FC2ブログ
「まっすぐな男」 第2話
今回も健一郎の“まっすぐ”というよりは、“お人好し”なエピが満載。(^-^;A
そしてギリギリ許せた鳴海のキャラは、もはや“ちゃっかり”を通り越して、怒りさえ覚えるまでに(笑)

「助けて…」
いきなりの鳴海からの電話に、慌てて飛び出した健一郎。
どうせ“ゴキブリ”とかそんなオチやろ~?
と、思いながら観てたら、そのまんまでした。(^▽^;)アハハ
しかし、その後がもっと悲惨でしたわ。

元カレ・国枝(波岡一喜さん)という男が出所後すぐに鳴海のところへやって来た訳ですが、成り行きとはいえ、今は健一郎と付き合ってる…と言ってしまったから、さぁ大変。
いきなり土足で部屋に上がるわ、鳴海を捜し出すまで執拗に追い詰めるわ。
しかし「一生俺に尽くして、償いをしろ!」とは、かなり凶暴な男のようでいて、ちょっと変(笑)
鳴海から恋人の存在を聞かされた国枝は、物騒なナイフまで買って準備万端ですわ。(^_^;)
そのまま会社へ押しかけてきたのを、志郎の機転で追い返せたものの…。

一方、得意先のデザイナーにたてついたせいで、開発営業部から現場仕事に飛ばされた健一郎。
ある日、上司の山崎が現場にやって来て、マンション建設計画に反対する周辺住民を説得できれば、元の開発部へ戻してもらえるよう上に掛け合っている…と言われ、俄然張り切る健一郎。
身に覚えの無い恨みを買い、国枝の影に怯える健一郎でしたが、暫くは外出を控えた方がいいという山崎の忠告も聞かず、説明会の為に建設予定現場を下見することに。

そして説明会の日…。
一番前の席に、反対住民に成りすました国枝が分捕ってましたよ~(^▽^;)
ま、その後は分かりやすい展開で、健一郎は日照時間などの情報を包み隠さず話した上で、マンションによって増えるであろう43組の家族をこの素晴らしい町内の仲間に入れて欲しい…と力説する訳ですな~。
立ち上がった国枝に一瞬怯みましたが、根はイイ奴で助かりました(笑)
悪いことをする度(笑)何度もチラチラ見ていたのが、「まったくお前という奴は、いい加減馬鹿はやめろ…」と書かれていたクシャクシャの手紙。
そのあとに「お母さんと待ってるから、いつでも帰って来い。 父より」という言葉で結ばれていたようで、健一郎の言動が国枝の「実はイイ奴」の心の扉を開けてくれたようですわ。
反対住民の代表らしき男(半海一晃さん)たちも、すっかり心を動かされてめでたしめでたし…。

で、国枝が捕まったのは部屋でこっそり栽培していた大麻を、当時付き合っていた鳴海が「陽が当らなくて可哀想…」と窓辺に置いてしまい、それが警ら中の警官に見つかったことが原因だったらしい。
改心した国枝が、「お前は昔から植物を育てるのが好きだったからな…」と父親に言われながら、実家で農家を手伝っていたオチには、ちょっとクスッ!とさせてもらいました。
大麻も一応「植物」…やん。(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そして最後、「話がある!」と鳴海のところへやって来ていた健一郎。
ま、愛の告白でないことは確かでしょうな(笑)




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


志郎→佳乃→健一郎の恋のベクトルは判りやすいけど、もしかして←鳴海?(笑)
しかし渡部さん、アップになると老けたな~(^_^;)

ドラマランキング投票、はじめました!→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : まっすぐな男
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

コメントレスです (^.^)
>きこりさん
今、気づきました。スミマセン~(^^ゞ

>いくらうさぎの着ぐるみきてかわいこぶってもダメ~!おばちゃん、許せないわ。
そうそう!
今回の鳴海の“悪魔ぶり”が相当酷かったので、演出の方で無理やりうさぎの着ぐるみを着せたんじゃ?…と思ってしまいましたわ(笑)
最後、国枝が改心してくれて助かりました。(´▽`) ホッ
あんな説明で住民の皆さんまで説得できるとは、ちょっと都合が良過ぎる感もありましたが~。
松嶋の“まっすぐキャラ”にまだインパクトが少ないので、もう一声!って感じです(笑)

そうなんですよ。
何か、シワがねぇ~ヾ(*°▽°)ノあはは


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 いやいやいや・・・なんということでしょう・・・ 第一回目見ていて、苛立ちが押さえられなかった松島のキャラですが、 今回、見終わってなぜか応援モードになってるじゃありませんか・・・ これが佐藤隆太マジックなのか?そしてトータス松本効果なのか?  オー...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク