FC2ブログ
「曲げられない女」 第4話
クスっとさせて、ホロっとさせられる…
このドラマの“ツボ”にすっかりヤラレてしまってます(笑)σ(^.^)

恋、仕事、そしてたった一人の肉親だった母親まで亡くしてしまって、抜け殻状態の早紀。
「何のために弁護士になるのか、分からなくなって…。」
そんな彼女を連れ出し、パワースポットへ行ったり、韓流ドラマで泣いたり、ショッピングへ…と出かけた璃子ですが、そこで夫・善隆が若い愛人と一緒にいる場面に遭遇。(^_^;)
しかもニコニコしながら、カバンを買ってあげてますやん。
でもその場では何も言えずに、居なくなった早紀を探して…って、踏み切り?
いきなりそんな展開?と思いきや、勘違いでよかった。(´▽`) ホッ
二人が警察のお世話になることになったお陰で、まだ高をくくっていた藍田もボロボロ状態の早紀を見ることになり、心配になるのですよね。
で、早紀を励まそうと、手料理を振る舞う藍田。
いやーん!男の人がお料理上手って、ポイント高いですやん~♪(笑)

ところが、全く食欲のない早紀。
璃子と藍田は、わざと言葉を言い間違えたり、間違った使い方をしてみたものの、反応無し。
さすがに、かなりの重症です。(^-^;A
自分には夫も可愛い子供も居ないし、地位もない、友達もいない…。
って、二人の存在が“いい友”だとまだ気づいていないみたいですね。(^_^;)
しかし早紀には幸せそうに見える二人にも、それぞれ悩みを抱えてる様子。

そして、璃子から電話をもらった正登ですが、「僕なんか、何も出来ないですよ。」はまだしも、「新潟で恥をかいたし…」って、あれが恥??
そんな風に感じてしまってるのが、すでにアカン!(~_~;)
それでもライバル出現情報を聞き、「しょうが汁」の材料を持って慌てて駆けつけた正登。
そこへ藍田が「しじみ」を手にやって来て、鉢合わせする訳ですな~。
ε=ε=(*~▽~)キャー 面白そう~♪
…って、何か二人ともへなちょこなケンカでしたぞ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あれはドラマ史上、歴史に残るかも(笑)

そこへ再び、「ピンポーン♪」
ん?( ・。・)?  まだ男がいたっけ?
…とあれこれ考えてたら、ドアの前に立っていたのは弁護士の中島(平泉成さん)ですやん♪
弁護士を引退して、田舎に帰るから…と、今までの案件や感想をまとめたノートを早紀に託し、「あなたなら良い弁護士になれる!」と言い残してそのまま帰ってしまいました。
しかし受け取ったノートを読み返しているうち、早紀の心の中に再び熱い思いが甦ってきたようです。

そんな時、正登は二度目のプロポーズを決心。
手には捨てたはずのハリーウィンストンの指輪…って、あの後しっかり拾ってたのか~(笑)(^_^;)
「思い出の場所」に呼び出された早紀を追ってきた璃子と藍田が見守る中、話し始めた正登ですが、早紀は心ここにあらず?
しかも目線が屋上に…って、あの中島弁護士ですやん~。
(  ° ▽ ° ;) エッ まさかの自殺?
慌てて屋上へ駆けつけた早紀ですが、これもまた勘違い。(´▽`) ホッ
中島弁護士は二人と同じ大学出身で、先輩だった…というオマケつき(笑)
しかし依頼者に裏切られ、弁護士としての自信をなくしてしまって弱音を吐く中島弁護士に、シャッターの開いた早紀は、「逃げんなよジジイ!人を信じてもいいじゃないか!傷つかないで生きていける人間なんか、いるかーっ!」と叫んでました。
自分や父親のように、9回司法試験に落ち続けても諦めない人間がいる。
だから弁護士になれた先生が、諦めるなんて言わないで下さい!
今回も、“熱い女”は健在です♪
それなのに、プロポーズの続きをしようとする、空気の読めない正登…(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

しかし話はそれで終わりませんでした。
「お母さん、死んでから泣いてないでしょ!
悲しさとか、悔しさとか、不安とか寂しさとか、全部そういうの吐き出さないから、
いつまでもそうやって、ウジウジ惨めったらしい顔してんのよ!」
バシッ!!
璃子の言葉とビンタは荒療治だったけど、そこにはしっかり“愛”がありましたもん。
弁護士になって一緒に喜んでくれるお母さんは亡くなってしまったけど、今は璃子も藍田もいる。
大声を上げて泣く早紀の姿に、思わず涙腺が緩みましたわ。(・_・、)

早紀は中島弁護士のもとで働かせてもらえることに…。
期待通りのイイ展開になってきましたよん♪
お互いに相手の“間違い”は許せない似た者同士みたいだし、なかなかイイコンビですやん(笑)
「ナカシマツヨシです!」「オギワラです!」(≧∇≦)ノ彡バンバン!
早紀の日記には「私はひとりじゃない たぶん…」と、前向きな文章が綴られていました。

そんな早紀に刺激されたのか、勇気を出して夫に浮気の事実を突きつける璃子。
しかし「どうせ行くところもないくせに…」なんて、開き直ってますよ。(^_^;)
そこへやって来た義母にまで「あなたがしっかりしていないから…」と言われてしまう羽目に。
子どもたちも義母にすっかり洗脳されているらしく、一緒には来てくれない…。
そして泥酔状態の藍田が「好きだよ~。荻原~♪」って?
(*/∇\*) キャー どんどん面白い展開になってきましたやん~♪



ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


ふんころがし、キリギリス、蝶のふりした蛾…
「日本一表情のわかりにくい女」「日本一にぎやかな主婦」
藍田ったら、ネーミングがウマイ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

どんどん面白くなってます!
>「僕なんか、何も出来ないですよ。」はまだしも、
>「新潟で恥をかいたし…」って、あれが恥??
そこなのよー!恥って何?ダメだこりゃ。。。
でもね~。正登も可哀想に思えて来ちゃってさ。
塚本君だから?(^_^;)

>あれはドラマ史上、歴史に残るかも(笑)
うんうん、残して~♪
あのへなちょこなケンカは最高~!
それを嬉しそうに見る璃子も♪
てか全て璃子の計画通りで流れてる?(≧∇≦)ノ彡バンバン!

平泉さんの使い方も上手いですよね~。
そしてラストはちゃんと事務所に収まるってヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

>大声を上げて泣く早紀の姿に、思わず涙腺が緩みましたわ。(・_・、)
うんうん、ここは泣けちゃった。いい表情に思わず…
やっぱ画面が大きいせいかなぁ┐(´-`)┌ホント困るなぁ。。。(笑)
お返事が遅くなりました~_(._.)_
>manaさん
>でもね~。正登も可哀想に思えて来ちゃってさ。
塚本君だから?(^_^;)
あっ!それはあるかも(笑)
いつもKYな正登キャラですが、なぜか憎めない。
藍田にライバル心を燃やしてるのも、可愛い♪
何たって、10年も付き合ってたんですもんね。
しかし、あの最後のチューは?
いくら自棄になったとはいえ、アカンやろ。(^-^;A

>平泉さんの使い方も上手いですよね~。
うんうん(^_^) 期待に応えてくれて嬉しかった♪
こりゃ、益々面白くなってきましたよ~(^.^)

>やっぱ画面が大きいせいかなぁ┐(´-`)┌ホント困るなぁ。。。(笑)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ここでも自慢かっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

面白かった~♪どんどん面白くなってってません?今回は特に、思わずクスッと笑えちゃうところも多くて、それでもってラストの菅野ちゃんには泣けちゃったし~。ここでの表情の作り方がホント上手でしたよ~!好きな女優さんには贔屓目なのも仕方ないんですけどぉ、このア...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク