FC2ブログ
「Around40」 第4話
ちょうど先日「はなまるカフェ」にて、織田裕二さんのモノマネで有名な芸人さん・山本高広さんがドラマの番宣で出演されてたので、ちょっと楽しみにしていたこの回♪
「来たー!」(≧∇≦)ノ彡バンバン!
聡子役の天海さん本気で笑ってました?(’-’*) フフ
で、その同じお笑いライブに来ていたのが恵太朗…ってことで、二人はすぐに意気投合。
しかも「定例会」まで決まってしまうような盛り上がりよう(笑)
というところで、聡子の昔の恋人・金杉(加藤雅也さん)が現れてしまう訳ですね。(^-^;A
そりゃ、既婚者の瑞恵と恵太朗を取り合うより、昔の恋人との三角関係の方が盛り上がるわな~と一瞬思ったものの、恵太朗ってそんなに聡子のこと好きでしたっけ?( ・。・)? アレ?
単にお笑いとゴミの分別仲間だから?(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
今回恵太朗が聡子と金杉の関係を知ってガッカリしたり、二人がマー君の店で二人っきり…のところを意地でも残って聞き耳を立ててるようなシーンを観て、ちょっと違和感を感じてしまったのは私だけ?
ま、その方が盛り上がるんでしょうけど♪(笑)

で、その金杉ですが、いかにも聡子のために日本に戻ってきて定職を見つけたやら、果てには「結婚しよう」とプロポーズしたり、展開がどんどん進んじゃって変だと思ったんですよね。
そしたら…
どうも戦場カメラマンとして紛争地域で写真を撮っているうちに、何か心の病気を抱えてしまったらしい。
寝ているときにうなされて突然飛び起きたり、自分の撮った写真が載っている雑誌を見て発作のような症状を起こしたり…と異変があるにもかかわらず、恵太朗の忠告も聞かずに「彼のことは私が一番解ってる!」とあくまで心の病気だと認めたくない様子の聡子。
何せ「結婚」がかかってますからね~(^▽^;)アハハ
とはいっても、きっと金杉の心の病気を認めて、治すために頑張っちゃうんでしょうけど…。
で、治ったらまた金杉は戦場へ旅立ってしまう…とか?(^_^;)

ところで「なりたい自分…」と恵太朗に助言された瑞恵ですが、決心したのが6年後の離婚。
確かに家事を放棄したり、行き先も告げずに夜に出かけて帰宅しても、夫と息子が楽しそうに宅配ピザを片手にTVの野球を楽しんでるんじゃ、自分の存在って?と哀しくなっても仕方が無いですもんね。
で、6年後っていうのは息子さんが成人する年齢らしい…ってところが、専業主婦ですな。(^^ゞ
でもそれを恵太朗に宣言されても、彼も「俺にどうせーちゅうーねん」って感じで、ちょっとしたプレッシャーになってしまわないかと心配。

そして子供が出来難い体質だった…という奈央ですが、仕事中に不妊治療のサイトを開いたまま席を離れて由香里(古瀬美智子さん)に見つかったり、新庄の親戚一同の集まりで子作り宣言をしちゃったり…と、そのうち自分を追い詰めてしまいそうな予感。
で、新庄ってあんなに都会的なイメージなのに、両親や親戚一同はベタな田舎モンって感じなんですね(笑)
親戚づきあいが大変そう~ってことで、ちょっと奈央に親近感…(^^ゞ





最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます。よろしくお願いします。(^_^)
関連記事

テーマ : Around40
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク