FC2ブログ
「まっすぐな男」 第3話
今回は鳴海の生い立ちが明らかになり、彼女がこんな性格になってしまったのも仕方が無いな~と思わせるつもりだったのかも知れませんが、そうはいきませんわよ(笑)
何の連絡もないドタキャンなんて、社会人として許せません。(^_^;)

前回の終わり、「話がある…」と健一郎が鳴海に言ってたのは、会社が携わってるビルの広告モデルの依頼だったようですね。
何でも、鳴海が以前居酒屋で知り合ったのがビルのオーナーさんだったらしくて、彼女がイメージにピッタリ!ってことで頼んできたのですが、彼女がOKしてくれたら、他の大きなプロジェクトもフロンティア建設に頼んでもいいよ…的な話になってたもんだから、そりゃ必死ですわ(笑)
で、鳴海は「中華を奢ってくれたら~」ってことになったのはいいですが、普段お世話になってるからと友達のゆきえも連れてくるって、どういう神経をしてるんだか…。
そして散々奢らせておいて、結局当日にドタキャンです。(^▽^;)アハハ

ゆきえの話によると、父親と再婚した継母から家を出て来るときに300万円を黙って持って来たらしく、居所を知られたらヤバイかも…と急に思い立ったみたい。(^_^;)
母を亡くし、父親も亡くなって天涯孤独の身の上に、継母とも折り合いが悪かったとはいえ、どうも鳴海に同情できないのはなぜ?(笑)
で、その継母は神楽坂の料亭で仲居さんをしてるらしいと聞いた松嶋は、片っ端から電話を掛けて居所を捜したのですが、肝臓がんでもうすでに1年前に亡くなっていたらしい。
折り合いが悪かったとはいえ、周りの人たちから鳴海のことをずっと心配していた…と聞かされても時すでに遅し。
遺品の中に鳴海の写真があったってことで、涙を誘うエピだったはずが、(゜-゜)ウーン 涙腺はビクともしませんでしたわ(笑)
その後、健一郎が自分の為に親身になってくれた…ということなのか、撮影の日にひょっこり現れた鳴海ですが、さすがにこれでチャラにはならないでしょう。
彼女の生い立ちを踏まえて、鳴海の「小悪魔」ぶりに次回から期待…って感じにはならないですけどね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

一方、熊沢から「佳乃ちゃんはお前のことが好きなんだから、幸せにしろ!」と言われた健一郎ですが、今まで全く気づいてなかったとはいえ、一応デートには行くのか~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
映画の嗜好も似てるらしく、お似合いカップルやん♪って感じにはなってましたけど、佳乃は鳴海の存在を知って複雑な気持ちですよね。
そして、結局彼女も振り回されるのか~(^_^;)




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

あの山盛りの「玉子焼き」に、一体何個の玉子を使ったのか気になりますわ(笑)


ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : まっすぐな男
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク