FC2ブログ
「特上カバチ!!」 第9話
大野行政書士事務所を辞めてしまった田村は、アルバイトに励む毎日…。
そんなある日、同じアパートに住む老人・文子(大森暁美さん)が練炭自殺未遂騒ぎを起こす訳ですが、事情を聞いてみると、老人ホームの頭金にと貯めていたお金を投資していたらしく、解約を申し出たら1割しか戻らず、9割を違約金として取られてしまったらしい。(^_^;)
しかもそれを勧めたのが、大家の晴子?
(´ヘ`;)ハァ 久しぶりに絡んできたと思ったら、またそんなことか~(笑)

投資会社「インペリアル・トラスト・アセットマネジメント (ITAM) 」は希少金属であるレアメタルへの投資を斡旋していて、TVでもコメンテーターとして活躍している経済アナリスト・大河内 (江波杏子さん) が経営。
しかし、その手口は投資詐欺の可能性があると判断した田村は、友人として話をつけることに…。
同じ頃、住吉も友人の依頼で「ITAM」と大河内の調査を進めていたのですが、相手は一枚も二枚も上手。
どうやら会社名を何度も替えて詐欺を働いているらしく、田村の揺さぶりもことごとく言い包められてしまうどころか、証拠がないなら営業妨害で訴えると切り返されてしまう始末。(^_^;)
その後、田村は文子の担当者・銭鳥 (田中幸太朗さん)と、悪徳営業部長の金好(村杉蝉之介さん)に嵌められて逮捕…ということだったんですね。
偽装された傷害事件は目撃者もグルで、田村絶体絶命の危機。
しかしこの情報を聞いた検備沢が事務所の仲間たちに話し、彼らは田村のピンチを救おうと動き出しました。

そして検備沢の助けもあって、何とか釈放された田村。
大河内に会いに行った田村と住吉は、「おたくの社員が、老人を騙している…」と証拠のDVDを見せ、そのお陰で無事にお金を全額取り戻すことが出来たのですが、その代わりに「この件は告訴しない」と田村に書面にサインさせるのですよね。
「分かりました…」
(  ° ▽ ° ;) エッ そんなあっさりサインして大丈夫??
と心配していたら、実は文子の代理人として判を押しただけで、後日田村自身が告訴する…という形で、珍しくスッキリですやん~(笑)

ところが、告発されたレアメタルの詐欺集団たちは起訴猶予??
どうやら彼らについているヤメ検の弁護士・鷲塚(竜雷太さん)はかなりの敏腕らしい。
そして彼を見た田村の表情が一変。
いつかに父親の話を避けていた田村というエピがありましたが、実は彼がその父親らしい。
しかし名前が違うってことは、離婚してるってことなんでしょうかね。
最後は「父親VS息子」?
最終回ぐらいは、スッキリさせて欲しいものです(笑)





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


「不毛地帯」と掛け持ちで、大忙しのエンケンさん。
今回は元部下・田村を思う熱弁に、思わずジーン…。
出番は少ないですが、存在感はバッチリですね♪(^.^)



冬ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋






関連記事

テーマ : 特上カバチ!!
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク