FC2ブログ
「曲げられない女」 第9話
今までずっと3人の蚊帳の外でポツン状態だった正登の存在が、ググッと人間味を増して魅力的になってきましたやん♪
結婚式場を抜け出してきたかと思えば、「早紀のせいだろっ!」と逆ギレ。
結局きちんと謝罪も出来ないまま行方をくらましてしまって、君は最後の最後まで早紀に迷惑かけるのか~(^_^;)
と、ガッカリしたのも束の間、早紀の“シャッター”で変わった正登は、ちゃんと横谷さんに会って謝罪して、ボスに迷惑をかけたと弁護士事務所を辞め…。
人間全てを失ったら、こんなにさっぱりするもんなのね~とか、ちょっと感動しましたわ(笑)
そして正登の台詞に“自分らしさ”って何だろう?と改めて考えさせられたり。

璃子の義母が介護施設の入所を嫌がって正登に助けを求めたとき、「それどころじゃない」と冷たくあしらった正登。
その後行方が分からなくなった義母を、これがまた上手い具合に偶然見かけるんですよね~。
後遺症で半身マヒになって益々わがままになってしまった義母は早紀の説得にも応じず、手を焼いているところへ現れた正登が話しかけると…何か、急に素直になってますやん。(^▽^;)アハハ
正登は若いし、カッコイイですしね(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

で、負ぶって連れて来られたのは早紀の家。
璃子に向かって「財産狙いだ!」とまだ悪態をつく義母に、ニコニコ話しかける彼女の姿と、「まだ言ってないの?」の早紀の伏線台詞に何かあるとは思ってましたけど、やっぱりすでに離婚届を出していたようですね。
それでも長部家から出ていなかったのは、家から笑顔が消えるのが嫌だったから…。
それに他人の方が、何のしがらみもなく世話ができる…という璃子の言葉には説得力がありましたわ(笑)
疑心暗鬼状態だった義母にも、やっと分かってもらえた様子。
二人が完全に良い関係にはなるにはまだまだ時間がかかるかも知れないけど、何だか前向きになれる展開に落ち着いて良かったです。

一方、『お邪魔虫』だった正登(笑)
まさかここで“虫”の話を持ち出してくるとは~。
4人の“虫”が揃ったところで、「なぜ、正登が弁護士になったか?」ということになったのですが、ネガティブな性分が板についた正登は「自分の為だ」とキッパリ。
「人間なんて所詮、自分が一番可愛いんだし、自分が得したいから頑張るんだよ。その他に何があるんだ?俺の優しさは本当の優しさじゃない。優しくするしか能が無いから、無理にそうしてきた…。」と、悪態をつく訳です。
今回の早紀の“シャッター”は、ここで開きました。
「正登と付き合った9年間は、私の宝物なの!」
自分がチーズ嫌いだということは隠し続けて注文してくれたり、誰よりも優しくしてくれた。
そんな正登が好きだった自分を全否定されるのは、哀しい。
そして、優しさは弁護士にとって一番大切なことだ。
これからは正登の本当の優しさで、たくさんの人を救って欲しい…。
自分をアピールするための優しさなんて、あなたにはもう必要ありません!(きっぱり)

本当なら、“天使”のような藍田は実際には居なさそうで、正登のような人間の方が絶対多いはずなのに、「そんなアホなっ!」とツッコミが入れられないっていうのは、本当に不思議なドラマですわ(笑)
これって脚本家さんのマジック?(’-’*) フフ
「弁護士は人を救えると信じたい!理想を追い続けたい!」と言い切る早紀に、元気をもらえました。

そして、口述試験当日…。
早紀がまさかの陣痛??
…って、予定日と重なってたから、何となく予想はしてましたけども(笑)
しかし司法試験を受けるのは、今年が最後…と宣言していたので、最終回は一段とハラハラドキドキですやん。(^▽^;)アハハ
それにもし司法試験に合格したとしても、その後の研修とか結構大変でしたよね?
いや、そういう心配はしなくて良いのか…(笑)





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


ここぞ!という時には「マイケル」な早紀。
これが正登の影響だった…というエピには、意表をつかれました~♪(^.^)


冬ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フンコロガシ。。。虫ネタがまだここで繋がって来るとは!正登も”虫”の仲間だったんだ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!しかし義母の大そうなワガママぶりや、今田青年の改心ぶり(笑)ドラマ~。って突っ込みどころも多かったようなラスト前。あの大きなお腹の丸み…永作ちゃ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク