FC2ブログ
「不毛地帯」 第9話
佳子が亡くなって、あっという間に2年…。
NYでアメリカ近畿商事の社長としてバリバリ仕事をしてる壹岐ですが、千代田自動車とフォークの提携話がなかなか進まず…というところで、韓国の自動車会社に先を越されてしまったらしい。
ところがそこの社長というのが、かつて壹岐と同期だったらしく、彼の口利きでトントン拍子に提携が決定!
昭和40年代といっても、まだまだ戦後のもろもろは残ってるんですね。
壹岐ったら、過去の経歴でどれだけ助けられていることか…。
で、大門社長も大喜び♪
・・・というところで、情報を知った里井副社長も黙ってはいません。
折りしも、次期社長の座は自分と確信し始めているようですが、予告では倒れてませんでした?
そういえば、ドラマ「医龍」でもあと一歩というところで倒れてたし、岸部さんはそんな運命を背負ってる役が多いかも。(^-^;A
しかしそこからでもしぶとく復活してたので、今回も大丈夫?(笑)

一方、直子は周りの反対を押し切って、倫敦と結婚したみたい。
・・・の割には、鮫島の様子が全く描かれてなかったので、円満に結婚したのかな~って感じですよね。
壹岐も最後は根負けしてたようですし。(^▽^;)アハハ
しかし結婚前夜の「おんぶ」も、本当なら感動的なシーンだったのかも知れませんが、どうもウルウルとかも無かったですわ。(^_^;)
相変わらず壹岐が真面目で硬い表情なのが、ネックなんでしょうかね。

しかし驚いたのは、紅子まで壹岐のことを…。
お金と割り切って結婚したはずが、やはり寂しいということなんでしょうかね。
前々から壹岐に興味があった様子はあったけど、こんな形で告白するとは思いませんでしたわ。
で、勢いで千里が結婚していないことまで告げてしまって~。
それを聞かされて、揺れる男心…って、何だか壹岐らしくないですわ。(^_^;)
お手伝いさんが「奥さんが亡くなっても、一途に思い続けてる」とか、壹岐を持ち上げてばかりいた前フリが、わざとらしくてちょっと笑ってしまいましたけども(笑)




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

吉行さん、家事とか苦手っぽいのにお手伝いさん役って~(’-’*) フフ
関連記事

テーマ : 不毛地帯
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク