FC2ブログ
「不毛地帯」 第15話
自動車に続き、またしても鮫島に横からサラッと持って行かれた壹岐。(^_^;)
しかし、今回は引き下がりませんでしたよ~。
壹岐と兵頭は技術力と資本力を持つ石油開発会社「オリオン・オイル」社と提携することにした訳ですが、あれは紅子がいなければ無理な話だったような?
ま、結果オーライだったので、良かったですけど…(^▽^;)アハハ

で、今度は目の上のタンコブ・里井副社長の存在ですわ。
社長から石油開発について相談されるも、壹岐が関わっているというだけで、全否定ですもん。
とりあえず、壹岐は里井や社内の反対勢力から阻止される前に、財務本部長や鉄鋼担当の専務たちをシンガポールに呼んで賛同してもらおうと根回し…。
シンガポール支社のおっちゃんが、嘘つき上手で良かった(笑)
で、予想通りだったのは角田ですわ~。
里井にさっさと見切りをつけて、海外出張から帰ってきた壹岐のために…と和食三昧の料理を届けてましたもん。
といっても、ちょうど海部とメイドのハル江が来ていて、彼女から和食をたんまり作ってもらってたから、全く効果はなかったですけどね(笑)(^_^;)

そして、相変わらず間が悪いのが千里。
またしても東京に来るタイミングが悪すぎますわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
電話の様子から千里が来ると察したハル江は、気を利かせてるんだか、邪魔してるんだか(笑)
もう出番はないのかな?と思ってたので、今回の大暴走は嬉しい~♪
髪の毛、雑誌、壷…で千里だと判るなんて、推理は名探偵コナン君並みですやん(笑)

しかし、可哀想だったのは里井…。
大門社長は「遺言状」にもしもの時は彼を社長に…と記していたようですが、「社運をかけるような大仕事だから…」と排除するよう壹岐から言われて、子会社へ出向させられる羽目に。(^_^;)
社長の右腕となって、会社にはかなり貢献してきたんでしょうけど、公私混同し始めちゃーおしまいですよね。
何だか哀れな最後ですわ。





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

角田が持って来た、和食三昧のお重。
あの後、壹岐はちゃんと食べてくれたのかな~?
いや、千里とギクシャクして、それどころじゃなかったか…(笑)


冬ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 不毛地帯
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク