FC2ブログ
「管理人勝手に期待度~10’冬クールドラマ編…その1」
そろそろ、年末年始のスペシャル番組にも飽きてきた頃(笑)
とはいえ、何だか新年明けての午前中は再放送が少し多かったような?
これも不況のシワ寄せでしょうかね。(^_^;)
でも「芸能人格付けチェックSP」はいつもリアルでは観れないので、1年遅れで楽しんでます!(笑)
ガックン、流石ですわ。
今年も出演してたんでしょうかね。
来年が楽しみだ!コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )

で、紅白にサプライズ出演した永ちゃん、カッコよかった~♪
しかし歌詞を間違えまくりで、途中から字幕も消えてましたやん…って、これは触れたらアカンところか?(笑)

そんなこんなで、冬ドラマが始まる前に勝手に期待度です。



・月9 「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-2nd season」 期待度:★★★
 これは安全パイでしょう~(^.^)
前作の評判も良かったですし、出演者もそのまんま。
いや、椎名桔平さんとリリーさんが加わってパワーアップでしょうか?(’-’*) フフ
「ブザー・ビート」の山Pも最近楽しんだばかりなのに、この贅沢さ(笑)
フライトドクターとして成長した4人に会えるのが楽しみですわ。
「救命病棟24時」とかぶらないように、祈るばかりです。ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

・火9 「泣かないと決めた日」 期待度:★★
 榮倉奈々ちゃんが新人OL役で、会社内でイジメに遭うらしい。
(゜-゜)ウーン この手の内容はちょっと苦手。
別にイジメられた経験がある訳ではないけど、観てて気持ちの良いものじゃないですもん。
「メイちゃん…」でも、あの陰湿さは大概でしたしね~(^-^;A
でも藤木さんとキャナメ君が出てるので、そこだけはチラッとは観たい(笑)

・火10 「まっすぐな男」 期待度:★★
 「まっすぐな男」って、まさに佐藤隆太さんの為に作られたようなドラマですやん~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
関テレさん制作のドラマはキャラ設定がしっかりされてて、コメディーは面白いので楽しみにしてます。
9時でイライラした分、コチラの方でストレス発散できるといいな~(笑)
主役じゃない深キョンというのも、新鮮かも…。
あと貫地谷さんが出てるのもポイントが高いですわ~。(^.^)
渡部さんも民放の連ドラではお久しぶり…ってことで、楽しみです♪
台詞に耳をすませますよ(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

・水10 「曲げられない女」 期待度:★★
 火10とタイトルが微妙にかぶってる風なのが気になるところ(笑)
あっちは「男」で、こっちは「女」。
そして、どちらも性格は頑固そうなので、どっちに軍配が上がるのか?…みたいな。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
菅野さん演じる「弁護士を目指している司法浪人」という女性キャラも、またハマリそうですね。
世間の荒波をボロボロになりながらも進んでいく…というのも、元気をもらえそう♪
ドラマ連続出演記録更新中だった谷原さんも一休みされたようなので、また新たな記録更新へ向けての第一歩ですな(笑)

・木9 「エンゼルバンク~転職代理人」 期待度:★★★
 「ドラゴン桜」の井野真々子を同じ長谷川京子さんが演じ、先生を辞めてまた別の人生を歩んでいる…という設定も面白いですわ~。
阿部ちゃんのやたらと自信満々な弁護士・桜木との絡みも良かったですが、今回のカリスマ転職代理人・海老沢を演じる生瀬さんとのやり取りも楽しみ♪
“転職”“起業”をテーマにしているそうで、今の世の中に生きるヒントがもらえそう。
TBSさんの「ドラゴン桜」が面白かっただけに、色々と比べられることも多いと思いますが、頑張って欲しいです。
と思いつつ、木曜日は「不毛地帯」のレビューがあるので泣く泣く割愛です。
いや、こっちの方が面白かったら乗り換えようかな~(笑)



今日はこの辺で~

明日から仕事ですやん~(ToT)



ポチッと押してみる?
2010年もよろしくお願いします~♪(‘ ▽‘)ゞ

関連記事

テーマ : 2010年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

あけましておめでとうございます~
あっと言う間にお正月休みが終って、
私も明日から仕事ですぅ・・・(TmT)
なんかだらだらしてて、まだ冬ドラマの予定立てる気にならないし~
てか、マジで冬ドラマほとんど興味が持てそうなのがないような・・・(悩
『ブラッディ・マンディ』と『左目探偵』ぐらいかな~
『エンゼルバンク』もちょっと興味あるけど
ハセキョーってなぁ・・・まったく何の関心もない・・(笑
今期は妙なタイトルのドラマが多いですね。
書くドラマ少なくなりそうだけど~
今年もどうぞよろしくお願いいたします~
おめでとうございます~♪(^o^)丿
>きこりさん
お正月休みはTV三昧で、あっという間ですわ。(^_^;)
私も休みボケから、冬ドラマ気分に切り替えるために必死です(笑)
といっても、まだ前情報だけの状態なので、まずは初回を観てから…という感じでしょうかね。
「ブラッディ…」も「左目探偵」も、私はまともに観てなかったので、どうしようかな~(^▽^;)アハハ
「エンゼル…」は阿部ちゃんがいなくて寂しいですが、生瀬さんに期待してます♪
って、ハセキョーはどうした?(≧∇≦)ノ彡バンバン!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~(^_-)-☆
お正月休み返上で期待度UPご苦労様です(笑)

私は車中でガックン見てましたよ。
来年も楽しみだ( ^_^)/\(^_^ )ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

>しかし歌詞を間違えまくりで、途中から字幕も消えてましたやん…って、
>これは触れたらアカンところか?(笑)
ワイドショーでも誰も触れないのでビックリ。大物はちゃうね。
てかあの永ちゃんでさえ緊張するのね~。
コンサート会場とは違って高齢者が多かったせい?
そりゃ森光子さんに見つめられたらね~(笑)


>9時でイライラした分、コチラの方でストレス発散できるといいな~(笑)
なるほどね、そう言う楽しみ方がある…
訳ないでしょ!
フジッキーとキャナメ君をチラ見するだけなのに(* ̄m ̄)プッ

この枠の菅野ちゃんは安心して見られるって感じ。
前クールの柊にはイライラしたもん。

そう言えば、『大奥』の再放送をやってるんですけど、
谷原さんの綱吉将軍にイライラするわ~。あんなんだっけ?
すっかり忘れてるのに、下の娘の記憶力は流石、若いって素晴らしい~♪

>「ドラゴン桜」の井野真々子を同じ長谷川京子さんが演じ
ホントこう言う設定は面白いですね~。
産後のハセキョーにも期待。母乳時期でなくても立派なほにゃららは…(笑)
『不毛地帯』のレビューは大変かも~。見てるだけ~なら面白いけど(^_^;)
こんばんは~♪
>manaさん
(  ° ▽ ° ;) エッ お正月から車内生活?(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
ガックンは去年、見事な一流芸能人ぶりだったので今年が気になりますわ~。
1年、待たなくちゃ(笑)

>ワイドショーでも誰も触れないのでビックリ。大物はちゃうね。
(゜-゜)(。_。) ウンウン そこなんですよっ!
この不自然な状況は、逆に変(笑)
>そりゃ森光子さんに見つめられたらね~(笑)
で、やっぱりそこですかっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

柊先生は初回でリタイアしてしまいましたよ。(^-^;A
やっぱり「あの人」は苦手かも(笑)

「大奥」…そういえば谷原さんは綱吉将軍でしたね。
イライラキャラだった?
あっ!私も忘れてますわ~(笑)(^_^;)
若いって素晴らしい~♪(唄えます!)

立派なほにゃらら…もうハセキョーに釘付けですやん!(笑)
「不毛地帯」はレビューが書き難いったら~(^▽^;)アハハ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋もトラバ・コメント・ROM・・・どうもありがとうございました。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ12月に入り、忙しくて息切れwあまりコメントも残せずすいません。m(__)mここでは2009秋ドラマのまとめと、2010冬ドラマの視聴予定をお送りする。2009秋ドラ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク