FC2ブログ
「まっすぐな男」 最終話
最終回なのに、思いっきり「ながら観」(笑)
鳴海の2度に渡る母子生命の危機に、どうせ大丈夫なんやろ~?…と冷めた目で観てしまいましたわ。(^_^;)

結局、大事なプレゼンを放り出して、倒れた鳴海のところへと行ってしまった健一郎。
母子共に無事に一命を取り留めて、プレゼンも熊沢が見事にピンチヒッターを務めてくれたお陰で最終まで残れることになった訳ですが~。
最終はグローバル中央建設と一騎打ち。
社長(石坂浩二さん)は最終プレゼンに勝つために、有力者の元議員に賄賂を渡そうとしているらしい。
聞きつけた健一郎は社長に止めるよう直訴するも、逆にお金を運ぶ大役を命じられてしまってました。(^-^;A
まぁ、世間様に背を向けるようなことでも、大勢の社員やその家族たちを守るためには、そこに目を瞑ってやらなければならないこともある…ってことなんでしょうけど、展開が分かりやす過ぎっ!(笑)
鳴海とお腹の子ども=家族を守るために、健一郎は信念を曲げて渋々受け入れなければならない状態になってしまう訳ですね。(^▽^;)アハハ

・・・といっても「まっすぐな男」=健一郎は、信念を曲げずに貫くという形で社長に直訴。
賄賂に使う1億円でアルジニア共和国に学校を建てるという提案を受け入れた社長は、結局最終プレゼンには負けてしまった訳ですが、終わり良ければ全て良し?(笑)
健一郎は鳴海と共に、アルジニア共和国へ行く決心をする…。
めでたし、めでたし。
(゜-゜)ウーン こんな感じでいいんでしょうか?(笑)

とりあえず、予想通りに熊沢と佳乃、意外なところで日下と久美というカップル誕生で、めでたしめでたし。(^▽^;)アハハ






ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

あ~ぁ。
結局、最終回まで観てしまいましたやん(笑)δ(⌒~⌒ι) とほほ...


冬ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : まっすぐな男
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク