FC2ブログ
「不毛地帯」 第18話
唐沢さん演じる壹岐の髪の毛に、かなり白髪が混じってきましたよね~。
今は何歳の設定なんでしょ?
そら、鮫島も千里を見て要らぬ心配もするっちゅーもんです(笑)

落札したサルベスタン鉱区の掘削が始まった訳ですが、3年8ヶ月が経ち3本の井戸を掘ったものの石油は一滴も出ない状態。
50億の損失…さすがに焦りますわな~(^_^;)
4本目も逸泥(坑井内の循環泥水が地層中の空洞や亀裂、浸透性の高い地層などによって失われる現象)を起こし、廃坑の決断をするしかありません。
とうとう日本石油公社の山下総裁(矢島健一さん)は支援の打ち切りを決め、東京商事も完全に手を引くと言い出しました。
壹岐は大門社長に五号井の掘削を願い出たものの、撤退を言い渡されてしまいました。
実は社長がのめり込んでいる綿花相場でかなりの額の損失を出してしまって、それどころでは無い状態。(^-^;A
角田から状況を聞かされていた壹岐は、とりあえず釘を刺しておきますわな~。
で、石油に詳しい竹中(清水紘治さん)に相談した壹岐は、田淵総理(江守徹さん)に「鶴の配合飼料」という名の賄賂を渡すことになる訳です。
1000万って、高いエサですわ~(^▽^;)アハハ

そのお陰もあって、政府からの強い要望で日本石油公社の近畿商事への支援継続が決定。
そして無事に五号井の採掘が始まった訳ですが、何とガス暴噴?
石油が出たのかと思ったけど、どうやらかなり危険な状態のですわ~(^_^;)
綿花も45億の損失らしいし、合わせて100億円ぐらいの大損ですやん。
近畿商事、大丈夫でしょうか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おまけに、壹岐の一番の良き理解者だった谷川さんが風邪をこじらせ、呆気なく亡くなられてしまいました。
あんなにお元気そうで、ピンシャンされてたのに…(・_・、)
3年以上経っても、千里はまだ直子たちに紹介されてないようですし、壹岐の周りでは何一つ良いことがありませんね~(^_^;)





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


ドクター・フォルジを演じる、アルフレド・ベナベントさんの“目力”が凄すぎっ!(笑)
(  ° ▽ ° ;) エッ 次回はもう最終回?
だ、大丈夫なんでしょうか?


冬ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 不毛地帯
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆竹野内豊さん(のつもり) 竹野内豊さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されているフジテレビ開局50周年記念ドラマ『不毛地帯』に兵頭信一良 役で出演しています。 一昨日は第18話が放送されました。 ●あらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク