FC2ブログ
「曲げられない女」 第5話
「好きだよ…」と、べろんべろんに酔っ払ってる藍田から告白された早紀ですが、そこへ家出してきた璃子と鉢合わせ。
告白が玄関先だったのが、失敗でしたね(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

自らを“嘘つきのエキスパート”と呼ぶ璃子は、本当のことを隠して早紀の家に居座ってましたが、心配になった早紀は璃子の家に行って事実を確かめることに…。
そこには璃子が居なくなっても、何事もなく普通に暮らしている家族…ということで、すぐに状況を把握した早紀でした。(^_^;)
そんなある日、璃子は嘘をついて子どもたちを連れ出してきてしまったのですよね。
これがまた生意気な子どもたちで、どれだけクソババァ(笑)にわがままに育てられてるのかが一目瞭然。
そんな子どもたちに何も言えず、一生懸命接している璃子…ってのが、なぜか愛おしいというか。
後で判ったのですが、15年ぶりに早紀に出会った日。
実は夫の浮気を初めて知り、頭の中が真っ白になって街をフラフラと歩いていたらしい。
「友達でもないのに!」
心配する早紀につい言ってしまった璃子でしたが、あの日が運命の出会いってやつだったんでしょうかね。

結局、警察という立場上、捜索願を出していた夫と姑を連れて来た藍田。
頑なに子供は返さないと言う璃子でしたが、下の子が喘息で苦しんでるときもずっと「ママ…」とうわ言を言ってたことや、お姉ちゃんの落書き…を早紀から聞いて、この子達の母親は自分しかいないという自信みたいなものがついたからなのか?
子どもたちを引き渡すことに…。
それに早紀のビンタも効いたんじゃないでしょうかね。
「蓮見のこと友達と思ってる!
物凄いパワーを持ってるんだよ…。
今までも私のこと助けてくれたし。
子どもはアクセサリーじゃありません!
あなたの人生に、嘘や誤魔化しはもう必要ありません!」
義母と夫から離婚届を突きつけられたものの、子どもたちから一緒にいたいと思ってもらえるように頑張る…と新たな決心をしたようです。
その後、笑顔で子どもたちを見送る顔が、みるみる泣き顔になって…。
そっと手を握ってくれた、早紀の優しさが心に沁みましたわ。(・_・、)
それにいつも早紀の家にあるもので料理を作ってくれる光ちゃん、最高♪(^.^)
早紀をきっかけに、藍田と璃子にも友情が芽生えたようだし、“友達”って頑張って作るもんじゃないってことをあらためて実感した気がしますわ。
で、早紀から一緒に食事を…と誘われた正登ですが、「秘書課の横谷さんと付き合ってる。たぶん結婚すると思う。」ですか。(^_^;)
相変わらず空気を読まないというか、このタイミングで言うことでしょうかね。
それとも、早紀に嫉妬させてモトサヤに戻ろう…みたいな考え?
どちらにしても、もう無理そうですけどね~。(^-^;A

そして再び告白した藍田ですが、早紀からは「ありがとう。でも友達じゃダメかな?」と言われてしまうことに…。
といってもバッサリ断ったわけじゃないし、本当に嫌いな人なら“友達”なんて言わないですよ。
日記にも「断ったことは、心が痛む…」って書いてましたしね。
この二人、上手くいって欲しいですわ~。

で、最後に倒れてしまった早紀ですが、どうやら過労のようです。
確かにこのところ色んなことがあり過ぎだったのに、勉強も頑張ってましたしね~(^-^;A
あっ!それはそうと願書は無事に出したんでしたっけ?(笑)








ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

藍田の携帯バイブのモノマネ…
結構、上手かったですやん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そして永作さんのお腹はさすがにちょっと目立ってきましたが、衣装で上手くカバーされてますわ。(^.^)



冬ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供達は戻って行ってしまったけど、強くなった璃子が今後どう巻き返してくれるのか、楽しみになって来ましたよ~。「私はウソのエキスパートだから、他の奴のウソを見破る自信だけはあるの」璃子らしい~(≧∇≦)ノ彡バンバン!早紀のことになると鋭い指摘や的確なア...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク