FC2ブログ
「不毛地帯」 第13話
壹岐のことばかりを気にして、誰の言葉にも耳を貸さず、起こっている現実問題に全く気づかなかった里井。
結局、フォークとの提携話は東京商事の鮫島が持って行ってしまいましたやん。(^_^;)
しかも千代田自動車ではなく、東和自動車…って。
田原のスクープ記事を読み、その場で再び心臓発作で倒れてしまった里井はこのままご臨終かと思いきや、まだ生きてる!(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
しかし今までのような激務は務まらない…と、里井にとっては最後通告を受けてしまったような医師の診断でしたよ。
ということで、専務取締役に昇格することになった壹岐は大門社長から「君が実質のナンバー2や!」と言われてたので、大失態を犯してしまった里井の影は益々薄くなってしまうことに。(~_~;)
株主総会では、一人の男から怪文書を持ち出して噛みつかれる一幕もありましたが、これも社長には無事に身の潔白を信じてもらえたようですね。
といっても、「自分は統率者の器でないので、今まで通りどこまでも社長の補佐という形で使って欲しい」と壹岐に言わせるよう持って行くところが、さすが大門社長です(笑)

そして東京へ戻ってきた壹岐は、直子と倫敦たちが住む自宅へは戻らずに、マンションで一人暮らしをすることに…。
娘夫婦に気を遣ってるのかな?と思いきや、千里と自由に会うためですやん~(^▽^;)アハハ
ところがこれから…って時に、息子の誠が佳子の仏壇にお参りしたいとやって来ることになり、千里は早々に帰らされてしまうことになった訳ですが、あのグラスにべったりと付いてた口紅は、もしかしてわざと??
だとしたら、ああ見えて千里も相当したたかな女性だと見た!(笑)
千里が作った「壷」が何かの拍子で割れるのかとヒヤヒヤしながら見てましたが、そっちはセーフでしたね。(^^ゞ

自動車問題は鮫島に軍配が上がりましたが、次は石油開発?
さてさて、今度はどっちが勝つんでしょうかね~。




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

奥さん(キムラ緑子さん)に、「壹岐さんは専務になってるやん!」と尻を叩かれた鮫島。
拗ねる遠藤さんの姿が、意外に可愛くてツボでした!(笑)

ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 不毛地帯
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不毛地帯 第4巻 (新潮文庫 や 5-43)山崎 豊子新潮社 刊発売日 2009...
◆岸部一徳さん(のつもり) 岸部一徳さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されているフジテレビ開局50周年記念ドラマ『不毛地帯』に里井達也 役で出演しています。 昨日は第13話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク