FC2ブログ
「JIN-仁-」 第10話
ラス前で謎のヒントでも少しは解けるのか?と思いきや、益々難解に…(^_^;)
原作はまだ続いてるそうで、ドラマはオリジナルな結末になるんでしょうかね。
それとも、後は映画に続く~みたいな?
こりゃ、もしかして暴れる準備をした方がいいのか?(笑)

身請け話が決まった野風が、仁に一縷の望みをかけた『お調べ』。
実は左の乳房に手で触れただけでも判るほどの“岩(癌)”が出来ているらしく、母親を同じ病気で亡くしてる野風は、これが明らかになれば身請けを免れるのでは?と思ったようですが…。
後の世に未来が生まれるためには、野風とご隠居の間に子どもが生まれなければならないと考え、仁は結局「乳癌」とは言い出せないでいたみたいですね。
もう一度『お調べ』を…と文にしたためようとしたものの、それが仁の選択だと諦める決心をした野風。

一方、咲も自分の縁談話を仁に告げようと何度か試みたものの、全く気づかない仁にとうとう感情をぶつけてしまうことに…。
龍馬に言われても全然ピンとこない風で、あまりにも鈍感過ぎてイライラしてしまいましたけど、仁にとっては咲は医術の先生だと自分を慕っているだけで、恋愛感情を持っているなんて思いもよらなかったらしい。
(゜-゜)ウーン 参った~。
その後、野風の「乳癌」のことで咲から責められても、仁は「鬼、ですよね…」としか言えない。
おまけに咲の気持ちを知ってしまって、橘家に居づらくなった仁は「ペニシリン精製所」へと「仁友堂」を移すことにしたようですが、これも何だか逃げてるようにしか思えなくて…(^_^;)
江戸で生きていこうと決意したとはいえ、やはりまだ現世への思いは捨てきれていないということなんでしょうかね。
このまま仁を想い続けても報われない…と諦めた咲は笑顔で見送るのですが、後でポロポロ泣く姿に貰い泣きですわ。(・_・、)
最後のお弁当に「揚げ出し豆腐」を入れてるところなんか、再び涙腺が緩みましたよ。
「アオカビ」じゃなくて、良かった(by 山田)(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

そんな時、龍馬は長州藩の久坂玄瑞たちに、「ペニシリン」を使って攘夷派の戦いを食い止めようと試みたものの、もうすでに刺客を送られいたようですわ。(^-^;A
その帰り道、龍馬が刺客たちの気を引き付けた隙に仁を逃がそうとしたのに、「歴史の時計の針を、これ以上進めてはいけない」と仁が助けに入ったせいで、その拍子に二人は崖から落ちてしまう羽目に…。
何だか映画「転校生」を思わせるような落ち方に、もしかして体が入れ替わるとか?と思ってしまいましたが(笑)、結局川へ落ちたのは仁だけで、龍馬の姿は無かったですよね。
ということは、タイムスリップしたのは龍馬?
これがあの“包帯男”へと繋がってる?
でも顔は大沢さんっぽいし、医療セットを的確に持ち出せるのはやはりお医者さんじゃないと…。
この辺、最終回ではスッキリさせて欲しいですわ~。

あと、気になるのは野風の「乳癌」。
この時代、その道に長けている華岡青洲は門下生以外には施術方法を一切明かさないそうで、話を振られた佐分利はなぜか否定してましたよね。
予告では手術を行ってたようにも見えたのですが、結構ぶつ切りだったので、それが回想シーンなのかどうかも見分けがつかず(笑)
全ては最終回へ…





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

最終回は85分拡大スペシャル…って、90分じゃダメだったの?(笑)
関連記事

テーマ : JIN-仁-
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

たしかにぃ
暴れる準備しといた方がいいかも(^^;)
頭の胎児は誰?ゲゲゲのおやじか!ちゃう
龍馬は仁か、ぜんぜんちゃう
いろんなパターンを推理してもスッキリしないでありんすあしゃんぷー/(-_-)ヽ コマッター

映画でひと儲け企んでおるぜよー!
モヤモヤするけど
イライラはしないので許せる(笑)

しかしラスト前で益々訳わかんなくなるってありますかー!
映画に続くとしても、取りあえずはスッキリさせて欲しいですよね。
私は内野龍馬が死んでも生き延びても、お別れするのが悲しいわぁ。
その流れで、福山君に馴染めるかどうかも心配(^_^;)

>仁にとっては咲は医術の先生だと自分を慕っているだけで
んなアホな。それでも男か!

アオカビみかん詰め合わせお重じゃなくて、山田もホッとしたことでしょう(笑)
揚げ出し豆腐は山田が食べちゃった?

あの落ち方は『転校生』を思わせますよね~。
でもそこで、完全に仁が戻ると思ってたんですけど、
まさか龍馬が消えちゃうなんて~。本当に先が読めなくて…
オ~モロ~ヽ(*´∀`)ノ

予告で見た、町人姿の野風も楽しみ♪
>こりゃ、もしかして暴れる準備をした方がいいのか?(笑)
私も不安になってきて、ちゃぶ台を押入れから出そうかと・・・(笑
だってね~すべての謎がちゃんと明らかにされるのか心配なんだも~ん・・・
一番の謎のホルマリン君に関しては映画でとかだったら
キレるわ~
>もしかして体が入れ替わるとか?と思ってしまいましたが(笑)、
やっぱり?
体は仁で心は龍馬さんとかね~?
でも龍馬さんがいない・・って言ってたから違うんだよね・・
私はもう別の龍馬には興味ございませんのでね~
大河は見ないよ・・・
内野龍馬の思い出だけを胸に生きるわ・・・(笑
こんばんは~♪
>パピさん
やっぱり、暴れる用意?(笑)
頭の胎児は、目を見開くぐらいだから普通の腫瘍
じゃないんですよね?(^_^;)

>いろんなパターンを推理してもスッキリしないでありんすあしゃんぷー/(-_-)ヽ コマッター
あっ!美容師さんだけに?
上手い!!!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ここにきてクイズ番組で特集したり、急に「色気」
出してますもんね~。(^▽^;)アハハ


>manaさん
>イライラはしないので許せる(笑)
うんうん、確かに。(^.^)
で、最終回はとりあえずスッキリさせてもらわないと…。

>私は内野龍馬が死んでも生き延びても、お別れするのが悲しいわぁ。
その流れで、福山君に馴染めるかどうかも心配(^_^;)
次のシーンで龍馬さんが戻ってきたら、福山さんに
なってて、NHKとコラボ♪みたいな?(笑)
内野さんの龍馬がハマり過ぎたために、頭の切り替
えが大変ですよね~。

>揚げ出し豆腐は山田が食べちゃった?
めちゃ興味津々にお重を覗いてましたもんね(笑)

>まさか龍馬が消えちゃうなんて~。本当に先が読めなくて…
オ~モロ~ヽ(*´∀`)ノ
そうそう!私もそっちの方を予想してたので、逆で
ビックリでしたわ。

>町人姿の野風も楽しみ♪
w(°o°)w おおっ!!そんなシーンが?
まばたきした瞬間かな?σ(^.^)(笑)


>きこりさん
>私も不安になってきて、ちゃぶ台を押入れから出そうかと・・・(笑
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
かなり大掛かりになってきましたね(笑)

>一番の謎のホルマリン君に関しては映画でとかだったら
キレるわ~
(゜-゜)(。_。) ウンウン これだけ引っ張ったん
だから、そこはスッキリさせてもらわないと~。

>でも龍馬さんがいない・・って言ってたから違うんだよね・
そうそう、そこなんですよ。
あれは仁ということで、消えたのは龍馬さん。
となると、やっぱりタイムスリップの主は…?
いや、もしかして崖で引っかかってるとか?(^^ゞ

>大河は見ないよ・・・
内野龍馬の思い出だけを胸に生きるわ・・・(笑
うぉ~!そうなの?
こりゃ、NHKさんも大変ですわ~(’-’*) フフ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ってことは…あの包帯男は誰なの~?龍馬が消えて、仁が残るなんて。でも包帯から覗くあの目は絶対に大沢さんでしょ。刺客から仁を守る龍馬が叫んでた「先生。戻るぜよ!」を聞いて、もしかしてこの”あん世界”って言うのは、幕末から見た未来で…「先生。戻るぜよ。元居...
◆内野聖陽さん(のつもり) 内野聖陽さんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『JIN-仁-』に坂本龍馬 役で出演しています。 一昨日は第10話が放送されました。 ●あらすじと感想
 えええ~?!龍馬が消えた・・ってことは・・・包帯男は龍馬なの? じゃあ、何で未来に来た龍馬の頭の中にはホルマリン君が入ってたの? 一瞬、二人で一緒に落ちたから合体しちゃったのかと思ったよ・・(・∀-`;)ハハ・・  それとも引っ掛け? まだタイムスリッ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク