FC2ブログ
「おひとりさま」 第7話
今回は里美の母・文代(高林由紀子さん)がいきなり上京してきて、すったもんだ~の回だった訳ですが、真一との同居を知っても意外と大丈夫だったようですね。
確かに、真一は見るからに草食系だし、「家を借りられるようになるまで、住まわせてるだけの同居人」と言われれば、「そうですね」みたいな(笑)
それと、真一のキャラって、おばさま達にはウケがいいかも♪(^.^)
母親の顔も知らずに育った真一にとっても、何だか自分のお母さんみたいな感覚になってしまったというか、一緒に買い物へ出かけたり…と、本当の親子のような雰囲気。
里美はイライラをつい文代にぶつけてしまってましたが、三者懇談のことで頭がいっぱいだったこともあるけど、自分の母親を取られてしまったような寂しさも少しあったんじゃ?
暫く3人の不思議な同居生活を送った後、里美と真一はもしかしたらお似合いなのかも…と感じる文代。

そんな時、校長から打ち明けられた事実。
真一は予想通り、やっぱり息子でしたか…。
で、校長は学園を継ぐのが嫌で家を出て結婚したものの、病床の父親からの願いとあっては、断りきれなかったらしい。
しかし自分の息子にも同じ思いはさせたくない…とまだ幼い真一を置いて出たようだけど、この選択は今となってはどうだったんでしょうかね。
真一の方は、そんな母親に振り回されてる気がしないでもない。(^_^;)
校長は何かと里美とは趣味も気も合ってたみたいだし、この辺の告白の流れは自然でしたが、聞かされた里美の方は複雑ですわ~(^-^;A
真一のことが好きかも?みたいなことになってるところですし…。
そうとも知らず、里美の様子が気になった真一がカラオケに誘って、まさかの展開です!(笑)
母親に対する思いを聞かされて、それでも強がって見せる真一の姿に涙し、思わず抱きついてしまう里美。
カラオケの店員が入ってこなかったら、あの後どうなってたことやら?(笑)
・・・・と、思いながら観てたら、歌舞伎を観終わった後に真一からまさかの告白ですわ~。
“草食系”の真一の心の動きがイマイチ判らなかっただけに、これはビックリ!
しかし予告ではとうとう二人の同居がバレてしまうみたいだったし、ベタな展開ながら、次週はちょっとドキドキさせてくれそうです。(^.^)




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

真一ったら、カラオケで本気で唄い過ぎ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
関連記事

テーマ : おひとりさま
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク