FC2ブログ
「特上カバチ!!」 第8話
今回はお金の貸し借りにまつわる話じゃなかったので、イライラ度もマシかな?…と思いきや、セクハラ男こと江口浩介(金子賢さん)にめちゃイライラしましたやん(笑)
あの変な髪型だけで、すでにイライラ~!(^▽^;)アハハ

住吉の出張中に、セクハラの相談に来た小百合(市川由衣さん)。
聞けば元彼の江口という男が、社内で彼女とのことを猥談も交えて喋り捲っている上に、デートに使ったお金50万円を返せ…と言ってきているらしい。
で、上司に相談したところ、逆に会社から内容証明が送られてきて不安になった…ということだったのですが、会社の行政書士が顔見知りの村田 (山崎樹範さん)だったことから、あっさり示談に応じさせてしまったのですよね。
うーん、さすがにこれはちょっとヤバイんじゃ?
・・・と思っていたら、案の定でした。(^_^;)
江口はセクハラを止めるどころか、「示談書」があることで益々ヒートアップですやん。

出張先から戻り、田村に報告を受けた住吉はカンカン!
『セクハラ』は被害者の主観で決まり、女性の“自己決定権”が尊重されなければならない…ということで、栄田さんを例に分かりやすく説明されて、やっと事の重大さに気づかされた田村。
(´ヘ`;)ハァ 全く成長してなかったですやん。 
大野先生からも、依頼者を相手方の法律家に差し出した田村は法律家として言語道断だ!と怒られる始末。
やっぱりこういうデリケートな問題は、女性じゃないと難しかったかも知れないですね。
江口に受けたセクハラをこと細かく記した小百合の日記も、男性の田村には見せられなかったようですし…。(^-^;A
結局、治まらない江口のセクハラに追い詰められた小百合が、社内で自殺騒動にまで発展。
そのはずみで、とうとう傷害事件まで起こしてしまうことになってしまいましやたん。(^_^;)

悩みぬいた末、田村は行政書士の村田が江口ではなく、会社側の代理人だったということに気づき、そこでこのまま江口のセクハラを野放しにすると会社の不利益になる…ということで話を取りつけることが出来ました。
解雇を免れたい江口は、とりあえず傷害で訴えることなく、逆に謝罪をさせた形にはなったものの、小百合の心を深く傷つけてしまったようです。
気分は晴れないし、何とも後味の悪い感じになってしまってましたわ。(~_~;)

で、田村は今回の責任をとって事務所を辞めることに?
サブタイトルの「事務所を去る日」は、てっきり住吉のことだと思ってたのでビックリ!
予告では何か、警察のお世話になってませんでした?
どこをどう間違っったら、そんなことになるんでしょう~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


エンディングで、噛み噛みの櫻井君(笑)(^▽^;)
堀北真希ちゃんの鋭いツッコミに、思わず爆笑させてもらいました♪(≧∇≦)ノ彡バンバン!



冬ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 特上カバチ!!
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク