FC2ブログ
「曲げられない女」 第2話
前回、増野が「こういう時は、女が仕事を辞めるもんだ」の台詞にすっかり思い込んでしまいましたわ(笑)σ(^_^;)
正登は弁護士事務所を辞めた訳ではなかったようですね。
プロポーズを断って別れたとはいえ、仕事は今まで通り、正登をサポートし続けることになった早紀。
そんなある日、正登の友人・仲野(近藤公園さん)が、会社に不当解雇されたと相談にやって来ました。
今は忙しくて、そんな小さな案件に…と仲野が帰った後に愚痴る正登の為に、早紀の見事なフォロー開始です!
不当解雇に勝訴した過去の判例を迅速に集め、正登がグズグズしてる間にササッとファイルにまとめ上げましたわ(笑)
ところが、その会社とは顧問弁護士契約を結ぼうとしていたところのようで、増野にバッサリ!と切られてしまう。(^-^;A

それでも、早紀は一人で不当解雇についての情報を集めて、上司や会社ぐるみの不正まで見つけ出し、増野や正登に考え直してもらおうとしたようですが、これも「大人になれ!」とパートナー会議の席で罵倒されてしまう羽目に…。
その際の「お母さんが病気だから、お金に困っているだろう?」的な増野の言い回しにイライラしましたが、そういえば「正社員として…」と早紀の能力を認めて理解のあるフリをしてたのも、怪しいもんですわ。
・・・と思いながら観てたら、早紀の方から「だったら、辞めます!」って?!(/_;)/アレー
確かに、いくら利益の為だからとはいえ、弱者を切り捨てるような弁護士事務所…ってのは、嫌なもんです。

そこへ、なぜか来ていた藍田と璃子。(ドラマだから:笑)
役所の法律相談に来ていた弁護士(平泉成さん)に頼み込んで、仲野さんは無事に会社復帰できることになったようですね。
事情が事情だけに、元の職場へ戻れたとしても、色々と試練が待ち受けてそうな気がしますが、それはさすがにスルー(笑)
落とした財布は無事に戻ってきたものの、中身は盗られて、数日間殆ど何も食べていなかった早紀は、空腹で倒れてしまってましたが、「炊き出し」で助かりました。(^^ゞ
ちゃんとした制服姿の藍田…ってことで、なんちゃって警察官じゃなくて良かった(笑)
でも「自分が幸せじゃないと、他人も幸せに出来ないんだぞ!」の彼の言葉は、この人もこう見えて何か抱えてるじゃないか?と思わせるような伏線でしたよね。
それに、君もなかなか“熱い男”ですやん♪

一方、夫は浮気、子どもたちは姑に取られて家に居場所の無い璃子ですが、早紀と出会ったことで彼女の中で何かが変わりつつあるような気がしましたわ。
しかし食器を洗おうとしてお手伝いさんに嫌味を言われ、姑の前で「私の子どもです!」と言ってはみたものの、「だから何?」の姑の返しであえなく撃沈。(^▽^;)アハハ
いつか旦那と姑に、「ぎゃふん!」と言わせてやりたいっす!(笑)
あっ!早紀が弁護士になった暁には、ぜひ彼女を救ってあげて欲しいですわ~。

恋人と別れ、仕事も失ってしまった早紀ですが、全部自分が選択した道ですもん。
“やっちまった感”(笑)は残りますが、彼女のポリシーは全く曲がってません!(キッパリ!)
精神的に不安定なときは、怖い夢を見る…とはいうのものの、何だか正夢になってしまってるのが気になるところ。
しかも、今度彼女が失うのはお母さん?
いくらなんでも、それはちょっと辛過ぎます…(・_・、)




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



「時間を無駄にしたくないんだろ?」
藍田が早紀をバイクに乗せて送って行ったシーンが、完全に早回しで大爆笑でした!(≧∇≦)ノ彡バンバン!



ドラマランキング投票、はじめました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

みどころは
時々早紀のシャッターが開く時でしょうか(^^;)
あ、あとゴミ箱に( -.-)ノ⌒-~ポイ
こんばんは~♪
>パピさん
今回も、早紀の「熱い女シャッター」がちょろっと
だけ開いてましたもんね。(^.^)

ゴミ箱に入ったときの、スッキリ感ったら~♪
最近は、使用済みのカイロを投げるのが楽しみです(笑)σ(^_^)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク