FC2ブログ
「ラスト・フレンズ」 第5話
あんなに酷い仕打ちをした宗佑ですが、さすがに雨の中で長時間待ってて、熱もある…となると、そのまま放ってはおけませんもんね。
偏ってるとはいえ、また「愛」を感じてしまった訳ですな。(^_^;)
でも美知留も少し学習したかな~と思ったのは、「我慢できる人になって!」と宗佑に言って、ちゃんとシェアハウスに戻って来たこと。
瑠可に「美容院に挨拶に行って来る」って言った時は、どうせもう帰って来ないんでしょ?…と、つい思ってしまったのですけどね。(^^ゞ
その嘘はバレバレで、これ以上美知留を束縛してしまうと自分も宗佑と同じだ…と半ば諦めてた瑠可も、ホッと一安心。
再び同じ美容院で働き始めた美知留は雑用から始めてでも、前向きに充実した日々を送る…はずだった訳ですが、窓の外に宗佑の姿を捜したり、電話の着信を確かめたりして、結局気にならずにはいられなかったみたい。(^-^;A
で、そんな美知留の気持ちは宗佑にはちゃんとお見通しで、風邪で市役所を休む→美知留が心配する→家に様子を見にやって来る…ってのも、作戦のうちだったんでしょうね。
まんまと作戦に引っかかってしまった美知留は、予告でも衝撃シーンだった「あんなこと」に?
というか、その後明るくシェアハウスに戻ってたので、もしかして仲直りしただけだったのかも。(^▽^;)アハハ
でも手首やらに怪我はしてたみたいなので、とっかかりはDVですわね。

そして美知留は瑠可やタケルにも嘘をつき続け、宗佑と連絡を取り合っていたようですが、また押したり引いたり…と、彼は巧みに美知留を惹きつけてましたよね。
瑠可も薄々は感づいていたものの、美知留を実家の食事に誘ったして、遠回しにでも宗佑とでは健康的な家庭生活を築けないと諭すのですが、それは逆効果だったようですわ。(^_^;)
で、今まで意味深に登場しなかった(?)瑠可の母親ですが・・・・・・普通やん(笑)
絶対、何かある!と予想していただけに、これは拍子抜け。
今回のモトクロスの大会には、普通に応援に来てました(爆)ヾ(°∇°*)コラコラ

そして前回、かなり好感度がUPしたタケル…。
オグリンが奥さんとモトサヤに戻ってしまうかも…と、ちょっぴり寂しくなっちゃったアサミにキスされて、もしかして吐いてしまってました?(^-^;A
あんなに拒否されたアサミも可哀想でしたが、彼女の「ゲイなの?」という問いにタケルが頷いて答えたってことで水に流してくれました。(^^ゞ
でもタケルは「ずっと守り続けよう…」と決心するほど瑠可のことが好きみたいだし、ゲイではないような気もするのですが、この辺は後々明らかになることでしょう。

で、自分の思うようにならない美知留を引き留めるために、宗佑ったら「もう死ぬことにした…」って?
「勝手にしろーーー!」と視聴者は怒り心頭でTV前で叫んだはず(笑)ですが、やっぱり美知留は瑠可を振り切って走り出してしまってました。
「私は弱虫だから、宗佑の気持ちが解る。強い瑠可には解らない!」…と、ショックな一言まで残されてしまって、呆然と立ちすくむ瑠可。
タケルの優しさも、その時にはもう届かなかったようで、瑠可に「触るな!」と言われてタケルも相当ショックだったでしょうに。(・_・、)
解ってないのは、美知留なんですよね~(~_~;)
人は人が思うほど単純じゃない。誰でも小さな悩みや秘密を抱えて生きている…。
宗佑もあれは絶対本気で死のうとはしてなさそうだったし、きっとまた同じことを繰り返すんでしょう…。




最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます~。よろしくお願いします。(^_^)
関連記事

テーマ : ラスト・フレンズ (長澤まさみ、上野樹里、瑛太出演)
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

悲しい人々・・
今まで見てきた中で一番悲しい回でしたね。

自分の中の女を嫌っている事を知らない母の「もっと女らしく」「またそんな汚い言葉を使って」で、キズついても慣れっこになっているのでそ知らぬふりをするルカ。

酔ったミキに強引にキスをされて「怖さで硬直していた」タケル。そしてミキを引き離して汚くされたくちびるを洗う・・・。本当はゲイじゃないけど、自分の過去を話すのは面倒だし、フツウの人に話しても理解されないし話す事でさらに傷つくのでゲイだと曖昧にしておくのが一番楽な生き方・・・でも「人は人が思うほど単純じゃない。誰でも小さな悩みや秘密を抱えて生きている…。」と、さらけだせない怒りを心の中にしまいこむ。

組合員好きの私からすると、どうしてタケルがゲイじゃないかと言うと、ゲイで、自分の気持ちをある程度さらけ出せる人だとまずカマ言葉になる。そしてゲイは基本明るいから、キスされても「ちょっとぉ~やめてよぉ~アタシにキスしても何の特にもならないわよっ、アンタ、相当男が欲しいのねぇ~かわいそうな女っ!」とか、ビシビシ言われる(笑)

そしてこれもいつも疑問に思うのはミチルはどうしてソウスケを着信拒否にしないのか。と。ルカに「携帯捨てなよ!」と云われて何故にフツーのゴミ箱に捨てようとするのか。私なら折って使用不能にするけど(笑)

それにしても今回のソウスケは顔・・眼差しが影で見えなくて怖さ倍増。そして自殺も死なない程度のリスカの模倣だと思った。で、「自分のせいでソウスケが自殺をした」と思い込むミチルはとうとうソウスケの計画どおりに奴隷化して、もしかすると家に軟禁されるかもね・・・。
ミチルに渡されたシェアハウスの鍵も見つけられて使い物にされなくなるかも。
1度逃げて、つかまえられるとたいがい2度目の逃走は難しくなるから・・・。

そしてもひとつ気になったのがミチルの口癖が「ごめんなさい」な事。うるさいくらいにみんなに対して言っていたからね・・。

お母さんが・・・
>茶夢さん
今まで意味深に登場しなかったのが疑問だったのですけど、結局はそういうことだったのかも知れませんね。
「女の子らしく…」とガミガミ言われるより、「好きなようにやれ」と応援してくれる父親の方が心安いってにも解ります。
それに父親と仲がイイのは、瑠可が普通の女の子じゃない…というキャラ設定を考えると、それも自然なのかも。

>本当はゲイじゃないけど、自分の過去を話すのは面倒だし、フツウの人に話しても理解されないし話す事でさらに傷つくのでゲイだと曖昧にしておくのが一番楽な生き方…
なるほど~_¢(0_0ヘ) フムフム
それに茶夢さんの組合員さんの例えは、確かに納得ですわ~。
普通なら、あんな拒否の仕方をしませんよね。

宗佑を着信拒否にしない美知留…というのが、彼女の心情を一番表してるのかも。
ゴミ箱に捨てるだけなら、後で拾えるし(笑)

それにしても…
益々怖くなってる錦戸君(笑)(^-^;A
無精ひげもエライことになってました。
>とうとうソウスケの計画どおりに奴隷化して、もしかすると家に軟禁されるかもね…
何だか、そんな予感もありますよね。(^_^;)
あの宗佑なら、やりかねない。

そうそう!美知留は「ごめんなさい」をやたら連呼してますわ。
こういうところに、彼女のキャラが現われてるのかも…。
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク