FC2ブログ
「まっすぐな男」 第6話
あらら、鳴海の「妊娠かも知れない騒動」は次回に持ち越し?(^_^;)
検査薬は陰性だったものの、どうやら古かったので正確な検査結果にはならなかったらしい。
相変わらず吐き気は治まらないし、不安は残るけど気にしない気にしない!
・・・そんな鳴海に、「イラッ!」。
今回も彼女には何回「イラッ!」とさせられたことか~(^_^;)
数えたら、エライことに(笑)

で、吉田を救ったことが縁で、彼の会社で働くことになった鳴海。
お茶はまともに淹れられないわ、おまけにコピー機も壊してました?(^▽^;)アハハ
そこへやって来たのが、吉田と懇意にしているグローバル中央建設の人事部長・成田(小須田康人さん)。
実はフロンティア建設が進めていた大きなプロジェクトを、そこの会社に取られてしまってたんですよね。
ひょんなことから、健一郎を引き抜きたいという話を聞いた鳴海は、「吉田社長が会いたがっている」と嘘をつき、二人を引き合わせることに…。
佳乃との約束をキャンセルしてまでやってきたというのに、これですか~(^_^;)
ま、引き抜きの話を聞かされて、心はぐらんぐらんに揺れてる風でしたけどね(笑)
しかし「健一郎がプロポーズするんじゃ?」と勝手に勘違いして集まった皆さんは、ガッカリですやん。
おまけに来週のお母さんの誕生日に渡すプレゼントの相談だと知って、もっとガッカリ(笑)

ホテル前で鳴海と言い争いになった健一郎は、二人で人工池にドボン!
責任を感じて連れ帰ったとはいえ、「おまえと関わっていると、自分の分からなかったことが見えてくる…」と何だか鳴海に対して肯定的な言葉まで言い出す始末。(^_^;)
確かに大きな仕事はしたいけど、かといって今までお世話になった人々を裏切るわけにはいかない。
ちょうど浮気相手とホテルに訪れていた山崎が、健一郎が成田と会ってたと知り、同僚からはスパイ疑惑までかけられてしまった健一郎は、建設現場に通い詰めて盗難事件続発の為に見回りをすることに…。
おっ!何かここだけは「まっすぐ」?
というか、自分の疑惑を晴らすためだけのような気も(笑)

で、毎晩建設現場で見回りを続けていると熊沢から聞いた佳乃が差し入れを持ってやって来たのですが、彼女の前では「会社に任された盗難事件の解決も満足に出来ないのに、引き抜きの話に心を動かされていた自分が恥ずかしい…」と、心にも無いことを話す訳ですわ(笑)
それに佳乃には隠し事はしない…と言っておきながら、ガンガン嘘をついてますし。(^-^;A
俗にいう“ブレ”ですか?(笑)
何か、佳乃を傷つけたくないというよりは、自分を守るためにしか見えないのが残念。ヾ(*°▽°)ノあはは




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



ここまできたら、もう鳴海のイライラを最後まで見届けてやるぅ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
で、山崎の浮気疑惑…って、本当かいっ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



冬ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : まっすぐな男
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>数えたら、エライことに(笑)
そうそう、イラッポイントがすごいことになってるよ・・
しかし、よく吉田の事務所、クビにならないですよね~
おじちゃんだから、若い娘(じいちゃんから見たら)にはあまあまになるのかしらね~(あぁ、また姑口調に・・・)
>というか、自分の疑惑を晴らすためだけのような気も(笑)
((´艸`*))そう・・(笑
な~んか健一郎のまっすぐぶりを見てると黒い気持になるんだよねぇ・・
もうこうなったら、鳴海とふっついてお腹の子供と一緒に生きていくがいいさと思うわ~
でも、きっとそうなっても笑顔なんだろうなぁ・・
イラッ・・(あ、またイライラポイントが・・)
こんにちは~♪
>しかし、よく吉田の事務所、クビにならないですよね~
おじちゃんだから、若い娘(じいちゃんから見たら)にはあまあまになるのかしらね~(あぁ、また姑口調に・・・)
(゜-゜)(。_。) ウンウン(笑)
あれは働いてる…というより、邪魔してるって感じ
ですわ~(^▽^;)アハハ
コピー機大丈夫だったのかな~と心配に。
やっぱり、若い娘には弱いのか?(^_^;)

“黒い気持ち”…
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そうそう!分かりますわ~♪
どうせ最後は鳴海と一緒になるんでしょ?って、
感じですもんね。

健一郎は相当な「M」と見た!(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 「俺は自分が信じた道を、ただまっすぐ行きたいだけなんだ」 う~む・・・σ(´-ε-`) ちょいちょいりっぱな事言うんだけど、 な~んか空しく聞こえるのは私だけ?  健一郎(佐藤隆太)ってまっすぐというよりは面倒くさい男って感じだよねぇ・・ まぁ、今回、...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク