FC2ブログ
「特上カバチ!!」 第5話
あれ?
とうとう「法律ミニ知識クイズ」が無くなったどころか、柿崎夫妻のシーンまで無くなりました?
もしかして、見逃してます?(笑)σ(^_^;)

結局、大野先生がお金を渡してた女子高生は娘さんだったみたいですね。(^-^;A
最初から何となくそんな予感はしてましたけども~(笑)
で、娘・杏(菊里ひかりさん)の交友関係を調べるよう命令された事務所の皆さん。
どうやら甲斐洸(太賀さん)という男の子と付き合ってたようなのですが、彼には未成年とは思えないぐらいの多額の借金が…。
実は父親・正太郎(山崎銀之丞さん)がギャンブル好きで、息子の勤務先から上手く騙して給料を横取りしているどころか、息子名義で借金もしているらしい。(^-^;A
本人は今時の男の子にしてはしっかりしてるし、とても良い若者でしたが、いくらなんでも1000万もの大金はちょっとやそっとじゃ返せる額じゃないですやん。
おまけにお母さんは再婚で、父親とは血がつながっていないとはいえ、育ててもらった恩がある…と親子の縁は切りたくないと言い張ってます。(^▽^;)アハハ
そうこうするうちに、借金はもっと悪徳なサラ金業者に債権譲渡されてしまった上に、母親も父親と一緒に逃げてしまい、恋人の杏まで危ない目に遭わされそうに…。

で、ギリギリ駆けつけた田村たちですが、事態は相当ヤバイ雰囲気。
ところが、借用書の契約日が空欄だったことに気づいた田村がある秘策を思いつきました!
実は、未成年が婚姻すると成人とみなされ、父親といえども息子の名義で借金は出来ないらしい。
怖い社長(広島出身?(笑))と押し問答を続けながら、抜け出した栄田は洸と杏の婚姻届を提出。
日付が変わるのを待って、契約日を翌日に書かせる…という方法で、借金からは免れることが出来たようですね。
とはいえ、原因を作った父親と母親は何処へ逃げてん!?というところですが、そこは軽くスルー(笑)
娘さんを守るためだったとはいえ、勝手に結婚するし、大野先生は踏んだり蹴ったりですよ。(^-^;A
ま、とりあえずドラマなので「マンガやなー!」程度で終わりましたけどね~。
しかし父親の知らない間に結婚って、そんなアホな~(笑)(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


ホマキちゃんの声で起こしてくれる目覚まし時計。
クイズの当選者は、女の子?
アカンやん(笑)
そして「みのもんじゃ」はギリギリセーフ…?(≧∇≦)ノ彡バンバン!



冬ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 特上カバチ!!
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TBS 『特上カバチ!!』 第5話「娘へ!!亡き母からの贈り物」  櫻井くん、バンクーバーオリンピックに行ってるのかぁ・・・。 【 めざまし時計 】  毎度、毎度、くどいのだけど、小生自身はこのドラマに好意を持っておりませんが、娘(小3)が『特上カバチ!!...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク