FC2ブログ
「まっすぐな男」 第7話
あれ?
今回は鳴海へのイライラが思いっきり減って、観やすかったかも(笑)
逆に、予想通りの分かりやすい展開で戸惑いましたけども…(^_^;)

会社の人間ドックに来ていた健一郎と、「もう一度きちんと病院に行った方がいい…」とゆきえに言われて診察にやって来た鳴海が、病院でバッタリ鉢合わせ。
この辺は他に病院無いんかいな?とツッコミを入れたくなるほどのお約束でしたが(笑)、やっぱり鳴海は妊娠していたようです。
佳乃の手前、鳴海との関わりを無理やり絶とうとする健一郎ですが、余計に不自然ですもん。
そりゃ、「お父さんぐらい、捜してあげたら?」と佳乃も言ってしまいますわね。
本当は嫌なんだけど…。
事情を聞いてみると心当たりは典夫だけでなく、一夜限りの『片岡』という名前しか判らない男の存在もあり。(^-^;A
とりあえず鳴海のキャラらしく、酔っ払った翌朝横に居た…という、のぞみの知り合いの男性もいたのですが、彼には彼女もいるし、介抱しただけで逆に迷惑をかけてしまっていたと判明。

そこで対象を『片岡』に絞って奔走する健一郎は、彼が「片岡園」というお茶会社の御曹司だと突き止め、早速会うことに…。
いきなり「お腹の子供は、あなたの子かも知れない…」と言われて、片岡(金子昇さん)ともっとすったもんだあるかと思いきや、意外とすんなり受け入れてますやん。
しかももう一人「父親疑惑」のある典夫と3人で話し合って、鳴海とは結婚して子どもと共に全面的にサポートする…と、意外にも拍子抜けで(笑)好都合な条件。
トントン拍子で進む話に、このまま愛のない結婚をしてもいいのか?と訊ねる健一郎でしたが、本当の家族ができるなら我慢もできるし嬉しいと言う鳴海。
家族愛に飢えて育った彼女にとって、生まれてくる子どもの父親が誰かということは問題ではないらしい。(^-^;A
しかしこの話には裏があり、実は姉夫婦ではなく自分が「片岡園」の跡継ぎになりたいだけの偽装結婚をしようとしていたようですわ。
鳴海を紹介された片岡の姉(宮本裕子さん)の、お金持ちにありがちなお約束のイジメもあり~の、家に帰ってから話せばいいものをわざわざレストランの外で弟の結婚相手について電話してるんですもん。
その電話の一部始終を、健一郎が偶然聞いてしまう…というお約束の展開(笑)
思い余って鳴海を連れ出してしまった健一郎が、その勢いで告白までするみたいですやん。(^▽^;)アハハ
そして「お腹の子の父親になる!」も予想通り(笑)

しかし、可哀想なのは佳乃ですわ。
「父親を見つけたら、鳴海とはもう関わらない」という言葉を信じて待ってたのに、結局そういう展開になってしまうんですもん。(^_^;)
いや、不安を抱えたまま結婚話とか出る前で、逆に良かったかも知れませんけどね。
この際、もう熊沢君にしておいた方が、絶対幸せになりますって~(笑)
好きな人の為に遠慮したり、気を遣うような恋愛なら、しない方がマシ。
ドMな健一郎は、鳴海に振り合わされて「まっすぐ」の本領発揮です!(≧∇≦)ノ彡バンバン!




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


やっぱり山崎の浮気は、お咎めなしで軽くスルー??(/_;)/アレー
三浦理恵子さんが怒っても、全然迫力ありません(笑)


冬ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : まっすぐな男
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク