FC2ブログ
「特上カバチ!!」 第2話
今回は『解決編』でしたが、相変わらず中山さんの「親友なのに…」発言にイライラ~(^▽^;)アハハ
そんな中山に、裁判所へ「支払督促申立」を送ったことを告げ、これが銀行に知られたら…と住吉が攻めてきました。
こうなると400万円どころか、担保になっているお店は取られてしまうことに…。
で、中山さんが400万円の手形を切ってくれれば、支払期日を10日まで延ばす…と妥協案を提示してきた住吉ですが、結局は返済日が延びただけで状況は変わりません。
焦って逆ギレする田村に、「男の友情だの、約束だの言う前に、大切な友達から400万円もの大金を借りっぱなしでいる方がおかしい。甘えるにも程があるんじゃないですか?」と、住吉はキッパリ。
(゜-゜)(。_。) ウンウン そうですわ~!
ところが、中山さんの方は何も言い返せない田村を責めるんですよね~(^_^;)イライラ
お店を守ることに精一杯で、上杉さん一家が窮地に陥っていることには目を背けるばかり…。

住吉は、前借を断られて職場で白い目に観られていた上杉さんを擁護して励まし、現実逃避している息子にまで会いに行って説教してました。
「親に感謝こそすれ、半端にグレている権利はあるの?
親に振り回されても、それでも自分の人生なんだから、自分で何とかしなよ!兄貴と違って生きてるんだから!」
もしかすると、住吉にも同じような過去があったとか?
妙に説得力ありましたもんね。

一方、八方塞がり状態の田村。
見かねて大野が発想の転換をするようアドバイスしてくれたものの、とりあえず10日以内に200万円を返済して、残りは今年中に支払う…と言うのが精一杯。
(゜-゜)ウーン これじゃ、全然何の足しにもならないんですよね~。
ところが実は、田村が中山さんのお店を株式会社にして、中山さん個人の借金とは別…という形にしていたようですわ。
逆に住吉の方がぎゃふん!と言わされてしまう羽目に…。
といっても、すっかり住吉に共感してるだけに、何だか腑に落ちません(笑)(^_^;)

結局、中山さんは200万円を何とかかき集め(やれば出来ますやん:笑)、残りは仕事以外にバイトをして徐々に返済することにしたようですが、これでもやはり何の解決にもなってません。
で、田村がとった行動は…
当時の野球部仲間の皆さんに声を掛けて少しずつ借りつつ、足りない分は自分のポケットマネーから…という方法をとってました。
ここでもみんなが『友情』を連呼してましたけど、お金ってもっとシビアですわよ~と思ったのは私だけ?(笑)(^_^;)
とりあえず、中山さんの誠意は上杉さんに伝わり、和解することが出来たには出来たんですけど、もう少しスカッ!とさせてもらえると期待してたので、何だかな~って感じですわ。

そんな田村に感動した住吉が…のワケがありません!(笑)
「あなたはとても親切な人だと思うけど、プロの法律家にはなれないと思う!」
最後の「あっ!ざっくり言っちゃってスミマセン!」って、吐き捨てるような台詞が良かった!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

しかし最後の最後、意外な展開にビックリしましたわ。
住吉がまさか「大野行政書士事務所」に入ってくるとは~。
もしかして、『ワル』っていう言葉に弱い?(笑)
人情派の田村と、頭のキレる住吉がタッグを組めば、結構最強かも~♪(^.^)
ま、検備沢弁護士の「激ワル」というのは、たぶん意味合いが違うんでしょうけどね(笑)


ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

しかしレモンイエローや真っ青、紫といい、あんな玄人なスーツ(笑)を着こなせる俳優さんは今、高橋克実さんと遠藤憲一さんしかいないでしょう~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
そして、クイズの当選者は一体誰?
生放送って、大変…(笑)(~_~;)


ドラマランキング投票、はじめました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 特上カバチ!
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>相変わらず中山さんの「親友なのに…」発言にイライラ~(^▽^;)アハハ
私も~すぐに田村に八つ当たりするし、そもそもお前がとっとと返さないからだろ!ってムカムカしちゃいましたわ・・
住吉がガツーンと言ってくれてほっとしました。
>もしかすると、住吉にも同じような過去があったとか?
そうですよね・・法律を知らないばっかりに
身内が大変な目にあったんじゃ・・
>お金ってもっとシビアですわよ~と思ったのは私だけ?(笑)(^_^;)
いいえ~私もそう思いますわ~(笑
『友情』なんて出されるとイラッと・・(笑
コレ、美寿々がいなかったら、ちょっと見るの苦しいかも・・・
あとはエンケンさんのコーディネートみる楽しみぐらいしか・・・
こんばんは~♪
>きこりさん
>住吉がガツーンと言ってくれてほっとしました。
(゜-゜)(。_。) ウンウン 
じゃないと、暴れてるかも(笑)

>いいえ~私もそう思いますわ~(笑
『友情』なんて出されるとイラッと・・(笑
良かった~(´▽`) ホッ
仲間がいて(笑)
田村の甘ちゃんぶりにはイライラさせられっ放し
なので、住吉がバシッ!と言ってくれて助かります。(^.^)

>あとはエンケンさんのコーディネートみる楽しみぐらいしか・・・
あのスーツは、シロウトじゃ着こなせません!
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
毎日バタバタでクタクタですわ(笑)
コメント投稿まで、あとちょいだったのに、
客が来やがった。チッ
私って、何書いたんだっけと、読み返してみる。字余り(笑)

>と、住吉はキッパリ。
これがあるからスッキリできますよね~。
正直、田村が勝てたことには素直に喜べなかったですもん。
中山の態度のせいもあるけど。

友達のお金の貸し借りってシビアなのよ~って教訓の回でしょうか(^_^;)
返す気はあっても返せないものはどうしようもないんですが。
貸さないのが一番なんですけど…そこは「親友」ってとこがネック。
身近にも、返す気がなくて借りまくってた人が居ましたよ。
保育園の役員時に、通帳のお金まで使い込んでた保護者が!
その人から声がかかったらどう答えようかドキドキしてました。
友達は5000円を貸して悩んでたもん。
返してって言いにくい金額で攻めて来るようで。
姉御肌タイプな人柄からは想像できません。
逆に400万を貸してくれる友達が居るなんて、ありがたいことですよね~。

そして生電話。毎週やるんですかね。
愛知の人って誰だ!あれから通じたんかぃ?
モヤモヤするけどハプニングは楽しみかも~(^▽^;)
私も・・・
>manaさん
毎日、バタバタのグダグダです~(笑)(^_^;)

>客が来やがった。チッ
私って、何書いたんだっけと、読み返してみる。字余り(笑)
上手い!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
忙しくて何よりです。(^.^)

>正直、田村が勝てたことには素直に喜べなかったですもん。
中山の態度のせいもあるけど。
そうそう!いくら依頼者の利益の為に…とはいえ、
田村が勝ってモヤモヤしましたもん。
中山さんの態度にも、イライラ~(^-^;A
お金は、そんな簡単なもんじゃないですって…。
いくら「親友」だからって、貸す方も借りる方も
結局、嫌な目に遭ってましたもんね。
manaさんの身近な人のエピも、困ったもんですね~。
貸す方が気を遣うなんて、おかしなことですわ。(^_^;)

愛知の人って、もしかしてmanaさん?(笑)
前回も愛知の人…じゃなくて、名古屋からの中継
だったんでしたっけ?(’-’*) フフ
そうそう!ハプニングって意外と視聴率が取れますしね~(笑)

PS.
たくさんコメントして下さって、ありがとうございます♪(^_-)-☆
でもまた「go○」さんに目を付けられないように、
気をつけてくださいね~(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 今回の大家さん夫婦(渡辺いっけい・田丸麻紀)のモメごとは、敷地内の無断駐車。 って、みっちーはレギュラーなのか?柱| ̄m ̄) ウププッ 毎回、あの曲しょってくるのが笑えるわ・・ 言っちゃなんだが、今までみっちーと大山英雄さん、どっちがどっちだかわから...
TBS 『特上カバチ!!』第2話  初回は相手と会話が噛みあわずにグダグダだった「生電話」  今回は、ひたすら話し中で、ツー、ツー、ツー・・・。 【 逆ギレ!? 】  美寿々 (堀北真希) の前に部が悪い田村 (櫻井翔) に向かって、中山 (吉田栄作)が「いつも後
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク