FC2ブログ
「特上カバチ!!」 第7話
今回は、今話題の「ゼロゼロ物件」にまつわるお話。
一日家賃を滞納したら、いきなり鍵を替えられて、自分の部屋に入れない?
田村の昔の仕事仲間・山田(三宅弘城さん)が相談にやってきたのですが、不動産屋に連絡をすると家賃の他に鍵の取り替え代金と違約金を請求されているらしい。
で、その悪徳不動産屋の名前が「阿功徳不動産」で、社長が瀬古井(田中哲司さん)…って、まずは名前で一笑い(笑)
瀬古井は極悪非道なサラ金会社の元社長で、住吉が廃業に追い込んだ…という因縁の仲だったようですわ。
彼は「これは不動産契約ではなく、「鍵」を貸しているオプション」だと言い張り、法律には触れないと主張。
それなら、こっちにも…ってことで、検備沢から高級品の数々を借りてきて、部屋の追い出しにやって来た男たちにわざと壊させるんですよね。
良いのか、悪いのかは別として(笑)、立派な器物損壊…らしい。(^_^;)

目には目を、法には法を…ってことで、今回は法律対決!
最後は「不動産屋が賃借り人を追い出したり、家賃を取り立てたりする行為は、法律の定めなく弁護士以外の者が報酬を得ることを目的に行った示談交渉に当たり、“弁護士法違反”にあたる」という判例を見つけ出してきた田村の大手柄。
たまには使えますやん(笑) コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
家財道具や大事にしていた息子君の絵は失ってしまったけど、慰謝料として100万円をもらったし…。
最後はなぜか奥さんと息子君と仲良く暮らせてたようなので、めでたしめでたし(笑)

で、前回、住吉が検備沢に呼び出されてたのは、弁護士にならないか?ってお話だったみたいですね。
行政書士からステップアップ…という感じでしょうか?
すぐに返事という訳ではなかったようですが、彼女なら弁護士にもなれそうな気がしますわ。
しかし過去のことで何かありそうな前フリ。
田村も自分の両親のことには触れて欲しくないみたいだし、これもちょっと気になるところです。

そして、もう無くなったのかと思ってた(笑)「法律ミニ知識クイズ」は、ビデオでの遺言は有効か無効か?
答えは『無効』。
確か、裏で脅されて仕方なく言わされているかも知れない…ってことで無効なんですよね。
で、もしかして大野先生と検備沢先生って付き合ってる?
どうでもいいですよっ♪(古っ!笑)




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


今回の電話クイズは・・・
1,2,3,どの櫻井君が好きかって?
もはやクイズではなく…(≧∇≦)ノ彡バンバン!


冬ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 特上カバチ!!
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク