FC2ブログ
「不毛地帯」 第14話
壹岐が専務取締役に就いてから半年後…。
イランで石油鉱区が売りに出されるという情報をつかんだ兵頭ですが、場所がなかなか特定できず…。
石油開発を手がけたい…兵頭の強い希望でもあった訳ですが、壹岐のツテを使っても難しい領域だった様子。
ところが、そこに紅子登場ですやん~♪
どんだけ顔が広いねん!とツッコミを入れたくなるところですが(笑)、彼女のお陰で無事に石油コンサルタントをしているハバシュという人物に会えて、前々から目を付けていたサルベスタン鉱区だと情報を得ることが出来ました。

しかし!
今の日本石油公社総裁は、あの貝塚だったんですわ。(^_^;)
貝塚といえば元防衛庁官房長で、旧友・川又とのエピでは、かなりの要注意人物でしたもんね。
壹岐は国際入札での力添えを頼み、貝塚は政治家への根回しをせずに直接相談に来たことを知り、自分の裁量で…と快諾してくれたとはいえ、彼にしてはちょっと詰めが甘かったでしょうかね。
そんな口約束を信用していいのかな~?と心配してたら案の定、鮫島が五菱商事専務の神尾(名高達男さん)、五井物産の専務・有田(大門正明さん)と結託して押しかけ、壹岐との約束はパー。(^-^;A
単独ではなく、共同開発って…。
しかも他は30%なのに、近畿商事は10%?(/_;)/アレー
鮫島ったら、またお金をタンマリと積んだんでしょうね~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いつもは冷静沈着男・壹岐も、声を荒げて怒る!ってもんです。

ところで・・・
千里の方は相変わらず、壹岐の子どもたちにはきちんと紹介してもらえてない様子。
誠のときといい、直子のときといい、千里はやって来るタイミング悪っ!(^_^;)
それに壹岐も取り繕い方がベタというか(笑)、こんなんじゃ破局も近いかも知れないですね~。





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

次回放送は10:25~だそうですよ。
竹野内さん、ヒゲ濃っ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

冬ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 不毛地帯
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク