FC2ブログ
「曲げられない女」 第7話
早紀の妊娠は、やっぱり本当だったようですね。
母が亡くなった後に…と成り行きの一部始終を女医さんに説明してる早紀に爆笑でしたわ(笑)
しかし、事が事だけに笑ってばかりもいられず…(^_^;)

このまま司法試験を諦めるか、夢を実現させるために子どもを諦めるか…
迷ったときは文章にしてレポート風にまとめるのが早紀の中の『決まり』らしいのですが、あの分厚さ(10cm近くはありましたな)は相当悩んだ証拠という訳です。
ちょうどその頃、中島法律事務所に不倫の末に子供を産んだものの、認知してもらえない…という相談者がやって来て、現実の厳しさを思い知る早紀。
璃子も3人目を妊娠していて、女一人で子どもを育てるのはどれだけ大変かと切々と訴える。
しかも父親である正登には告げず、一人で選択しようとしている早紀を見るに見かねて、勝手に知らせてしまう訳です。(^_^;)
結果は正登の3度目のプロポーズ。

早紀は、現状の自分には子どもを諦めるしかない…と決心していて、今まさに藍田に承諾書のサインを頼んでいたところで、それを知って激昂する正登。
一人で決意した早紀に激怒するのはまだ許せるとして、夢を否定するのはどうかと思いましたわ。(^-^;A
もしこのまま正登と結婚しても、たぶん事あるごとに否定されてしまいそう。
藍田の言う通り、「自分の立場でしか物を考えない男」ということなんでしょうね。
やはりプロポーズが受け入れられることは無く、そのままケンカ別れ…。

翌日、病院で認知してもらえなかった相談者の母親に偶然会い、その流れで不倫相手の元上司の会社に乗り込んで、警察沙汰になってしまった早紀。
でもこの出来事がきっかけで、早紀は「司法試験も子どもも諦めない」…という選択肢を選ぶことになった訳です。
川で溺れた子どもと夫、どちらを助けるか?
早紀は二人とも助けて、自分がボートから降りて泳ぐ…という道を選んだということですわ。
ところが、璃子にも藍田にも賛同してもらえなかった。
おまけに早紀を説得しようと、璃子が「日記」を読んだと口を滑らせてしまったことで、今回は逆に“心のシャッター”がしまってしまったみたいです。(^▽^;)アハハ

「これは私の人生なの!あなたたちには関係ない!
どうしても私のことを理解してくれないなら、そんな友達は私には必要ありません!」(きっぱり)

(^_^;)ウーン 何もかも理解してくれるというのが「友達」ではない。
それじゃ、正登の言う「馴れ合い」ですやん。
いろんな考え方があって当たり前だし、それを相手に押し付けるんじゃなくて、意見として反論してくれる。
そういう存在が本当の「友達」だということに、早く気づいて欲しいですわ。

とうとう璃子は長部家へ土下座して戻り、藍田は元カレの子どもを産むのを傍で見るのは辛いから…と離れていってしまいました。
しかし3人目の子どもがお腹の中にいるとはいっても、そう簡単には受け入れてもらえないでしょうね。
何たって、あのクソババァですもん(笑)
藍田も「争いごとが一番嫌い」と言っておきながら、街ですれ違いざまに肩がぶつかったお兄ちゃんたちと大立ち回り。
すっかり自暴自棄になっております。(^-^;A

「私はバカだ。32になって
 やっと出来たたった2人の友を
 失ってしまった…」

とはいえ、予告では3人仲良く踊っていたようなので、早くも仲直りしてるっぽいですね。(´▽`) ホッ
早紀に「弁護士の夢も子どもも諦めない」…と宣言された正登は、とうとう横谷さんにプロポーズしてましたが、“目”が思いっきり死んでました(笑)
なのに、今度は4度目のプロポーズ?
うーん ワカラン!
で、今度こそ指輪は捨ててしまったので、次回はバラの花束で~?(≧∇≦)ノ彡バンバン!







ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

リアル妊婦な永作さんに、「最近、何かお腹が出てると思ってたら…」って、そんな台詞あり?
まさか、谷原さんのアドリブ?(笑)


冬ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

もう寝よ(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ~(~O~)(-.-)ねむねむ~
りんりんさんも記事頑張ったもんね~。
私はいつまで頑張れるだろう。。。

>もしこのまま正登と結婚しても、たぶん事あるごとに否定されてしまいそう。
思った~。
で、またひどいこと言っといて、来週はバラの花束持って来てましたよ。
ったくどうしたいのよ。

>どうしても私のことを理解してくれないなら、
>そんな友達は私には必要ありません!」
これもどうかと思いますけどね~、
何たって「曲げられない女」だから仕方ない(笑)

>いろんな考え方があって当たり前だし、それを相手に押し付けるんじゃなくて、
>意見として反論してくれる。
>そういう存在が本当の「友達」だということに、早く気づいて欲しいですわ。
りんりんさん、いいこと言うわぁ。
それを押し付けるんじゃなく、さりげなく意見として
USJに誘ってくれるのも「友達」?
早く気づくんだった…USJ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>何たって、あのクソババァですもん(笑)
やっぱりあのクソババァとは戦うべきだわ!
面白くないじゃん(笑)

>“目”が思いっきり死んでました(笑)
そうそう、今思い出すと何だか笑える~!あの細い目♪

>なのに、今度は4度目のプロポーズ?
捨てる訳がない、あの指輪。。。に5000点。
遅くまで、お疲れ様です~(^.^)
>manaさん
>で、またひどいこと言っといて、来週はバラの花束持って来てましたよ。
アメとムチ作戦?(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
指輪がダメなら、バラの花束…ってことでも無さそう。(^-^;A

そっか、「曲げられない女」だからこその発言だった訳ですね。(’-’*) フフ
そうそう、さりげな~く、USJ♪(笑)
大阪のディープな場所も案内したいんだけど~。
…と言いながら、昨日辺りから名古屋のホテルをチラチラチェックしているワタクシ(笑)σ(^.^)

高林さんの“クソババァ”ぶりが、またハマってる
んですよね~(笑)
善隆の慌てぶりは、崇(by宿命)の方が勝ち!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

塚本君の死んだ細っい“目”、最高でした!(笑)(^.^)
あれから一人でマネしてます!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

指輪を捨ててないに5000点?
あんな風にゴミ箱に捨ててたら、バレバレですもんね。
たぶん誰かが拾ってそう~(^.^)
横谷さんに使いまわし…に1000点!(笑)


体力の続く限り、お互い細々と頑張りましょう~♪
ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早紀の妊娠にも驚きましたけど、  璃子が3人目を妊娠してたなんて流れになるとは思いませんでしたね。しかも私が冗談で言ってたセリフが聞けてビックリ!「だって、ただの食べ過ぎかと思ってたんだも~ん」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!ホント急にお腹が目立って来ました
◆塚本高史さん(のつもり) 塚本高史さんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『曲げられない女』に坂本正登 役で出演しています。 昨日は第7話が放送されました。 ●あらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク