FC2ブログ
「まっすぐな男」 第1話
これは佐藤隆太さんの為に作られたドラマ?
・・・と思えてしまうぐらい、「まっすぐな男」=松嶋健一郎はハマリ役になりそうですやん~♪
初回から「どこまで、まっすぐやねん!」の連続(笑)
途中“まっすぐ”というより“お人好し”やん?みたいな展開もあったものの、健一郎キャラが良く分かるエピが上手く絡めてあって楽しめました。

で、ひょんなことから知り合った栗田鳴海(深田恭子さん)の曲がりくねっぷりったら~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
まずは道端で拾った健一郎の招待状を勝手に拝借して、代理人としてパーティーに入り込んで食べまくり!
それを本人に知られて、「痛い、イタタタタ…」の腹痛はてっきり仮病かと思いきや、マジ。
といっても、結局「食べ過ぎ」が原因だったというオチですわ。(^_^;)
成り行きで病院に付き添った健一郎は、初対面の鳴海の言葉をそのまま受け取って、簡単に5000円を貸してしまう訳です。
その後、会社に現れた鳴海は律儀にお金を返しに来た…と思ったものの、追加で5000円を足してキリがいい1万円にですと?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そしてまた成り行きでお昼ご飯を一緒に食べる羽目になり、その場でも彼女の「自分はクリエイティブな分野の仕事に就きたい」という言葉をそのまま受け取って、新しいプロジェクトで仕事を頼んだ有名なインテリアデザイナー・山口(津田寛治さん)のアシスタントに欠員が出たと知り、彼女を紹介する訳ですな~。
あ~、何かヤバイかも…と心配してたら案の定、鳴海が事務所のお金を盗もうとしたということで警察に突き出されてました。
しかしこれは山口が無理やり押し倒そうとして、鳴海から突き飛ばされたことを逆恨みしてのでっち上げ事件だったらしい…と、鳴海の友人・ゆきえ(佐々木希さん)から真相を知らされることとなりました。

真相を知っても、大事な取引先の山口には彼女を紹介した責任をとって、頭を下げに行かなければならない…。
その場に健一郎が同席してたのが、運のツキ(笑)
訴えは取り下げたみたいだし、後々の仕事の為に丸く治めればいいものの、“まっすぐな男”の彼は山口に詰め寄って問い質してしまう訳ですわ。
まさに視聴者の期待を裏切らない男…(笑)
お陰で健一郎はプロジェクトからは外され、現場作業の仕事へと飛ばされてしまうのでした。(^▽^;)アハハ

健一郎の同僚役・熊沢志郎(田中圭さん)がまたイイ奴なんですよね~。
これまた健一郎とひょんなことで知り合った町田佳乃(貫地谷しほりさん)のことが好きなようなのですが、佳乃の方は健一郎のことが好きで、田中圭君のキャラは今回も成就しそうに無い予感。
いや、将来的に健一郎と鳴海が…となれば、望みはあるかな(笑)
で、その鳴海の元カレの矢部典夫(渡部篤郎さん)のいい加減なダメダメ男っぷりが( ^ー゜)b グッ
やっぱり渡部さんはこうでなくっちゃ~♪(≧∇≦)ノ彡バンバン!

健一郎や鳴海キャラにはイライラさせられそうな予感はありますが、無実の罪にもかかわらず警察で黙秘を続けていた鳴海が、実は事務所からちゃっかりと高価な洋酒をくすねてきていたという、二重オチには不意をつかれましたわ。
しかも健一郎と口論するうちに残念ながら割れてしまった…はずが、もう一本って~ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
これでグッと心を掴まれました(笑)



ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

鳴海の大食いっぷりも楽しめそうです♪(笑)
関連記事

テーマ : まっすぐな男
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>やっぱり渡部さんはこうでなくっちゃ~♪(≧∇≦)ノ彡バンバン!
いや~いかにも女にだらしなさそうな男を演じる渡部さんがいいですよね~
絶対にカウンターの奥で働いてた女にも手だしてるだろうし・・・(笑
>これでグッと心を掴まれました(笑)
実はいいこじゃんって思わせといて、実は・・ってここまできたら、スゴイ!って笑っちゃいましたョ・・
来週はもっとおもしろくなってくれたらいいにゃ~
こんばんは~♪
>きこりさん
>絶対にカウンターの奥で働いてた女にも手だしてるだろうし・・・(笑
(゜-゜)(。_。) ウンウン(笑)
道ですれ違うだけでも、手をつけてそう(笑)

深キョン演じる鳴海キャラの、実はいい子なのに「ちゃっかり屋さん」なところは面白いかも。(^.^)
ティッシュ配りも、関西ならあっという間に終わるのに~と思いながら観てました!
もらい損ねた関西のおばちゃんは、わざわざ戻ってまでもらったりしてますわ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 いや~いくら深キョンでも、私の姑根性はイライラして爆発寸前だったわ~ さらに、松嶋のまっすぐぶりにもイライラしてきちゃうし・・・ まぁ、最後の方になってちょっとは、ほっとしたけど・・・ 救いは、しほり様の存在だけだよ・・・o( ̄ー ̄;)ゞ  あとは、脚
◆佐藤隆太さん(のつもり) 佐藤隆太さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『まっすぐな男』に松嶋健一郎 役で出演しています。 一昨日は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想
ドラマ「まっすぐな男」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:佐藤隆太、深田恭子、貫地谷しほり、遠藤雄弥、佐々木希、滝沢沙織、さくら、宇野実彩子、田中圭、三浦理恵子、宇梶剛士、渡部篤郎、他 *脚本:尾崎将也 *プロデューサー:吉條英希、...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク