FC2ブログ
「特上カバチ!!」 第4話
何か、やけにスッキリして観やすくなったような?
いや、期待のパンチ・ゴリラこと栄田さんが大活躍の巻…だったせいかな~(笑)

今回の「法律ミニ知識クイズ」は柿崎夫妻ではなく、お水のお姉ちゃんでした。
拾った財布の謝礼金として、1割を受け取れるかどうか?
法律では5%~10%らしいのですが、1ヶ月を過ぎると無効になってしまうらしい。
とりあえず、もしものときの為に…( ..)φメモメモ
どこかに、1億とか落ちてないかな?(笑) オイオイ! (≧∇≦)/☆(.. )

ある日、大家の晴子から困っている知人がいる…と相談された田村。
詳しく事情を聞いてみると、夫と別居中の吉田香織 (清水美沙さん)が、お金を引き出そうとすると自分の口座が凍結されていて、銀行に差し押さえられていたらしい。
どうやらサラ金の連帯保証人になっていたみたいなのですが、本人は全く覚えががない様子。
そこで借用書のサインが別人の者だと証明するために、香織に一目惚れした栄田が奔走する訳ですな~。
彼女の顔に…というよりは、“包帯フェチ”らしい。(≧∇≦)ノ彡バンバン!

筆跡鑑定では香織のものではないと証明できたものの、あとはそれを書いたのが一体誰か?というところなのですが、夫の学(近藤芳正さん)の周りにいる人物の筆跡を虱潰しに調べるのは膨大な時間がかかる訳ですわ。
そこは田村のミラクルのお陰で、軽くクリア(笑)
そしてそこできっかけとなったのが、赤外線に反応しないやら、紫外線に反応するという筆記用具のインク…。
色々と勉強になります(笑)
で、結局偽造に関わっていたのは、学が通い詰めていたキャバクラのママ(辺見えみりさん)だったのですが、男ってホント簡単に騙せるのね~ヾ(*°▽°)ノあはは
財産はママ名義にしておいて、饅頭屋さんは計画的に倒産。
そして借金は妻にかぶせる…という、いくらママさんの口車に上手く乗せられてたとはいえ、最悪な夫でしたわ。
「有印私文書偽造」は、立派な犯罪ですよっ!(^▽^;)アハハ
ま、堀北真希ちゃんのキャバ嬢姿が見られたからいいか~(’-’*) フフ

で、栄田さんの恋の行方は~
(  ° ▽ ° ;) エッ 香織は、あのセクハラ店長とそういう仲に??
嫌よ嫌よも、好きのうちって?(笑)
栄田さん、呆気なく失恋です。(^_^;)



ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

弁護士バッジの“ヒマワリと天秤”は有名ですが、行政書士って“コスモス”なんですね。
勉強になるわ~(^.^)


冬ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 特上カバチ!!
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク