FC2ブログ
「特上カバチ!!」 第6話
今回は田村が行政書士補助者として初めて1人で開業申請した「キッチン・ミヤシタ」が、食中毒を出してしまったことから始まった騒動。
お店は赤字続きで、困った奥さんがスーパーの見切り品の地鶏(一応:笑)を使ったことが原因だったらしい。(^-^;A

で、ただのクレーマーだと思っていた富田(大地康雄さん)は栄田の顧客だったようで、食中毒で入院中に仕事が出来なかった分の損害賠償を請求したい…と依頼にやってきました。
田村の性分からいって、どうしても「ミヤシタ」の方に肩入れするのは目に見えてるのを、あえて重森は担当を田村に任命。
500万円の慰謝料に最初は納得がいかず、つい曖昧な折衷案を出してしまった田村ですが、富田が営む「零細興業」の今の状態を目の当たりにして、やっと決心するのですよね。
仕事が滞ったことで現場から干され、他の仕事仲間や会社にも迷惑がかかってしまった。
おまけに次々とキャンセルまで入ってしまう。
“決意”した田村は淡々と宮下(石原良純さん)から350万円を取立て、残りは年金暮らしの母親のところへと向かう途中、住吉は法律家としての「重いメス」について、自分の過去の経験を交え、後悔して欲しくないからと熱弁をふるってました。
法律家として、いや人間としての「最低限の良心」…。

「住吉先生、ありがとうございました。」と深々と頭を下げる田村。
でも法という“メス”でしか、救えない人生もあると思います…と母親の家へと向い、残りの150万円を出してもらえるように説得。
その口調と表情は非情に見えていたけど、実は宮下の大事な家とお店を守るため…。
差し押さえになれば、今よりもっと悲惨な状況に陥ってしまう。
甘ちゃんだった田村が、一つ成長したという感じでしょうかね。
重森の思いもちゃんと田村に伝わり、大野先生は壁を乗り越えさせてくれたことを重森に感謝。
それに今回は宮下のお母さんが、“大人”な人で助かりましたよ。(^-^;A
今までの登場人物はお金や借金に対しての姿勢で、イラッとさせられるキャラばかりでしたからね~(笑)

営業を再開した「キッチン・ミヤシタ」はその後に大繁盛して、めでたしめでたし…ヽ(´ー`)ノ ふぅ~
で、いかにも洋風なお店なのに、なぜに名物は「親子丼」??(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そして最後、住吉が検備沢から呼び出されてたのも気になりますわ~。
何の返事なんでしょう。
プツッ!とわざと切れて終わった風なのが、めちゃ意味深でしたわ。






ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


櫻井君は、バンクーバーから一時帰国までして撮影?
体に気をつけなはれや~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



冬ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 特上カバチ!!
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

なるほど~
バタバタしながら見てたので、
よ~く分かりました。
10時から『龍馬伝』をしっかり見たいと思って、
ついこちらは耳だけで理解しようとしてたもので(^_^;)
今も『眠れる森』の再放送見ながら(笑)
すっかり忘れちゃってて、岡田真澄さんが出て来てびっくり。
本上まなみさんは死ぬのか?。。。
あんなに夢中で見てたのに(^_^;)
あ、ごめんごめん。
サンタクロースに会いに行っちゃったも~ん。
しかし何年前のドラマだ?懐かしい。
げっ!そうこう書いてたら死んじゃったよ!

気をつけなはれや~(笑)ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
生放送は毎回頑張ってますよね。


時差ボケの娘を起こしても起きて来ない。
明日から試験なのに大丈夫かぃ。
しかしハードな学校ですわ。
バタバタしながら・・・
>manaさん
すでに、ながら見ですやん~。
しかも耳だけで理解って~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
すでに“目”は無い(笑)

ていうか、「眠れる森」にどっぷりハマってますなぁ~♪
再放送…こっちでもやってくれないかな(笑)
ファンファン大佐も出てたんですね。
そうそう!まなみちゃん死んじゃうんでしたね。
所々は思い出せるけど、再放送であらためて見ると
また新しい発見!みたいなのがあるから楽しいです
もんね~(^.^)
もっと隅々まで観ちゃう(笑)

娘さん、無事に試験を受けられましたか?(’-’*) フフ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマ「特上カバチ!!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:櫻井翔、堀北真希、遠藤憲一、渡辺いっけい、田丸麻紀、菊里ひかり、浅野ゆう子、上里亮太、伊郷アクン、高橋克実、中村雅俊、他 *特上原作:田島隆、東風孝広 *特上脚本:西荻弓絵...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク