「まっすぐな男」 第5話
「水と油…」と口では言いながら、鳴海は健一郎のことが気になってるはず。
佳乃とイイ雰囲気になってたところを目撃して、あっさりゆきえのところへ帰ってしまってましたもん。
いや、本人にはまだ自覚はないとか?(^_^;)

そんなある日、空き家になってるはずの「吉田ビル」に人が住んでいる…と山崎から連絡が入り、様子を見に行った健一郎。
中へ入ってみると~居ましたやん、トラブルメーカー鳴海が(笑)(^-^;A
どうやらオーナーの父親は7年前から失踪中で法律上では死亡が認められるようで、ビルの売却を巡って兄弟が相続トラブルになっていて互いを妨害しているらしい…ってことで、典夫からヤバめのバイトとして紹介された鳴海。
とりあえずお金をもらうまでは、居座るつもりみたい。
健一郎の説得にも応じず、近くの公園のホームレスのおじさんたちと一晩中大騒ぎで麻雀したり…とお約束で問題を起こしてます。(^▽^;)アハハ

そこへふらっとビルに入ってきた男…というのが、オーナの吉田(岡本信人さん)だったのですが、息子たちがいがみ合ってることを知って、その醜い争いに絶望した吉田が屋上から飛び降り自殺を図ろう…としたところで、健一郎と鳴海が駆けつけるわけです。
しかし鳴海の「死なせてあげたら?」の発言にはビックリ!
まぁ、それだけ悲惨な過去があったんでしょうけどね。(^_^;)
そんなやり取りの最中、体のバランスを崩して吉田がビルから…というところで、健一郎が間一髪、腕一本で何とか掴んだのですが、あれはどうやって撮ってるのか?そればかりが気になってドラマどころじゃありませんでしたわ(笑)
あれはCG?それとも目の錯覚を利用して? ←まだ、気になってる(笑)σ(^_^;)
とりあえず、佳乃のお陰で警察官も駆けつけて無事に吉田を救助することが出来ました。

ところで、健一郎にやっと気持ちが通じた…とはいえ、佳乃はまだまだ不安な様子。
トラブルメーカー鳴海の話を迷惑ながらも、ちょっと楽しそうに語るわ、佳乃を傷つけないように…と嘘をついたのもすぐにバレて全部裏目。
健一郎も頭では佳乃と付き合う方がいいと分かってても、なぜか鳴海のことが気になるんですもんね。
佳乃には珍しく、「ケンちゃんのホントの気持ちって何?」と詰め寄られてましたが、彼が何と答えるのか気になるところですわ。

・・・と思ってたら、鳴海がまさかの妊娠ですか~?
相手は誰??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もしかして健一郎がその子を引き受ける…みたいな展開になりそうな気がして、何だかイライラするぅ~(笑)




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

鳴海が居座ってた吉田ビル。
テレビもあるし、ゲームもあるし、麻雀もある…
ヤバめの仕事が、めちゃ楽しそうだったのが悔しい!(笑)


冬ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : まっすぐな男
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>あれはどうやって撮ってるのか?そればかりが気になってドラマどころじゃありませんでしたわ(笑)
あれね~私も不思議だった~
健一郎と岡本さんのとこだけセットで、後でふっつけたのかな~?
下が見えてすんごいリアルだったもの~
こわ~!
てか、私は片手だけで60キロぐらいの男に人を
引っ張っていられるもんかね~と
腕がはずれることが心配で・・・(笑
あと、一緒に引き上げようとしない鳴海に
手伝えよ!と久々にイラッと・・
>彼が何と答えるのか気になるところですわ。
そうですよね~
また適当にお茶を濁すと思うが・・
って、全然まっすぐじゃないじゃん!
>テレビもあるし、ゲームもあるし、麻雀もある…
わたしゃ、このビル7年も放置されてたふうなのに電気も水道も止められてないことにびっくりしたわ~
こんばんは~♪
>きこりさん
>下が見えてすんごいリアルだったもの~
(゜-゜)(。_。) ウンウン 
CGにしてはリアルでしたわ~!
でもまさか本当にそのまんま撮ってるとは思えない…けど、どうやって撮ってるのかも全く見当がつかず(笑)

>腕がはずれることが心配で・・・(笑
いくら野草好きだからって、体重が異常に軽いってことはないですよね(笑)

>手伝えよ!と久々にイラッと・・
とりあえず役に立たないロープは探したってことで、努力は認めてあげて~o(〃^▽^〃)oあははっ♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 鳴海、ご懐妊・・・? で、まさか健一郎、鳴海親子の面倒見たりしないよね?  さて、開発営業部では立ち退き問題で頓挫していた再開発計画が動きだし、 いつも以上に声もデカくなりハッスルする健一郎(佐藤隆太)。 立ち退きに反対していた吉田ビルのオーナー(...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク