FC2ブログ
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-2nd season」 第5話
覚悟していたとはいえ、やっぱり悟史の最期は辛かった…。(・_・、)
とうとう意識障害が出始め、両親や友人たちが病室に呼ばれた訳ですが、自分でも死期が近づいてると分かる状態だけに、内心複雑だったと思いますわ。
それでも最後の力を振り絞って、両親に感謝の言葉を述べる…。
涙腺が緩まずにはいられないシーンでした。
しかし冴島がフライト中に息を引き取ってしまうのは予告で知っていたので、これはちょっと見せ過ぎ?
まぁ、あまりにもドラマチックに描きすぎるってのも、逆に興醒めしてしまったかも知れませんけども…(^_^;)

その後開かれた「お別れ会」で言葉を述べた冴島ですが、自分を必要としてくれる人は誰もいなくなった、光を失った…と涙する姿に、緋山や白石が彼女たちの言葉で声をかけてくれたのがまた良かったですわ。
「あなたは私たちの“光”なんだから…」
みんなが自分を必要としてくれている。
大切な人を失い、傷心だった彼女にとってどれだけ元気づけられたことか…。
悟史の死を乗り越え、また一つ成長した冴島が見られる日も近いことでしょう。
いや、今でも十分に立派なフライトナースとして頑張ってますよね。(゜-゜)(。_。) ウンウン

そんな時、体中に痣のある、未来(杉山優奈ちゃん)という女の子が救急車で搬送されて来たのですが、彼女は両親がいなくて児童養護施設で育てられているらしく…。
もしかして虐待?
・・・と心配したものの、藍沢の優しさに心を開いた未来は、バスから投げ捨てられたぬいぐるみを取り戻すために怪我をしたと告白。(´▽`) ホッ
「先生は誰が包帯を巻いてくれるの?」という問いに、「先生には必要ないんだ」と答えた藍沢ですが、それはちょっと寂しいですわ。
それとも両親のいない未来に、気を遣ってのことだったんでしょうかね。
ぬいぐるみも無事に治って、二人の心温まるエピソードに少しホッとできました。

そして藍沢は“真実”が知りたい…と、父・誠次に会いに行くことに。
それがたとえ、辛い“真実”だったとしても、受け止める覚悟は出来ているようです。






ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

未来が持っていた、ふかふかのぬいぐるみ…。
気持ち良さそうだったな~と、めちゃくちゃ気になってます(笑)


冬ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : コードブルー2
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>それでも最後の力を振り絞って、両親に感謝の言葉を述べる…。
>涙腺が緩まずにはいられないシーンでした。
こういうのはダメね~(T_T)
しかも悟史の両親目線にもなっちゃうし。
もうここから涙腺は緩んじゃったもんだから、
冴島の言葉にも泣けちゃった。

「お別れ会」って拍手したり笑ったりするのね。
宗教の違いで日本人にはしっくり来ないけど、
笑顔で送ろうって言う気持ちは前向きでいいのかも。
なんて葬式の方法にも興味津々。
最近、母が「家族葬がいい」って言い出したもんだから(笑)


>冴島がフライト中に息を引き取ってしまうのは予告で知っていたので
そうそう。
これで大事なシーンに冴島は病室から出て行くことも分かっちゃったし、
当然死に目に会えないことも見えちゃってましたもんね~。
なぜ予告で見せた?
まぁ泣けたからいいけど。

ぬいぐるみの縫合は読めましたけど、
分かり易く黒い糸で見せてたと思ったのが、
逆に味があって良かったです。
縫い方ヘタだし(笑)
あれは手術用の糸じゃないの?
包帯しちゃうとこも藍沢ニクイわぁ♪

山Pがカッコ良すぎ~(人´∀`)♡
こんばんは♪
>manaさん
>しかも悟史の両親目線にもなっちゃうし。
(゜-゜)(。_。) ウンウン 
私もいつの頃からか、両親目線に。(・_・、)
若い時なら完全に冴島ナース目線だったのに~(笑)

「お別れ会」の雰囲気は良かったですね。
悟史は若くして亡くなっただけに、余計に湿っぽくなりがちだけど、出席者の方たちが故人との思い出話をしみじみと語る…というのはいいかも。
そうそう、自分のお葬式もちょっと考えてしまいますね。
田舎だから、ホント仰々しくって~(^_^;)
お母さんが仰ってる「家族葬」というのもアリかも…。

>分かり易く黒い糸で見せてたと思ったのが、
逆に味があって良かったです。
縫い方ヘタだし(笑)
うんうん(^_^) 山Pだからいいの…って、どうせスッタフぅーさんなんですけど(笑)
今回の山Pもいいわ~♪(u_u*)ポッ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月9『コード・ブルー 2nd season』第5話  これが泣かずにいられよか・・・。 【 自分の血中酸素濃度 】  ALSに罹患している悟史(平山浩行)が、自分のSpO2(血中酸素濃度)を気にしてる。  SpO2値は89%  いよいよ、最期の時がやってきたこと
◆比嘉愛未さん(のつもり) 比嘉愛未さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season』に冴島はるか 役で出演しています。 一昨日は第5話が放送されました。 ●あらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク