨークから海部、香港から不破を呼び寄せてガッチリと脇を固めております。

そんな時、第三次中東戦争が勃発するかも知れない…ということで、スエズ運河の工事入札が中止。
同じく情報を聞きつけた東京商事の鮫島と、壹岐の鬩ぎ合いがまた始まる訳ですね。
華やかなパーティーの席でも、二人がビシバシ火花を散らす様子はワクワク(笑)
お互いに相手の出方を探ろうという必死な感じが、言葉の端々に出てましたもん。
皮肉にも、そんな二人の息子と娘が付き合ってる…ってのが、また面白くなりそうですわ。
とりあえず、すったもんだはありながら、まだまだ序盤戦。

しかし千里ったら、7年経ってもまだ結婚してなかったんですね。
ということは、お見合い相手の虎ノ介さん(役名は覚えてない:笑)とは上手くいかなかった?
比叡山で修行を続けている兄・清輝が結核を患い、自分が言っても無駄だったので、病院へ行くよう説得して欲しい…と、わざわざ壹岐に会いに来るってのも、何か強引ですしね~。
何だかんだといっても、壹岐も相談を受けただけでなく、千里をクラブへ連れて行ったりして、しかも佳子には嘘をついたりして怪しいぞー!(笑)
小雪さんと唐沢さん…ってのが、イマイチ想像できませんが…(^^ゞ
そして紅子が現在、インドネシア華僑の貿易商・黄の第2夫人というのも、いかにも彼女らしい。
黄は“世界中にネットワークを持つ東南アジア貿易のキーパーソン”ということなので、これから紅子を通じて色々と力になってくれそう?

壹岐のやり方に反発してる里井副社長の反撃も、気になるところです。
そして出所した小出は現在、ヤバイ仕事に手を出している模様…(^_^;)




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

直子ちゃんは26歳?
信じられへん~(笑)
関連記事

テーマ : 不毛地帯
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク