FC2ブログ
「キミ犯人じゃないよね?」 第4話
今回は先に事件が起こって、その犯人を宇田川が好きになるというパターンではなく、彼が偶然観に行った小劇団の看板女優・鴨川里紗(山口紗弥加さん)に「持って行かれたー♪」ことから始まる展開でしたね。
この時はまだ犯人じゃなかった…という点では、ちょっと成長した?(笑)

後日、里紗に誘われてデパートの屋上でデートしていた宇田川ですが、彼女が望遠鏡で眺めていて偶然殺人事件を目撃。
しかも殺されていたのが劇団の演出家・西城五郎(池田鉄洋さん)かも知れないってことで、慌てて現場へ駆けつけた二人+屋上でバイト中のさくらでしたが、部屋には血痕は残されているものの死体は無く…。
ところがソファーの下の、どう見ても死角の場所に凶器のナイフが落ちてるのを発見した里紗…ということで、ここはかなり不自然だったのですよね。
危うくスルーしそうなところを、ちゃんと覚えていたのがさくら。
で、事件直後に管理人さんが、「殺っちまったぜ!」と口走った目出し帽の男を見かけていたことから、犯行時間が確定されたのですが、西城の遺体が発見されたのが、なぜか車でも1時間はかかる場所の海岸。
犯人が犯行を叫びながら逃げ去る…ってのも、かなり不自然でしたが、事件の犯人として逮捕されたのが元劇団員・浜田山(大堀こういちさん)で、彼は超能力で遺体を運んだの一点張り。
どうやら日本の法律では“超能力”での犯行は裁けないらしく、事件は暗礁に乗り上げてしまいましたやん。(^-^;A
そこで小劇団「かんじんかなめ」(要潤さんだけに:笑)に手がかりを捜しに行ったさくらが、衣装が2着保管されてることに気づき、そこで西城の不自然に長かったズボン丈の謎が解けた…ってことで、少しずつ解ってきました。
それにどう考えても“超能力”で遺体を運ぶことは無理なので、宇田川が屋上の望遠鏡で見た人物は最初から西城ではなかった…ということで落ち着きました(笑)
で、殺したのはやっぱり里紗で、彼女がオーディションに受かったのを快く思わなかった西城が、昔に付き合ってた頃の写真をばら撒く…と脅し、つい刺してしまったというのが真実だったようですが、その後のからくりは劇団員の皆さんの連係プレーで事件を混乱させたみたいですね。
西城は誰からも恨まれていた…ということで、里紗をかばった劇団員の皆さんが次々「私がやりました!」と自白するシーンで、最後に宇田川まで加わって自分に手錠をかけたのは大爆笑!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ま、そんなことが通るわけも無く(笑)

しかし升毅さん演じる「ささやき刑事」が、また登場するとは思いませんでしたわ~♪
おまけに浜田山を捕まえて、ささやいてるし…(両刀使い?笑)
あ~、私もささやいて欲しい!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

今回は所々記憶がフラッシュバックさくらでしたが、子供の頃に無理やり腕をつかんだ男…ってのが、誰なのか気になるところ。
それにあれだけ記憶力のイイさくらが、所々しか覚えてないっていうのは、何か思い出したくない事件か何かってことなんでしょうね。
しかし楽しみにいていたほりちゃんのコスプレは、すっかり減ってしまいましたな~。(^▽^;)アハハ




最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます。よろしくお願いします。(^_^)
関連記事

テーマ : キミ犯人じゃないよね?
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こっちは・・
ハマってます^^;
毎回ゲストの女優さんも好きな方たちばかりだし^^
(実は私も持ってかれてるんです~)

今回、チョットながら見だったので小劇団「かんじんかなめ」には気づかず・・。
でもささやき刑事は見ました、見ました~^^
(私はささやかれるの、ダメです~。子供の内緒話もくすぐったくて^^;)

なんか、カップラーメンのフタに張り付く焼き豚とか、テーブルの下に落ちるらっきょとかでトリックがわかるのが多いですね(どっちも食事中)っていうか、キャナメンがカレーを食べたらソッコーで「大盛りカレー750円いただき~」と言ったのには(笑)

しかし、毎回小出しされるさくらの過去のヒミツも見所のひとつですね。
過去に閉ざされた記憶って、音や匂いなどでも突然よみがえるみたいですよ。
持ってかれたー♪
>茶夢さん
同じくー!ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
でも「ささやき刑事」はダメ?勿体ない!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

食事中にトリックの謎が解ける…ってのは、1粒で2度美味しいとはまた違う?(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
大盛カレーが750円って、案外安いかも(笑)
3話ではさくらの閉ざされた記憶に全く触れてなかったので、もう出てこない?と一瞬思ってしまいましたが、今回は結構クローズアップされてましたよね?
気になりますわ~。
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク