FC2ブログ
「特上カバチ!!」 第3話
今回の柿崎夫妻の「法律ミニ知識クイズ」は、賭け麻雀の支払いについて。
賭け麻雀は法的には禁止されているので、負けたお金は払わなくていいとか…。
おまけに、すでに支払われたお金は違法行為なので、返さなくてイイ?
w(°o°)w おおっ!! めちゃイイですやん(笑)
しかしドラマなので怖いおっちゃんたちは退散してましたが、普通は無理なんでしょうね。(^▽^;)アハハ

さて、住吉が「大野行政書士事務所」に入って益々パワーアップ!と思いきや、今回は検備沢弁護士が横槍を入れてきて、なかなかスッキリ!とはいかなかったですわ~(^_^;)
案件は突然の解雇通告と、派遣契約切れ後の雇用について…。
男手一つで一人娘を育てている枯草(石黒賢さん)は、家賃が払えずにアパートを追い出されてしまったらしい。
家に帰ると荷物は全部外に出されていて、鍵も付け替えられている状態。
そういえば、こういうの最近問題になってますよね。
こっちは住吉のお陰で無事に住み続けることが出来たのですが、会社に契約更新と給料の前借りを請求するのは至難の業でした。(^-^;A
というのも、大手銀行から出向してきた非情な取締役・黒川隆 (神保悟志さん)が一切を取り仕切っていて、社員たちは口も出せない雰囲気。
そして住吉の友人・岡本桂 (木南晴夏さん)も派遣契約が切れた後、ズルズルと働かされていると泣きついてきていて…。
これはきちんと雇用契約をしないと違法らしい。
共に「労働基準法」を使って対処しようとしたのですが、さすがはキレ者の黒川。
ぎゃふん!と言わせるどころか、枯草は前借りを主張して警察に訴えられるわ、桂は同じ仕事内容でパート契約しかしてもらえず、お給料はガクンと減ってしまってさぁ大変!
しかも、これから~って時に、顧問弁護士契約を結んでいた検備沢から釘を刺されてしまうことに…。
「行政書士」にも、どうやら限界があるみたいですね。(^_^;)

で、どんなどんでん返しがあるのかと期待してたのに、最後は社長に直訴…って~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
二人とも無事に希望通り雇用されることにはなったものの、(゜-゜)ウーン 何か、スッキリ感に欠ける~(笑)
田村も相変わらず情に訴えるだけで、まだ何の進歩もないですもんね。
こうなってくると、もう栄田と重森の素人じゃないスーツ姿(笑)しか、楽しみが無いですやん。(^▽^;)




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

紅茶に“金粉”??
どんな味がするのか、興味津々!!(笑)
そしてドキドキの電話クイズは、今回は時間をたっぷりとって大成功~♪(^.^)


ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 特上カバチ!!
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~。
>ドラマなので怖いおっちゃんたちは退散してましたが
これを参考に「払わんでもいいって、カバチでやっとったぞ」
なんて言い訳する人も出てくるかもねん(笑)

石黒さんを貧相に見立ててる感がツボでした。
わざわざ髪まで白くして。
石黒さんの他にもしっくり来る人は居ただろうにぃって。
神保さんと逆でも面白かったかも~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

木南晴夏ちゃん、『コード・ブルー』でも活躍でしたね。
銭ゲバのインパクトが強くて…
こんなに可愛かったのね~(^▽^;)

>もう栄田と重森の素人じゃないスーツ姿(笑)しか、楽しみが無いですやん
そうなんですよ~。
まだ出し切れてない二人(笑)

そうそう、生電話はたっぷり時間があり過ぎでしたね~。

ってことで、内容は…
書くほどでもなくヾ(゚∇゚*)コラコラ
こんばんは~♪
>manaさん
>これを参考に「払わんでもいいって、カバチでやっとったぞ」
なんて言い訳する人も出てくるかもねん(笑)
そして、ボッコボコに殴られる…みたいな?(笑)

石黒さんの役名が「枯草さん」って~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そうそう、不自然な白髪だし…。
朝ドラでは元気印のお父さんなのに~(笑)
神保さんの「枯草さん」も良かったかもですね。(’-’*) フフ

木南晴夏ちゃんは、今クール大活躍!
まさかの日月連投とは、ビックリですわ~(^.^)
わが家では「銭ゲバの子」と呼ばせて頂いてます(笑)

>まだ出し切れてない二人(笑)
もっと出番を増やして欲しいですわ~ヽ(^o^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TBS 『特上カバチ!!』第3話  今回は「生電話」通じましたねぇ・・・。  で、小生は、『特上カバチ!!』に、それほど好意的な感情を抱いていないのだけど、娘(小6)がこのドラマの大ファンなので、3回続けて見ています。  えらいもので、3回も見ると、ややウ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク